*

お誕生日を庭でお祝いしました!

公開日: : くらし, 日記 ,

200429keia30a

娘の発案で夫の誕生日会をサプライズで庭でのバーベキューにしました。

先週ピクニックテーブルを出してみて、使える!と確認。炭も以前買った物があるので準備するのは新しい網と食品だけ。

前日に買い物に行き、静かに準備。

午後、夫が畑に行っている間に、火起こし場をセットしました。我が家のバーベキューはそのたびにブロックを積んで造ります。

まずブロックを3つ炭が落ちても良いように庭の隅に並べ、レンガで一段高くして炭を置く網、その上にブロックを置いて焼き網を置くという簡単構造。

風よけに使っていた古い鉄板が初め見つからず、火起こしにはちょっと時間が掛かりました。

やっと火が起こったタイミングで主役の登場!

200429kei63a

娘の目論見が当たって、サプライズは大成功!

しばらくぶりのバーベキューで、とても楽しそうな様子。

以前は毎年ゴールデンウィークの1日は妹家族とこうやってバーベキューを楽しんだ時期もありました。

この季節は蚊もいないし、丁度よい気候ですよね。

200429keia38a

 

すっかりご機嫌に酔っぱらった夫。

ご近所迷惑にならないように8時に焼くのは終了し、締めのコーヒータイム。

200429keia59a

私が生まれる前から使っている70年前のパーコレーターでコーヒーを入れ、ケーキを食べてお誕生会は終了しました。

最近は一緒に楽しんでくれる子供も大人になって、やりたくてもなかなかできずにいた夫。

嬉しそうにしている姿に、計画した娘も大満足な夜になりました。

 

関連記事

【SHARP JD-XG1】無線式電話器 電話線に繋がないのでどこにでも置けて便利です!

電話線の取り口が変わってしまったので、電話線に繋がない無線親機の電話【SHARP JD-XG1】を買

記事を読む

【屋根・外壁塗装工事】11日目 塗装工事終了し足場は台風対策してもらいました

工事作業実質11.5日目、屋根と外壁の塗装工事は終わりました。今日は残っていた玄関上の屋根塗装の3回

記事を読む

【コロナ陽性自宅療養になって】準備した物 重宝した物

家族がコロナの陽性になって、自宅療養となりました。自宅療養で準備した物や重宝だった物を書いておきます

記事を読む

【屋根・外壁塗装工事】5日目 養生 細部まで丁寧にラッピングされました!

実際は1.5日掛かっています。結構掛かるんですね。汚れ防止の為に窓や雨戸、雨どい、外部電気機器がすっ

記事を読む

【宝くじ】高額当選者の確率がダントツ高いのはみずがめ座!

昨日のニュースで宝くじの高額当選者過去10年の統計というのを聞いて、これはやっぱり買いに行かなくちゃ

記事を読む

【あさイチ】スゴ技Q”ふろしき”役立つ包み方、固結びの解き方覚えると便利!

今朝の『あさイチ』はふろしき特集。最近はあちこちで紹介されたりしていますが、まだまだ知らなかった

記事を読む

【迷惑】なゴミ置き場のルール違反の捨て方にはホント困ります!

我が家の地域は22軒で一つのゴミ置き場を使っています。ゴミ置き場の回りは畑と林なのでゴミの臭いがする

記事を読む

裏の林にいた猛禽類の鳥は【ツミ】なのか【ハイタカ】なのか調べてみた

我が家の庭の向こう側は空き地で小さな林になっています。この地に住んで25年、今日初めて見る鳥がいまし

記事を読む

【アトピー】絨毯を外す事にしました!

 アトピー性皮膚炎の家族がいるのに、まだ外してなかったんですか?! そう言われてしまうかも

記事を読む

【日本朝顔】大輪の涼しげな姿は毎朝の楽しみです!

夏の花の定番のひとつ 【朝顔】今年の苗も昨年咲いた種から発芽させました。【日本朝顔】の【暁の露】とい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】コラールは言葉練習が大切!そして反省!

今週のPMSは43番からスタート。前回から続いている43番練

【光る君へ】で源氏物語を読み始めました!

今回の大河ドラマ【光る君へ】は私にとって待望のドラマです。【

合唱は同じ音が難しい!

ピノは今週、3週間ぶりの先生練習。この間、コーラルフェストへ

【クリスマスオラトリオ】語尾の加減が難しい!

今週からはずっとホール練習となったPMS。練習場所の違いをつ

【フラワーアレンジメント】仏事・法要の花

アレンジメントでも【仏事】などで飾る花を作る機会があります。

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑