*

【電動バリカン】パナソニックER-GF41-Wを買って、襟足もスッキリしました!

公開日: : 最終更新日:2020/04/29 くらし ,

200428bara12a

外出自粛で美容室に行くのも自粛してバリカンを買いました。

万が一失敗したら仕事が再開する前に美容室に行くから大丈夫!というわけです。

買ったのはアトピーでちょっとでも髪が伸びると毛先が気になって我慢できない息子です。

数ある電動バリカンの中から選んだのは、自分で切れるようにとセルフガードがあって口コミの良かった【パナソニックのER-GF41-W】

amazonで買いました。

バリカン本体の他に、セルフガードや3mm/6mm 10mm/12mm用 すき用の4種のアタッチメントがついています。

200428bara14a

200428bara17

まずは自分でやってみる事に。

200428bara21a

セルフガードが付いているので、短く刈る事は出来ないと判断。

6mmのアタッチメントを付けてやってみました。これはやはり自分で鏡を見ながらは難しかった・・・。

200428bara23a

というわけで、私の出番となりました。

全体を全く同じ長さに刈るのなら、どうにか一人でもできるでしょうが、やはりギュッと頭皮に押し当ててしまうと切りすぎになってしまいます。なので、少し斜めに傾けて刈ました。

とりあえず、耳周りと、襟足だけ刈って終わりにしました。斜めにする加減がわかるとそれほど難しくはありません。でもちょっと虎刈りになったのは確か・・・(笑)

200428bara27a

200428bara25a

気になる部分を刈って、スッキリ!

これでしばらく間に合いそうです。

 

関連記事

2021年は何をしていたのか?記憶が混ざってしまいそうな年でした!

コロナウイルス感染第3波の波と共に明けた2021年。こうやって書く事で、2020年の記憶と差別させな

記事を読む

【フラワーアレンジメント】持ちの良い材料を使った夏の涼し気なアレンジ

 夏の生花は花の持ちが一番のポイント! 今月はそんな持ちの良い材料を使って爽やかな夏のアレ

記事を読む

ノンケミカルBBクリーム使ってみた

前から気になってたBBクリーム買ってみました。ノンケミカル(紫外線吸収剤フリー)処方でSPF30PA

記事を読む

【ワイヤレス温湿度計】SwitchBot 離れていても温度が分かる温度計を母の部屋に買いました!

離れていても温度が分かる温湿度計を買ってみました。母のいる部屋の温度を観察するためです。二階のベラン

記事を読む

遺品整理をしていて思う事・・・

母の葬儀の後、事務的な事をこなしつつの遺品整理をしていますが、確実に片づけて良い物と、そう

記事を読む

【焼き入れ】ガスバーナーを使って花台を作ってみました

来月、友人の絵画展の広い会場に花を依頼されています。我が家の古い瓶を使う予定ですが、広い空間を埋める

記事を読む

【熱中症】水を飲んでいたのに!手足のしびれを伴う熱中症になりました

毎年7月のこの時期は必ずお墓の掃除にいきます。そして、注意していましたが【熱中症】になりました。午前

記事を読む

お正月飾り いつまで飾る?いつも悩むので調べました

今日は七草。七草粥を食べ、7日になるとお正月飾りを外すのはいつ?と思ってしまいます。6日までじゃない

記事を読む

【合唱用マスク】不織布マスクを使った簡単合唱マスクとても歌いやすいです!

【新型コロナウイルス】で【マスク】が必須の世の中になって1年。合唱するには普通のマスクではとても歌い

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾会期中700名以上の方に観ていただけました!

本郷台リリスでの【水彩画教室作品展】が6月20日無事終了しました。会期中700人以上の方が来場してく

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑