*

誕生日が【天赦日】【一粒万倍】【寅の日】と重なって財布を捜し歩いた話(笑)

公開日: : 最終更新日:2021/04/02 くらし , ,

210331saia62a

娘の誕生日が今年の最強開運日と重なって、財布を買ったら【一粒万倍】なんだって!と聞き、プレゼントは財布っきゃない!!

と急に財布を探す事になりました。

最近のプレゼントは当日にこだわらず、近い日で本人が欲しい!と思っているものが見つかったら買うという感じでした。

でも、今年はそういうわけにはいきません。

その日に買うか使い始めるのが良いという事で、1日で見つかるはずがないので、その事を知った直後から財布行脚となりました(汗)

まずはネットで、現在ブランド系はどんな商品がでているのかリサーチ。

普段ブランド物に興味がなかったので、ほとんど未知の物体・・・。価格も問題外・・・。

とは言え、基礎情報として勉強になりました(笑)

とにかく、どんなものがあるのか見てみようと、アウトレットにも行きました。

210331saia46a

しかし、アウトレットはやっぱり、なんか違います。どうしてもそのブランドの物が欲しくて、安くなっていて気に入ったら購入という感じの流れな気がしました。結局、新作などでまあまあ気に入ったお店を見て回りましたが、全く欲しいものはありませんでした。

たとえ、40%50%引きになっていたとしても、機能やデザインが気に入らなければ、高いだけの買い物になってしまうわけです。

4時間探し歩き、頭も使って買えず、帰りは大渋滞・・・。

残り3日の間に探す事になりました。

今度は、一か所で、普通のブランドから、そこそこのブランドまで見れるデパートに行きました。高級ブランドは今回は全く除外・・・。

憧れていて、まあまあの価格帯のブランドに行きましたが、結局値段とデザインの折り合いがつかず、あちこちの売り場を行脚。

最終的にはお手軽なブランドの今までより大人っぽい財布で決着しました。

210331saia64a

お誕生日当日朝、「万倍にして返してね!」種銭を渡して、最強開運日に便乗した私でした(笑)

 

 

関連記事

【家庭菜園】2018年は新しい畑で小玉スイカが上手く出来ました!

畑が少し遠くなって通うのが大変になった2018年の作柄はこんな感じ。畑には15人の先輩方がいて、色々

記事を読む

2018年 今年はどんな事をしていたか

本当に毎年あっという間に過ぎていきます。記憶に残らないような漫然とした日もいっぱいありました。どん

記事を読む

92歳のスマホデビューは亀の歩み・・・

昨年年末に92歳の母が3Gサービス携帯からスマートフォンに切り替えました。ずっと前からスマホにするな

記事を読む

【A5ランクの和牛】切り落とし!1kgで2500円!

お花の材料を買いに行く四谷。前回行った時に東京堂の並びで津の守坂沿いにあるお肉屋さんの黒板に『A5ラ

記事を読む

【TENT】ショルダーバックも買っちゃいました・・・

先日、注文した【TENT】のトートバックが出来てきたばかりですが、雨の日用にショルダーバックも買って

記事を読む

コロナ禍で色々中止になっても【お盆のお迎え】はちゃんとあります

今年はお寺の行事も新型コロナウイルスでいくつか中止になりました。我が家のお寺で毎年7月下旬に行われ

記事を読む

【カイズカイブキ】古くなった生垣の剪定は思い切りが必要!

 カイズカイブキは一昔前は 生垣などで良く植えられた種類です。成長も早く目隠しになるし、何

記事を読む

【タケノコでメンマ】と崎陽軒シウマイ弁当風煮物作ってみました!美味しいです!(作り方)

 旬真っ盛り!竹の子で、今年はメンマと崎陽軒シウマイ弁当に入っている煮物風の煮物を作ってみました。家

記事を読む

雨のお盆休みも【送り火】で終了

 10月上旬の気温と言われた、雨続きのお盆でしたね。我が家は特別な事は無く、【お盆の行事】だけで終わ

記事を読む

【パソコンとカメラ】初期設定やら基本操作で新アイテムにワクワク気分!

今週から生活パターンが変わります。そんなわけでパソコンは夫に、カメラは私にプレゼントされました!パソ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑