【ビーズ刺繡ブローチ】4つの作品がお嫁に行きました!
今年1月から作り続けているビーズ刺繍のブローチ。ここ2週間製作スピードが落ちていますが、写真の13個ブラス2個の15個を作りました。
ここで、ちょっとひと段落と思い、先日は合唱の仲間やお花の生徒さんに見ていただきました。
ネット上での販売も視野に入れていたので、どんな感想か知りたかったという事もありました。
結果的に気に入って下さった方がいらして、使って頂く事になりました。
1週間前後掛った作品もあって、金額設定には悩みました。
今回、お嫁に行った作品はこの4つ
クラシックな雰囲気のダイヤ型
4つの部屋に分けて、シャープなデザインにしたダイヤ型
少し大きめのスワロフスキークリスタルとビーズでまとめた黒いダイヤ型
初めの頃に作った使いやすい大きさの黒とダークブルー(スワロフスキー・モンタナ)の楕円型
やはり、予想通り単色系に人気がありました。
自分でも白だけ、黒だけという作品は使いやすいだろうと思っています。
次に好評だったのが冒頭写真の右下、華やかな色味のバッチのような作品でした。
とても綺麗で小ぶりなので、遊び心で付けられるデザインですが、実はゲームの中のイメージなんです。
ゲームの中に出てくるキャラクターグループのアイテムで、娘が友人たちへの誕生日プレゼント用に依頼した作品です。
実際は7つのグループがあるので7種類製作予定ですが現在は5種類目を製作中です。
これら、7種類が全て完成したら、普通に新しいデザインの作品も作りたいと思っていますが、
他にも今まで作った事のないバレッタを依頼されているので、新しい構造の物体をどうデザインするか、
とにかく、残り3種類を作ってしまわないといけないと考えられない状態です。
4月からは別件でも忙しくなりそうですから、段取り良く行動しないといけなそうです(汗)
関連記事
-
-
【アルス iD Choki】好みの色の組み合わせで名前も入れられる自分だけのハサミ!
フラワーアレンジを教えていて、ずっと愛用しているのがアルスのクラフトチョキです。切れ味も
-
-
【ビーズ刺繍】とスワロフスキークリスタルでバレッタを製作中!(製作手順1)
10cmバレッタ金具を使って依頼品のバレッタを製作中です。先日、出来上がったブローチの作品を見て、バ
-
-
【ビーズ刺繍ブローチ】スワロフスキークリスタルの落ち着いた色味で作ってみました
少し地味目なクリスタルを使って、ブローチを作ってみました。スワロフスキークリスタルで廃番になるバーガ
-
-
ハロウィンを楽しむ フラワーアレンジ
ハロウィンがすっかり楽しいイベントになっていますね!フラワーアレンジで ちょっとだけ雰囲気を楽しむ
-
-
【フェルト手芸】ビーズ刺繍のブローチ 2つ目も完成!
依頼されていたブローチが2つ完成しました。いつもの事ですが、一つ目(左)はイメージを現実
-
-
【手造りマスク】手縫いで簡単に作れました!直線縫いなので裁断も簡単!(作り方)
サージカルマスクがなかなか店頭に並びません。本当に家に1枚もマスクが無くなった時を予想して、布マスク
-
-
講習会の準備で予定外の事ばかり・・・
今月は企業催事の講習会があり、先月から準備をしています。 昨年は依頼のあった10月から準備に入
-
-
【ミニ写経セット】本石硯の日本製で箱も綺麗です
母の写経用に買いました。母は長年書道をやっていて一応師範まで勉強した事もあり、道具はそれ
-
-
おすすめ動画フラワーアレンジ ポーラ・プライク 花束作り方
本場イギリスのフローリスト、ポーラ・プライク(Paula Pryke)さんの動画をご紹介します。とて
-
-
【ビーズ刺繍ブローチ】作り出すと次々違うものを作りたくなります!
先月からはまっているビーズ刺繍のブローチ作り。第3作目から5作目までです。左の二つの黒は色石を入れて



Comment
私はダイヤ型か楕円形に1票。
帯留にしてもステキだと思います。
ありがとうございます。
ダイヤ型と楕円は使いやすいですよね。
帯留! そんな使い方もできるんですね!勉強になります。