*

【ビーズ刺繡ブローチ】4つの作品がお嫁に行きました!

公開日: : 最終更新日:2021/05/23 手芸 , ,

210329bura39a

今年1月から作り続けているビーズ刺繍のブローチ。ここ2週間製作スピードが落ちていますが、写真の13個ブラス2個の15個を作りました。

ここで、ちょっとひと段落と思い、先日は合唱の仲間やお花の生徒さんに見ていただきました。

ネット上での販売も視野に入れていたので、どんな感想か知りたかったという事もありました。

結果的に気に入って下さった方がいらして、使って頂く事になりました。

1週間前後掛った作品もあって、金額設定には悩みました。

今回、お嫁に行った作品はこの4つ

クラシックな雰囲気のダイヤ型

210329bura01a

 

 4つの部屋に分けて、シャープなデザインにしたダイヤ型

210329bura41a

 

少し大きめのスワロフスキークリスタルとビーズでまとめた黒いダイヤ型

210329bura40a

 

初めの頃に作った使いやすい大きさの黒とダークブルー(スワロフスキー・モンタナ)の楕円型

210329bura43a

やはり、予想通り単色系に人気がありました。

自分でも白だけ、黒だけという作品は使いやすいだろうと思っています。

次に好評だったのが冒頭写真の右下、華やかな色味のバッチのような作品でした。

とても綺麗で小ぶりなので、遊び心で付けられるデザインですが、実はゲームの中のイメージなんです。

ゲームの中に出てくるキャラクターグループのアイテムで、娘が友人たちへの誕生日プレゼント用に依頼した作品です。

実際は7つのグループがあるので7種類製作予定ですが現在は5種類目を製作中です。

210329bura60a

 

これら、7種類が全て完成したら、普通に新しいデザインの作品も作りたいと思っていますが、

他にも今まで作った事のないバレッタを依頼されているので、新しい構造の物体をどうデザインするか、

とにかく、残り3種類を作ってしまわないといけないと考えられない状態です。

4月からは別件でも忙しくなりそうですから、段取り良く行動しないといけなそうです(汗)

 

関連記事

【ビーズ刺繍ブローチ】ツイステッドワンダーランドの7つの寮をイメージしたブローチ作りました!

ディズニーの悪役たちから発想された魔法士養成学校を舞台にしたツイステッドワンダーランド(TWISTE

記事を読む

クリスマスアレンジ講習会

先月から準備してきた企業催事のクリスマスアレンジ講習会、無事終了しました。今回は旅行から帰った11月

記事を読む

【フェルト手芸】カメオ型ブローチ7作品目作りました!

 今週、親友が絵画個展をするので手土産用にまたブローチを作ることにしました。一番イメージの

記事を読む

100均の毛糸3個でマフラー作りました!簡単でなかなか素敵です!

100円ショップの100円毛糸3個で94歳の母が襟巻を編みました。一目置きに中長編みと鎖編みで超簡単

記事を読む

【フェルト手芸】ブローチ作り第2弾!今度は羽とハリネズミ

 先々週からすっかりはまってしまったフェルト手芸。初めはお花のブローチでしたが、歌に出てく

記事を読む

【焼き入れ】7年使った花台の傷やシミを再焼き入れで補修しました!

7年前に白木から作った花台に水が染みた痕や角が割れたり、キズが出来てまったので補修の為に再焼き入れを

記事を読む

プリザーブドフラワーの材料を買いに行きました

9月の花屋さんはお彼岸を過ぎるまでちょっと寂しいラインナップ。と言う事で、生花では無くプリザーブドフ

記事を読む

【プリザーブドフラワー】 額縁アレンジ、作りやすくて小さめな額でも豪華な雰囲気にできます!

お花でギフトに人気なプリザーブドフラワー。材料さえ揃えば意外と簡単に作る事ができます。材料が高価とい

記事を読む

【ドア飾り】クリスマスドアスワッグとても簡単!作り方とポイント

クリスマスの季節、ドアにリースも素敵ですが、ドア飾りとして簡単なデザインをご紹介。材料はモミやヒムロ

記事を読む

生のグリーン(ヒムロスギ・孔雀ヒバ)でクリスマスリース(作り方)

クリスマスに向けてナチュラルなヒムロスギを使ったリースの作り方をご紹介。メインの材料は花屋さんでも手

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    私はダイヤ型か楕円形に1票。
    帯留にしてもステキだと思います。

    • チョコ より:

      ありがとうございます。
      ダイヤ型と楕円は使いやすいですよね。
      帯留! そんな使い方もできるんですね!勉強になります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑