【ビーズ刺繡ブローチ】4つの作品がお嫁に行きました!
今年1月から作り続けているビーズ刺繍のブローチ。ここ2週間製作スピードが落ちていますが、写真の13個ブラス2個の15個を作りました。
ここで、ちょっとひと段落と思い、先日は合唱の仲間やお花の生徒さんに見ていただきました。
ネット上での販売も視野に入れていたので、どんな感想か知りたかったという事もありました。
結果的に気に入って下さった方がいらして、使って頂く事になりました。
1週間前後掛った作品もあって、金額設定には悩みました。
今回、お嫁に行った作品はこの4つ
クラシックな雰囲気のダイヤ型
4つの部屋に分けて、シャープなデザインにしたダイヤ型
少し大きめのスワロフスキークリスタルとビーズでまとめた黒いダイヤ型
初めの頃に作った使いやすい大きさの黒とダークブルー(スワロフスキー・モンタナ)の楕円型
やはり、予想通り単色系に人気がありました。
自分でも白だけ、黒だけという作品は使いやすいだろうと思っています。
次に好評だったのが冒頭写真の右下、華やかな色味のバッチのような作品でした。
とても綺麗で小ぶりなので、遊び心で付けられるデザインですが、実はゲームの中のイメージなんです。
ゲームの中に出てくるキャラクターグループのアイテムで、娘が友人たちへの誕生日プレゼント用に依頼した作品です。
実際は7つのグループがあるので7種類製作予定ですが現在は5種類目を製作中です。
これら、7種類が全て完成したら、普通に新しいデザインの作品も作りたいと思っていますが、
他にも今まで作った事のないバレッタを依頼されているので、新しい構造の物体をどうデザインするか、
とにかく、残り3種類を作ってしまわないといけないと考えられない状態です。
4月からは別件でも忙しくなりそうですから、段取り良く行動しないといけなそうです(汗)
関連記事
-
-
秋の【リボンのリース】レッスン1(リボン作り)
今月は来月と2回のレッスンで仕上げる【リボンリース】のレッスンをしました。 1回目、
-
-
あじさいのアレンジ3 庭の花、枝物を使った素敵アレンジ!
花屋さんの切花も綺麗なんですが、どうしても花が大きすぎたり豪華すぎてどうも・・・
-
-
【フェルト手芸】バネ口金でメガネケースを作ってみました!
フェルトでメガネケースを作ってみました。前のケースの入口部分が壊れてきていたので作る事にしたのですが
-
-
【はなどんやアソシエ】に吸水スポンジ注文したら翌日届いて便利でした
今月のレッスンで使うリング型吸水スポンジを 通信販売のはなどんやアソシエに注文してみました。午後5時
-
-
【PLUSフィットカットカーブ】良く切れるという話題のハサミ買ってみました!
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || チタンなんていう
-
-
【プリザーブドフラワー】 額縁アレンジ、作りやすくて小さめな額でも豪華な雰囲気にできます!
お花でギフトに人気なプリザーブドフラワー。材料さえ揃えば意外と簡単に作る事ができます。材料が高価とい
-
-
【フェルト手芸】カメオ型ブローチにサンゴネックレスのビーズを使ってみました
今回はプレゼント用。作品が少しゴージャスになるようにと、サンゴビーズを使う事に。子供の頃祖母からもら
-
-
【ビーズ刺繍ブローチ】プレゼント用のゲームグッズセットが完成しました!
今年初めから依頼されていたプレゼント用、ゲームアイテムのビーズ刺繍ブローチがやっと出来上がりました。
-
-
【ビーズ刺繍ブローチ】作り出すと次々違うものを作りたくなります!
先月からはまっているビーズ刺繍のブローチ作り。第3作目から5作目までです。左の二つの黒は色石を入れて
-
-
【フェルト手芸】ビーズ刺繍のブローチ 2つ目も完成!
依頼されていたブローチが2つ完成しました。いつもの事ですが、一つ目(左)はイメージを現実



Comment
私はダイヤ型か楕円形に1票。
帯留にしてもステキだと思います。
ありがとうございます。
ダイヤ型と楕円は使いやすいですよね。
帯留! そんな使い方もできるんですね!勉強になります。