*

【ビーズ刺繡ブローチ】4つの作品がお嫁に行きました!

公開日: : 最終更新日:2021/05/23 手芸 , ,

210329bura39a

今年1月から作り続けているビーズ刺繍のブローチ。ここ2週間製作スピードが落ちていますが、写真の13個ブラス2個の15個を作りました。

ここで、ちょっとひと段落と思い、先日は合唱の仲間やお花の生徒さんに見ていただきました。

ネット上での販売も視野に入れていたので、どんな感想か知りたかったという事もありました。

結果的に気に入って下さった方がいらして、使って頂く事になりました。

1週間前後掛った作品もあって、金額設定には悩みました。

今回、お嫁に行った作品はこの4つ

クラシックな雰囲気のダイヤ型

210329bura01a

 

 4つの部屋に分けて、シャープなデザインにしたダイヤ型

210329bura41a

 

少し大きめのスワロフスキークリスタルとビーズでまとめた黒いダイヤ型

210329bura40a

 

初めの頃に作った使いやすい大きさの黒とダークブルー(スワロフスキー・モンタナ)の楕円型

210329bura43a

やはり、予想通り単色系に人気がありました。

自分でも白だけ、黒だけという作品は使いやすいだろうと思っています。

次に好評だったのが冒頭写真の右下、華やかな色味のバッチのような作品でした。

とても綺麗で小ぶりなので、遊び心で付けられるデザインですが、実はゲームの中のイメージなんです。

ゲームの中に出てくるキャラクターグループのアイテムで、娘が友人たちへの誕生日プレゼント用に依頼した作品です。

実際は7つのグループがあるので7種類製作予定ですが現在は5種類目を製作中です。

210329bura60a

 

これら、7種類が全て完成したら、普通に新しいデザインの作品も作りたいと思っていますが、

他にも今まで作った事のないバレッタを依頼されているので、新しい構造の物体をどうデザインするか、

とにかく、残り3種類を作ってしまわないといけないと考えられない状態です。

4月からは別件でも忙しくなりそうですから、段取り良く行動しないといけなそうです(汗)

 

関連記事

あじさいを使ったアレンジ1 枝物と梅雨ならではのあじさいで自然な雰囲気に!

 あじさいの季節ですね! 季節感たっぷりのあじさい!お庭に植わっている方も多いのでは?せっかく

記事を読む

【スワロフスキークリスタル】貴和製作所オンラインショップで買ってみました!

コロナ籠りで最近はまっているビーズのブローチ作り。欠かせない材料にスワロフスキークリスタルがあります

記事を読む

【フェルト手芸】ブローチ作りが面白い!

 先週からすっかりフェルト手芸にはまっています。ネットで見かけたフェルトのブローチがなかな

記事を読む

【豆まき】箱の作り方 使い勝手の良い2種類の折り方(2)

 節分の【豆まき】に使える箱の折り方 2つ目少し浅いけどしっかりした黄色い方の折り方をご紹

記事を読む

【手造りマスク】手縫いで簡単に作れました!直線縫いなので裁断も簡単!(作り方)

サージカルマスクがなかなか店頭に並びません。本当に家に1枚もマスクが無くなった時を予想して、布マスク

記事を読む

100均の毛糸3個でマフラー作りました!簡単でなかなか素敵です!

100円ショップの100円毛糸3個で94歳の母が襟巻を編みました。一目置きに中長編みと鎖編みで超簡単

記事を読む

【フェルト手芸】バネ口金でメガネケースを作ってみました!

フェルトでメガネケースを作ってみました。前のケースの入口部分が壊れてきていたので作る事にしたのですが

記事を読む

豆まきには折り紙箱で恵方巻きは手巻き寿司スタイルで節分を過ごしました

昨日は節分。毎年欠かさない豆まきと、最近の流れで我が家も恵方巻きで季節の節目を過ごしました。『ヒイラ

記事を読む

【東京堂】造花の進化に感心!今の造花は自然に美しい!

秋のお教室の作品下見に造花の老舗【東京堂】に行ってきました。元々、造花製造をしていたというこの会社、

記事を読む

【ビーズブローチ】色石を入れ楕円のクラシックな雰囲気にできました!

ビーズブローチの2作目が出来ました!前回は失くしたオニキスのブローチに似せてつくりましたが、今回は色

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    私はダイヤ型か楕円形に1票。
    帯留にしてもステキだと思います。

    • チョコ より:

      ありがとうございます。
      ダイヤ型と楕円は使いやすいですよね。
      帯留! そんな使い方もできるんですね!勉強になります。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】桃を使った季節のアレンジ

今月は桃や黒芽柳など季節の枝ものを使ったアレンジをレッスン。

横浜ベイホテル東急にお泊りしてきました!

打ち上げと送別会を兼ねた女子会で横浜ベイホテル東急にお泊りし

コーラルフェスト楽しく歌って!はなむけのブラボー賞!

アンサンブル・ピノはヨコハマコーラルフェスト1日目Bブロック

コーラルフェストに向けて!

しばらくこちらを書けていませんでしたが、8日先生練習、15日

息を使う!!

今週のピノも先生練習をしていただきました。 そして、先

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑