【ビーズ刺繡ブローチ】4つの作品がお嫁に行きました!
今年1月から作り続けているビーズ刺繍のブローチ。ここ2週間製作スピードが落ちていますが、写真の13個ブラス2個の15個を作りました。
ここで、ちょっとひと段落と思い、先日は合唱の仲間やお花の生徒さんに見ていただきました。
ネット上での販売も視野に入れていたので、どんな感想か知りたかったという事もありました。
結果的に気に入って下さった方がいらして、使って頂く事になりました。
1週間前後掛った作品もあって、金額設定には悩みました。
今回、お嫁に行った作品はこの4つ
クラシックな雰囲気のダイヤ型
4つの部屋に分けて、シャープなデザインにしたダイヤ型
少し大きめのスワロフスキークリスタルとビーズでまとめた黒いダイヤ型
初めの頃に作った使いやすい大きさの黒とダークブルー(スワロフスキー・モンタナ)の楕円型
やはり、予想通り単色系に人気がありました。
自分でも白だけ、黒だけという作品は使いやすいだろうと思っています。
次に好評だったのが冒頭写真の右下、華やかな色味のバッチのような作品でした。
とても綺麗で小ぶりなので、遊び心で付けられるデザインですが、実はゲームの中のイメージなんです。
ゲームの中に出てくるキャラクターグループのアイテムで、娘が友人たちへの誕生日プレゼント用に依頼した作品です。
実際は7つのグループがあるので7種類製作予定ですが現在は5種類目を製作中です。
これら、7種類が全て完成したら、普通に新しいデザインの作品も作りたいと思っていますが、
他にも今まで作った事のないバレッタを依頼されているので、新しい構造の物体をどうデザインするか、
とにかく、残り3種類を作ってしまわないといけないと考えられない状態です。
4月からは別件でも忙しくなりそうですから、段取り良く行動しないといけなそうです(汗)
関連記事
-
-
【ビーズ刺繍ブローチ】ブローチ作り再開!手始めに黒のダイヤ型
5月に一旦ブローチ作りをやめていましたが、再開しました!バレッタ、プレゼント用ブローチ、ゲームキャラ
-
-
【ビーズブローチ】色石を入れ楕円のクラシックな雰囲気にできました!
ビーズブローチの2作目が出来ました!前回は失くしたオニキスのブローチに似せてつくりましたが、今回は色
-
-
【ティッシュボックスカバー】吊り下げ用 毛糸で作りました!
吊り下げ用ティッシュボックスカバーを家にあった毛糸で作ってみました。たまたま編みかけのモチーフがあ
-
-
【豆まき】箱の作り方 使い勝手の良い2種類の折り方(1)
節分が近づいてスーパーにも【豆まき】用の豆が並んでいますね。この豆を巻く時、枡なんて最近
-
-
【フェルト手芸】ブローチ作り 葉っぱとネコを作ってちょっとお休み
面白くてはまったフェルトのブローチ作り。前から作ろうと思っていた葉っぱのデザインと母から
-
-
【はなどんやアソシエ】に吸水スポンジ注文したら翌日届いて便利でした
今月のレッスンで使うリング型吸水スポンジを 通信販売のはなどんやアソシエに注文してみました。午後5時
-
-
【耳当て】100均の毛糸1個で作ってみました!簡単ですよ!(作り方)
100均の毛糸1個で耳当て作ってみました。最近は100均などで安い耳当てをあまり見なくなりました。い
-
-
【ビーズ刺繡ブローチ】ダイヤシリーズ!自分が使ってみたかった形です!
ダイヤ型で単色のブローチをいくつか作りました!右下は楕円ですが・・・。今まで、こんなブローチは無いか
-
-
【プリザーブドフラワー】 額縁アレンジ、作りやすくて小さめな額でも豪華な雰囲気にできます!
お花でギフトに人気なプリザーブドフラワー。材料さえ揃えば意外と簡単に作る事ができます。材料が高価とい
-
-
【東京堂】秋冬のフラワーアレンジ用資材を買いに行って着ました
この季節に必ず行く花資材のお店、四谷の【東京堂】。20年以上前から行っていますが、行き始めた頃のお店



Comment
私はダイヤ型か楕円形に1票。
帯留にしてもステキだと思います。
ありがとうございます。
ダイヤ型と楕円は使いやすいですよね。
帯留! そんな使い方もできるんですね!勉強になります。