*

【シーシュポス】11話・12話 Neflix 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2021/04/04 ドラマ, 韓国ドラマ ,

210223sisa1a

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 

作物さえ育たなくなった未来と現代を舞台とした韓国ドラマです。

父と別れ悲壮感漂う世界から現代の韓国にやってきた女性カン・ソヘパク・シネ。経済紙の表紙を飾るほど有名なCEOハン・テスルチョ・スンウが演じています。

 

簡単あらすじ 11話・12話

アグネスは未来から来たキム・ソジンでした。そしてやってきたシグマテスルに自分を殺せるチャンスを与えますが、テスルシグマを殺す事を選びませんでした。

アグネス(キム・ソジン)が作った薬の解毒薬を使う事になりますが、それは時空をさまようソヘの元に行き薬を注射して連れて帰ってくるという事でした。もし失敗すれば、そのまま時空をさまよい続ける事になると知ったうえで、テスルは解毒薬を持って、ソヘの元へ行くのでした。

過去の時間はソヘだけでなく、テスルの辛い過去も彷徨う事になり、兄に対してつらく当たっていた自分の姿を見る事になります。現在に近い時間に到達し、解毒薬を打とうとしますが、途中で薬箱を落としたため壊れてしまい、1つしか使えません。テスルはその1本をソヘに打ち、ソヘは戻る事が出来ます。

絶望するテスルの前に兄テサンがやってきて、持っていた解毒薬を打ってくれ、兄とは最後の別れとなります。

 

<<未来> 過去に戻るためひとりシェルターを出たソヘでしたが、砂嵐に逢ってしまいます。ソヘを探しに来た父に助けられ アップローダーのある場所(峨嵯山)に向かいます。近くに行くと銃を持って出てきたのは、テスルの運転手だった男でした。>

解毒剤で現代に戻ったソヘは現代の父にこれまでの経緯いを話し、バンカー(シェルター)の場所が書かれた地図を渡します。

パク社長から、シグマアグネスと、兄テサンとのいきさつを聞いたテスルは止めていたダウンローダーを復活させソヘと家に戻ります。

パク社長は手下達に核戦争を生き延びる為の準備を指示し、現代にいる過去の自分の家に行くのでした。

テスルシグマと過去に合った事があるのか調べる為、核戦争のソウルの絵をスキャンし、兄が持っていた絵日記の絵と同じ絵を見つけ出します。その絵日記に書かれていたテスルが通っていた小学校に向かいます。

小学校の資料室で、ソ・ウォンジュという未来を書く事が出来る不遇の少年を思い出します。しかし事務員もシグマが用意した未来からきた女性で、校庭にシグマが現れるのでした。

感想

シグマテスルは子供時代に会っていた事がわかりましたが、シグマ(ソ・ウォンジェ)の描いた絵が本当になるというところが謎ですね。これからその部分がポイントになっていく気がします。

ソヘを助ける為に入った過去の中で、兄はずっと弟テスルが来るのをまっていたんですね。11話最後のソヘとの別れと兄との別れの場面は涙をそそりました。

今まで悪者な役割をしていたキム・ソジンが、未来に行ってからは味方の動きをするようになってきた気がします。

未来で現れた運転手も謎の部分ですね。

それにしても、未来の砂地の景色、ちょっと広大過ぎる気がしました。核が投下されて草木も生えぬ地になってしまったという表現でしょうが、遠くに荒廃した街が見えていてもいいスケール感に感じました(笑)

 【シーシュポス】1話・2話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】3話・4話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】5話・6話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】7話・8話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】9話・10話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】13話・14話 簡単あらすじと感想

 

 

関連記事

【星から来たあなた】文句なく楽しめるファンタジーラブコメ!

★★★★☆2013年韓国【星から来たあなた】全21話。400年前に地球に着た宇宙人ト・ミンジュン(キ

記事を読む

【ラグナロク】シーズン2 Netflix 現代のフィヨルドの町で繰り広げられる巨人と神の戦い!

フィヨルドの現代の町を舞台に北欧神話の神と巨人の戦いを描いたノルウェーのドラマのシーズン2。北欧神話

記事を読む

【鳳凰の飛翔】61話62話63話 簡単あらすじと感想

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。70話と

記事を読む

【運命に、似た恋】第6話 『君を疑う』疑惑とまでは行かないけどザワザワとした空気が!

カスミの感じるなんか違和感・・・そんな気持ちを持ってしまうカスミ(原田知世)と盗作疑惑が浮上するユー

記事を読む

【太陽を抱く月】視聴感想 まず子役の演技に引き込まれすっかり面白さにハマりました!

フィクション韓国時代劇。朝鮮時代の全く架空の王様を描いた同名ファンタジー小説のドラマ化作品です。主人

記事を読む

【100日の郎君様】かりそめの夫婦の切ない運命が描かれて余韻の残るドラマ!

★★★★☆2018年韓国【100日の郎君様】全16話。朝廷の陰謀で命を狙われ記憶喪失になり庶民の中で

記事を読む

【シーシュポス】7話・8話Netflix 簡単あらすじと感想

 2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 作物さえ育

記事を読む

【離婚しようよ】ダメ二世議員と売れっ子女優の生活が面白い!

2023年日本【離婚しようよ】Netflix全9話 ダメダメ二世議員と売れっ子女優の離婚し

記事を読む

【鳳凰の飛翔】25話26話27話  簡単あらすじと感想 

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

【シーシュポス】9話・10話NETFLIX  簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 作物さえ育た

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑