*

【シーシュポス】9話・10話NETFLIX  簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2021/04/04 ドラマ, 韓国ドラマ ,

210223sisa1a

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 

作物さえ育たなくなった未来と現代を舞台とした韓国ドラマです。

父と別れ悲壮感漂う世界から現代の韓国にやってきた女性カン・ソヘパク・シネ。経済紙の表紙を飾るほど有名なCEOハン・テスルチョ・スンウが演じています。

だんだん現在から未来、未来から過去へのつながりが分かってきました。

 

簡単あらすじ 9話・10話

テスルは9月30日がソヘの誕生日とわかって、ソヘを遊園地に連れていきます。その遊園地でテスル幼いソヘに、ソヘは自分とはわからないでいるに会うのでした。しかし、シグマの男によって取締局が現れソヘは捕まってしまいます。

<<ソヘの夢の中での2020年10月31日の様子> 避難しようと家族で車を走らせていましたが、ソウルの街にミサイルがいくつも投下され、混乱してしまいます。核爆弾投下の直前に核シェルターに到着したものの扉が外からしか締められず、気のおかしくなった男に刺されていた母は、夫と娘を助けるために、自分が外から扉を閉めるのでした。>

取締局に捕まったソヘはダウンローダーで時間を越えてきた人間が3度打たれると消えてなくなってしまうという薬を2度打たれてしまいます。

テスルは取締局の場所をチャエ病院の中と確信し、出資会社でもあるQ&T会長エディの光彩を写し、ソンエディのふりをして侵入します。

病院のシステムを麻痺させテスルソヘの元へ向かっているのですが、ヒョンギによってソヘは3度目の薬を注射されてしまいます。

 

2020年、警察官だった父カン・ドンギ は部下のヒョンギが行方不明になった後、母の死亡届をだしたのが、取締局7課ファン・ヒョンスンという存在しない課の人間だったと知ります。ファンの家では本人は10年前から姿をくらませていて、最近になってグアムへの旅行券が送られてきていました。ファンの家の帰りに襲ってきた男の持っていた紙には、大人になった指名手配者ソヘの身元欄に自分の名が書かれていました。

チャエ病院地下に忍び込んだテスルはアジアンマートのパクの手助けもあってソヘを外へ救い出す事ができます。そして車に乗り込む時、ソヘは現代の父の姿をみる事ができます。

アジアンマートに戻ったテスルソヘの打たれた薬をつくった女性アグネスの存在を知り、パク社長と向かいます。

ヒョンギを捕まえたカン・ドンギは指名手配の写真と娘ソヘとの事をヒョンギに問い詰めますが、聞く事は出来ず、家に戻るとテスルが現れます。未来からソヘが来ている事を教えられ、瀕死のソヘと再会します。

アグネスの元に行くとそこには未来からきたキム・ソジンがいました。

感想

今回は戦争直前の様子が描かれ、父カン・ドンギの行動と共に、色々な事が繋がってきました。父カン・ドンギは2020年のテスルに会っているし、注射を打たれて瀕死の状態になったソヘにも会っているんですね。2035年から2020年に行こうとするソヘにも死んでしまうからと娘を止めていました。見てきた事だったという事ですね。

パク社長の謎はまだですし、取締局のファンにもなにかありそうです。

エディソジンに騙されていた事が分かって、これから少しは味方になってくれるのでしょうか。

なぜ戦争になってしまうのかなど、シグマの謎はこれから。まだまだ色々な事がありそうな予告でした・・・。

それにしても、このドラマ、ひとつひとつの場面がかなり丁寧な描き方で、特に未来にあたる部分など時間を掛けて作っています。こういったところは日本のドラマだったら、半分もやらないかもしれません。とはいえ、そういったところで、私はもう少し短くてもいいかな、なんて思ってしまいますが・・・。未来の映像なども、どれだけお金と手間をかけて作ったのかとただただ感心しています。

【シーシュポス】1話・2話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】3話・4話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】5話・6話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】7話・8話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】11話・12話 簡単あらすじと感想

【シーシュポス】13話・14話 簡単あらすじと感想

 

 

関連記事

【鳳凰の飛翔】16話17話18話 簡単あらすじと感想

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です

記事を読む

【ダークDARK】シーズン3Netflix 難しくても最後まで観てほしいドラマです!

2017年にシーズン1が配信されてから、面白いと話題になっていたドイツ製のSFミステリー【ダークDA

記事を読む

【金枝玉葉~新たな王妃となりし者~】Netflix 全6話エイラクの娘を主人公にした続編番外編!

中国ドラマ【エイラク】の続編的番外編です。乾隆帝の第7皇女を主人公にしたお話です。乾隆帝の3番目の皇

記事を読む

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 元恋人の殺人犯の容疑者となった

記事を読む

【鳳凰の飛翔】Netflixオリジナルの中国架空歴史ドラマが面白い!

Netflixで9月から配信されている、中国ドラマ【鳳凰の飛翔】(天盛長歌)を観始めました。架空歴史

記事を読む

【ミスター・サンシャイン】魅力的な若者達の壮絶な近代史

★★★★☆ 2018年韓国【ミスター・サンシャイン】全24話 李氏朝鮮末期を描くヒューマンドラマ。朝

記事を読む

【またの名をグレイス】実話を元にしたカナダ文学賞作家の作品!

★★★★☆  2017年カナダ【またの名をグレイス】全6話。1843年に起こった殺人事件で当時話題に

記事を読む

【クイーン・メアリー】NHK海外ドラマ 視聴感想

昨年からNHKで放送されていたものをやっと観終わりました。フランス王妃でもあり、スコットランドの女王

記事を読む

【サバイバー 宿命の大統領】シーズン1視聴感想 かなり面白かった!

2016年にアメリカで作られたTVドラマ。ワシントンでの一般教書演説中に起こった議事堂爆発事件。下位

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神 第7回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズの7話。とにかく7話の綾瀬はるかはすごい!アスラを利用してロ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ボイトレと自主練

先週、今週とピノはT先生のボイトレと自主練習をしました。ボイ

【天狗の台所】天狗の末裔の隠遁生活はスローライフ

2023年BSTBS【天狗の台所】全10話Netflix 1

【クリスマスオラトリオ】響きを締めて!

先週から2巡目に入ったPMS。今週も冒頭1番からスタート。音

【クリスマスオラトリオ】2巡目に入りました!

PMSは今週からホール練習が入ってきました。私は前回お休みし

選曲と団員急募な話

お盆中のお休みが入って曜日は違いましたが今週も先生練習。さて

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑