*

【アンという名の少女】赤毛のアンをベースに当時の社会問題までも描いて奥深い作品!

180510anna2a

★★★☆☆ 2017年カナダ【アンという名の少女】シーズン3(全27話)。モンゴメリーの名作【赤毛のアン】を映像化した作品。シーズン1(全7話)は原作【赤毛のアン】の小説の中から出てきたような映像と創作部分に違和感の少ないストーリー。シーズン2からは更に創作部分も多く、原作からかなり離れていきますが、当時の生活や社会問題なども描かれて【赤毛のアン外伝】といった雰囲気の作品です。プリンスエドワード島の景色など美しい映像。

詳しい内容や感想はこちら↓

【アンという名の少女】シーズン1【アンという名の少女】シーズン1・2・3感想

主演 エイミーベス・マクナルティ

◆総合◆面白度

星153.5

◆ストーリー

星103.5

◆時代考証・舞台設定・衣装

星104.5

感想

シーズン1では小説【赤毛のアン】が好きな人にとって、感動の映像ではないでしょうか! アンのビジュアルもきっとこんな子だっただろうと思わせられ、舞台の景色も美しく、創作部分も原作の雰囲気を表現していると感じさせます。当時の社会で、小さな村にやってきた孤児という立場など、きっとこんな感じだったのではと納得できます。社会問題が描かれている分少し暗いと感じる事は確かですが、アンが育った世界を共感しながら観る事のできるドラマです。

シーズン2以降は創作部分が多く、【赤毛のアン】と思わず観た方が良いかもしれません。時系列など全く違って進みます。色々な社会問題を織り交ぜた内容で、違うお話として力の入った作品です。とは言え、このキャストで、原作の完全映像化作品が観てみたかったというのが私の感想なので、総合星3.5

200223annea1a

 

関連記事

【鳳凰の飛翔】4話、5話、6話、簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【ダークDARK】面白いと話題になった謎の洞窟が結ぶドイツのSFミステリー

★★★★☆ 2017年ドイツ制作【ダークDARK】シーズン3のSFミステリー。原発のある町で起こった

記事を読む

【三国志 Secret of Three Kingdoms】大胆な設定で描かれた漢王朝の最後

【三国志 Secret of Three Kingdoms】(全54話)漢王朝最後の皇帝(献帝)は双

記事を読む

【アンという名の少女】シーズン3全てNetflixで観終わっての感想!

【赤毛のアン】を脚色し、カナダCBCとNetflixとで製作された作品のシーズン3を観終わりました。

記事を読む

【精霊の守り人】第3回「冬ごもりの誓い」 敵か味方か、古文書の謎も解けてきました!

NHKのファンタジー大河【精霊の守り人】3回目、結構どんどん進んでいく感じですね。今回はラルンガから

記事を読む

【鳳凰の飛翔】最終話まで観終わりました!すぐに語りたかった感想!(ネタバレあり)

 全70話のお話が終わりました。最後は67話、68話、69話、70話と4話配信されましたが。今回はあ

記事を読む

【シカゴタイプライター】Netflix全16話 最終話まで観た感想(ネタバレあり)

【シカゴタイプライター】Netflix全16話 観終わりました! 面白かったです。特に後半にお話に勢

記事を読む

【運命に、似た恋】第6話 『君を疑う』疑惑とまでは行かないけどザワザワとした空気が!

カスミの感じるなんか違和感・・・そんな気持ちを持ってしまうカスミ(原田知世)と盗作疑惑が浮上するユー

記事を読む

【100日の郎君様】かりそめの夫婦の切ない運命が描かれて余韻の残るドラマ!

★★★★☆2018年韓国【100日の郎君様】全16話。朝廷の陰謀で命を狙われ記憶喪失になり庶民の中で

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 11話12話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】11話12話が配信され

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑