【精霊の守り人】悲しき破壊神第3回 視聴感想
【精霊の守り人】第2シリーズの3回目。
追っ手から逃げるバルサ(綾瀬はるか)とアスラ(鈴木梨央)。タル族とアスラの過去が明かされ、混沌とした過去と現在が見えてくる。
簡単あらすじ
遊牧民の村に隠れるバルサとアスラだったが、執拗に刺客に狙われ、国境の街のマーサ(渡辺えり)の店に身を寄せる。
一方、スファル(柄本明)とシハナ(真木よう子)に囚われているタンダ(東出昌大)はアスラの神様やタル族の話しを聴かされる。タル族の恐怖支配という過去を知り、バルサの居場所を教えてしまう。
サンガルで捕虜となっているチャグムは失意にあったが、どうにか立ち直る。そんなチャグムを父の刺客が狙っていた。
感想
ん~・・・ またお父さんが?・・・。チャグムがかわいそうになってしまいます。どうしてそこまで、チャグムを疎ましく思うのか、そのあたりが詳しく説明して欲しい部分です。この先の謎となるのならいいのですが・・・。
タル族というのもなんだか怪しい部族なんですね。そんな生い立ちを背負ったアスラがまたかわいそうになります。
ロタ王国にもきな臭い政治の動きがあって、どの国も不安定な状態なんですね。
今回はタル族の過去やアスラの神の話が中心でした。そんな恐ろしい神様を召喚してしまうアスラを守る事にしたバルサ。
そして、またも父に命を狙われる事になったチャグムもどんな風に対処していくのでしょうか。
関連記事
-
-
【精霊の守り人】悲しき破壊神第8回 視聴感想
精霊の守り人第二シーズン 悲しき破壊神の8話。アスラのお話はひと段落し、チャ
-
-
【エルピス-希望、あるいは災い-】冤罪を追うメディア界の闇
2022年日本【エルピス 希望、あるいは災い】全10話Netflix 冤罪を追う事になった
-
-
【賢い医師生活1・2】5人の医師達を取り巻くヒューマンドラマ
2020年、2021年韓国【賢い医師生活】シーズン1・2、Netflix 大学時代、友人だ
-
-
【VIVANT】世界を舞台にしたサスペンスで面白い!
2023年日本【VIVANT】全10話Netflix 昨年TBS日曜劇場で放送された作品を
-
-
【ラグナロク】シーズン2 Netflix 現代のフィヨルドの町で繰り広げられる巨人と神の戦い!
フィヨルドの現代の町を舞台に北欧神話の神と巨人の戦いを描いたノルウェーのドラマのシーズン2。北欧神話
-
-
【シーシュポス】Netflix5話・6話 簡単あらすじと感想
2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 。5話と6話
-
-
【王になった男】映画版とテレビ版!両方観ての感想!(ネタバレ無し)
【王になった男】映画版とドラマ版を観ました。【王になった男】は2013年にイ・ビョンホンが主役の2役
-
-
【またの名をグレイス】実話を元にしたカナダ文学賞作家の作品!
★★★★☆ 2017年カナダ【またの名をグレイス】全6話。1843年に起こった殺人事件で当時話題に
-
-
【メンタリスト】毎日連続ドラマ的に観賞できる海外刑事ドラマ視聴中!
2008年から2015年までアメリカCBSで放送された刑事ドラマです。7シーズン115話という作品。
-
-
【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品
2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。中国の劉慈欣の小説『三体』を原


