*

【運命に、似た恋】第8話 『ふたりの永遠』 最終話視聴感想

公開日: : ドラマ , ,

160923unmeia02

 

最終話終わりました!姿を消したユーリを探すカスミ。盗作疑惑が週刊誌に載って・・・。

どうなってしまうかドキドキしながらのの最終回でした。

簡単あらすじ(ネタバレあり)

ユーリ(斎藤工)からの手紙で真実を知るカスミ(原田知世)。盗作疑惑の罪を一身に被って姿を消すことにしたユーリの居場所はわからない。

カスミはこれからの人生をユーリに捧げると覚悟を決め、ユーリを探す為に家を出る。

そんな時、深見(奥田瑛二)のデザイン作品であるトロフィーが採用されると発表になる。すなわち、このデザインはユーリの作品という事。

能登を探し回るカスミだったがなかなか見つけられないでいた。

そして、アムロとの秘密の場所近くで再会できたカスミはユーリに、死ぬつもりなら死ぬ前の3日を私にちょうだいと頼む。

そして、アムロとの思い出の場所で、アムロがカスミに宛てたメッセージを見つける。

死ぬ2週間前に刻まれたその手紙には、カスミと別れたあとの寂しさと親友ユーリへの信頼と才能への称賛の言葉が書かれていた。

『自分は死んでいくが 彼は生き延びて欲しい、そして生き延びていると信じる』という言葉。

同じころ、深見の受賞記念の会見場で、疑惑は嘘で反対にユーリが深見の影をしていた事が明かされる。

そして、

カスミはアムロの思い出と別れ、ユーリを支えていく事を彼に告げ、ユーリに生きていく事を決心させる。

半年後、

元夫は写真館に戻り。息子は大学に合格し。

ユーリは難しい手術に奇跡的に成功し、小児病院のプロジェクトを進めている。(おわり)

感想

ハッピーエンドでしたね!

どんな終わり方にするのか、とても興味深く観ました。

さわやかな終わり方だったと思います。あまりにいい人ばかりな終わり方じゃない?と少し思ってしまうところもありますが、まあそこはドラマですからね・・・。

でも細かい辻褄合わせのような周辺人物の結末はいらないかもと思いました。

あと、余談ですが、2020年、ユニバーサルカップのトロフィーデザインて!オリンピックを意識してる??(笑)

 

そんな事はともかく、最終回を見終わっての感想は面白かった! です。

アムロのカスミへの手紙はとても良かったです。心熱くなる、夢のような展開! アムロの優しさが伝わって、夢のようなお話の素敵な場面でした。

全体に流れる現実の中の夢の様な雰囲気が、とても心地よく、こんな夢が見れたらいいなあと思いました。

あまりに現実すぎる毎日を送っている、私のようなおばさんにも、さわやかな夢をくれたドラマでした。

そうです!

こんな夢を たまには本当に夢でもいいから見せて下さい!

 

 

関連記事

161127darea01c

【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ 2話 次々と殺されて・・・残った人達の過去と恐怖

イギリスで放送され大絶賛だったというアガサ・クリスティーのミステリー小説のドラマです。全3回の2回目

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』5話 遼と一緒に演技の難しさを勉強する気分! 

お話面白くなってきましたね!感想はあらすじの後に。 ひのでプロの並木(森本レオ)に『向坂遼は私

記事を読む

180512mena2a

【メンタリスト】毎日連続ドラマ的に観賞できる海外刑事ドラマ視聴中!

2008年から2015年までアメリカCBSで放送された刑事ドラマです。7シーズン115話という作品。

記事を読む

181116houa7b

【鳳凰の飛翔】1話、2話、3話、簡単あらすじと感想

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなど

記事を読む

bizyodann0806

『美女と男子』18話 リベンジに奮闘

たどころの歌う『ツインソウル』の主題歌に運命が掛かる!ひのでプロの総力戦!!ネタバレありの簡単あらす

記事を読む

160923unmeia02

【運命に、似た恋】第5話 『秘密』隠されている人間関係が気になります!

少しづつ謎が解けてきましたが・・・40代バツイチのクリーニング店で働くカスミ(原田知世)と若手人気デ

記事を読む

181116houa1a

【鳳凰の飛翔】40話41話42話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。40話からは第二皇

記事を読む

1603seira03

【精霊の守り人】第2回「王子に宿りしもの」 精霊のナゾや古文書の秘密、渓谷など映像の美しさもみどころ!

NHK大河ファンタジー『精霊の守り人』の第2回目。ストーリーの基本の雰囲気も分かって、面白くなってき

記事を読む

150424_asadora_01

次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの“姉妹ヒロイン” 時代は初の幕末から!

チョコです!次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの姉妹ヒロイン なんですね。それも時代は幕末か

記事を読む

bijotodanshi04s177

『美女と男子』6話 遼の主役獲得に奮闘するも複雑に展開?!

  感想はあらすじの後で。 劇団をクビになった遼(町田啓太)。そして自分の本名は斑

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

190820pina87a
写真の色を変えて手作り名刺を作りました!

今回、おかあさんコーラス全国大会のイベントでもある、ザ・パーティーに出

190822kaga1
コンクールの事が吹っ飛ぶ 全国大会に向けての新しい振りが追加されました!!

18日のコンクールに本心燃え尽きましたが、ぐったりはしていられません!

190818pina19a
合唱コンクール県大会出場しました。

18日は合唱コンクール県大会に出場してきました。今までにない練習期間の

190817mega09
メガネが壊れて【Zoff】で作ってきました!

メガネ無しではほとんどなにも出来ないくらいすすんでしまった老眼・・・。

190430heia03b
曲を作っていくために体を動かして歌おう!

コンクール直前の練習となった今週のピノ。あれよあれよという間に今日

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑