*

【運命に、似た恋】第8話 『ふたりの永遠』 最終話視聴感想

公開日: : ドラマ , ,

160923unmeia02

 

最終話終わりました!姿を消したユーリを探すカスミ。盗作疑惑が週刊誌に載って・・・。

どうなってしまうかドキドキしながらのの最終回でした。

簡単あらすじ(ネタバレあり)

ユーリ(斎藤工)からの手紙で真実を知るカスミ(原田知世)。盗作疑惑の罪を一身に被って姿を消すことにしたユーリの居場所はわからない。

カスミはこれからの人生をユーリに捧げると覚悟を決め、ユーリを探す為に家を出る。

そんな時、深見(奥田瑛二)のデザイン作品であるトロフィーが採用されると発表になる。すなわち、このデザインはユーリの作品という事。

能登を探し回るカスミだったがなかなか見つけられないでいた。

そして、アムロとの秘密の場所近くで再会できたカスミはユーリに、死ぬつもりなら死ぬ前の3日を私にちょうだいと頼む。

そして、アムロとの思い出の場所で、アムロがカスミに宛てたメッセージを見つける。

死ぬ2週間前に刻まれたその手紙には、カスミと別れたあとの寂しさと親友ユーリへの信頼と才能への称賛の言葉が書かれていた。

『自分は死んでいくが 彼は生き延びて欲しい、そして生き延びていると信じる』という言葉。

同じころ、深見の受賞記念の会見場で、疑惑は嘘で反対にユーリが深見の影をしていた事が明かされる。

そして、

カスミはアムロの思い出と別れ、ユーリを支えていく事を彼に告げ、ユーリに生きていく事を決心させる。

半年後、

元夫は写真館に戻り。息子は大学に合格し。

ユーリは難しい手術に奇跡的に成功し、小児病院のプロジェクトを進めている。(おわり)

感想

ハッピーエンドでしたね!

どんな終わり方にするのか、とても興味深く観ました。

さわやかな終わり方だったと思います。あまりにいい人ばかりな終わり方じゃない?と少し思ってしまうところもありますが、まあそこはドラマですからね・・・。

でも細かい辻褄合わせのような周辺人物の結末はいらないかもと思いました。

あと、余談ですが、2020年、ユニバーサルカップのトロフィーデザインて!オリンピックを意識してる??(笑)

 

そんな事はともかく、最終回を見終わっての感想は面白かった! です。

アムロのカスミへの手紙はとても良かったです。心熱くなる、夢のような展開! アムロの優しさが伝わって、夢のようなお話の素敵な場面でした。

全体に流れる現実の中の夢の様な雰囲気が、とても心地よく、こんな夢が見れたらいいなあと思いました。

あまりに現実すぎる毎日を送っている、私のようなおばさんにも、さわやかな夢をくれたドラマでした。

そうです!

こんな夢を たまには本当に夢でもいいから見せて下さい!

 

 

関連記事

【アンブレラ・アカデミー】シーズン2Netflix シーズン1より面白いかも!

Netflixで配信されている【アンブレラ・アカデミー】のシーズン2 面白く観ました。シーズン1の最

記事を読む

【シーシュポス】15話・16話Netflix 最終話まで観たあらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 15話と最終

記事を読む

【エイジ・オブ・サムライ】Netflix海外から見た戦国時代の歴史ドキュメンタリー

2021年2月にNetflixで配信が開始された【エイジ・オブ・サムライ】1シーズン6話を観ました。

記事を読む

『美女と男子』9話 第二部スタート!(ネタバレあり)

 ひのでプロモーションが解散して 第二部がスタートした『美女と男子』9話 まずはあらすじか

記事を読む

【鳳凰の飛翔】7話、8話、9話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

『美女と男子』14話 まさに晴天の霹靂

順調な遼!でもなんだか不穏な空気が漂って・・・・! まずは ネタバレあらすじから映画の主役に!向坂遼

記事を読む

【鳳凰の飛翔】55話56話57話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【それでも僕らは走り続ける】Netflix ほんわかした雰囲気のラブストーリー

★★★☆☆2020年韓国【それでも僕らは走り続ける】全16話Netflix  映画翻訳者と政治家の息

記事を読む

【シーシュポス】Neflix 3話・4話 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 。毎週水曜日

記事を読む

【フェイブルマンズ】スティーブン・スピルバーグの自伝的ヒューマンドラマ

2022年アメリカ映画【フェイブルマンズ】151分アマゾンプライムビデオ ゴールデングローブ賞を受賞

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3つのAve Maria

合唱祭に向けてピノは時代の違う3つのAve Mariaを練習

【水彩画教室作品展】に花装飾してきました2024

5月14日から本郷台リリスギャラリーで開催している友人主宰の

【最愛】15年前の事件から始まった愛するがゆえの苦悩を描く刑事サスペンス(ネタばれナシ)

2021年TBS【最愛】全10話Netflix 殺人事件の重

3つのAve Mariaを自主練習

今週のピノは自主練習。ご家族の用事でお休みの方達がいらしたの

【水彩画教室作品展】花装飾 今年も担当します!

親友が主宰する水彩画教室の作品展会場を花装飾します。2003

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑