【精霊の守り人】第1回 「女用心棒バルサ」 観てみました!綾瀬はるかが頑張ってます
NHKで始まった大河ファンタジー『精霊の守り人』。ファンタジー物が好きな私としては見逃せません!
どんな感じかな?と観てみました。
まずは、第一印象
綾瀬はるかがとにかく頑張ってる!アクションもなかなかスゴイ!です。
ストーリーはすでにアニメ化されている上橋菜穂子さんの同名小説で、アニメでは絶大なファンと好評価を得ています。
でも、私は原作を読んだ事もアニメを観た事もありません。ですから、このドラマを観た率直な感想のみです。
実は、録画して2回観ました。1回目は人物像も設定も全く分からないうえに、音のボリュームを小さくしていた事で内容も分かり難く眠くなってしまいました。
そして、2回目はしっかり大きな音で、所々、録画を止めながらしっかり観ました。
ファンタジーですから、そう思って観る事が前提です。そういう画面の設定が分かっての2回目は面白く観る事ができました。
私は始めの方に出てくるバルサ(綾瀬はるか)のアクションで一気に好感度が上がりました。
逃亡が始まってからがやはり面白かったです。
時折出てくるCGは少し残念な印象です。あれではドラマを子供のヒーロー物の様な印象にしてしまいます。ファンタジーなんだから元々子供向けでしょ!とは思っていません。これから制作する部分ではもう少し検討して欲しいと思いました。
そういった意味で、お話の内容と演出に少しムラがある気がしました。すごく、引き込む場面とン~・・・となってしまうところ。
役者さんの熱演がもったいないと感じてしまったり。
それでも第1回の75分、特に後半は一気に観れて、次はどうなるのか楽しみです。
簡単あらすじ
主人公はカンバル王国出身の用心棒バルサ(綾瀬はるか)。ある時、新ヨゴ国の第二王子チャグムを助けた事から王子の用心棒を依頼され、王子の命を狙う父王の刺客から逃げる事となる。
バルサの辛い生い立ち。新ヨゴ国建国にまつわるナゾ。そして第二王子に宿る(精霊)の卵のナゾ。
これらの過去をフラッシュバックしながら逃亡劇が進み、街を脱出した先の森の中でバルサは刺客に襲われケガを負ってしまう。
(つづく)
もっと、詳しく書こうか考えましたが、今回はこの程度で・・・。
とにかく、前半で諦めず最後まで観てみて下さい。そうそう!お兄さんになった加藤清史郎君も出ていますよ!
ところで、下のアニメの評価がとにかくいいです。観てみようか検討中です。
関連記事
-
-
【それでも僕らは走り続ける】Netflix ほんわかした雰囲気のラブストーリー
★★★☆☆2020年韓国【それでも僕らは走り続ける】全16話Netflix 映画翻訳者と政治家の息
-
-
【ザ・キング 永遠の君主】Netflix14話 簡単あらすじと感想
今週は新型コロナウイルスで先週放送予定が変更され14話が配信されました。今回も14話のみのあらすじと
-
-
【運命に、似た恋】第7話 『君のいない世界』急展開!そして新事実が・・・
普通のバツイチ、クリーニング店員のカスミ(原田知世)と売れっ子デザイナーのユーリ(斎藤工)のお話。こ
-
-
【ザ・シューター】Netflix1話を観た感想 先が観たくなるドラマです!
2016年に作られたアメリカ合衆国のドラマシリーズ【ザ・シューター】を観始めました。このドラマ、ステ
-
-
【秘密の森】視聴感想しっかりとしたサスペンスで面白かった!<ネタバレなし>
【秘密の森】をNetflixで観ました。2017年韓国で放送され大賞を取ったドラマで、日本でもまだC
-
-
【鳳凰の飛翔】52話53話54話 簡単あらすじと感想
2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども
-
-
【サイコだけど大丈夫】Netflix全16話 視聴感想(ネタバレなし)不思議でロマンチックなヒューマンドラマ
9日に最終話が配信されたNetflixオリジナルのドラマ【サイコだけど大丈夫】視聴完了しました。キム
-
-
【新米史官クヘリョン】全20話NETFLIXで観終わりました!ネタバレなし
【新米史官ク・ヘリョン】20話NETFLIXで観終わりました。ネタバレなし2019年韓国MBCの作品
-
-
【ダークDARK】シーズン3Netflix 難しくても最後まで観てほしいドラマです!
2017年にシーズン1が配信されてから、面白いと話題になっていたドイツ製のSFミステリー【ダークDA
-
-
【鳳凰の飛翔】22話23話24話 簡単あらすじと感想
2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です


