*

【精霊の守り人】第1回 「女用心棒バルサ」 観てみました!綾瀬はるかが頑張ってます

公開日: : 最終更新日:2016/04/04 ドラマ

1603seira11

NHKで始まった大河ファンタジー『精霊の守り人』。ファンタジー物が好きな私としては見逃せません!

どんな感じかな?と観てみました。

まずは、第一印象

綾瀬はるかがとにかく頑張ってる!アクションもなかなかスゴイ!です。

ストーリーはすでにアニメ化されている上橋菜穂子さんの同名小説で、アニメでは絶大なファンと好評価を得ています。

でも、私は原作を読んだ事もアニメを観た事もありません。ですから、このドラマを観た率直な感想のみです。

実は、録画して2回観ました。1回目は人物像も設定も全く分からないうえに、音のボリュームを小さくしていた事で内容も分かり難く眠くなってしまいました。

そして、2回目はしっかり大きな音で、所々、録画を止めながらしっかり観ました。

ファンタジーですから、そう思って観る事が前提です。そういう画面の設定が分かっての2回目は面白く観る事ができました。

私は始めの方に出てくるバルサ(綾瀬はるか)のアクションで一気に好感度が上がりました。

逃亡が始まってからがやはり面白かったです。

1603seira03

時折出てくるCGは少し残念な印象です。あれではドラマを子供のヒーロー物の様な印象にしてしまいます。ファンタジーなんだから元々子供向けでしょ!とは思っていません。これから制作する部分ではもう少し検討して欲しいと思いました。

そういった意味で、お話の内容と演出に少しムラがある気がしました。すごく、引き込む場面とン~・・・となってしまうところ。

役者さんの熱演がもったいないと感じてしまったり。

1603seira04

それでも第1回の75分、特に後半は一気に観れて、次はどうなるのか楽しみです。

 

簡単あらすじ

主人公はカンバル王国出身の用心棒バルサ(綾瀬はるか)。ある時、新ヨゴ国の第二王子チャグムを助けた事から王子の用心棒を依頼され、王子の命を狙う父王の刺客から逃げる事となる。

バルサの辛い生い立ち。新ヨゴ国建国にまつわるナゾ。そして第二王子に宿る(精霊)の卵のナゾ。

これらの過去をフラッシュバックしながら逃亡劇が進み、街を脱出した先の森の中でバルサは刺客に襲われケガを負ってしまう。

(つづく)

もっと、詳しく書こうか考えましたが、今回はこの程度で・・・。

とにかく、前半で諦めず最後まで観てみて下さい。そうそう!お兄さんになった加藤清史郎君も出ていますよ!

第2回 「王子に宿りしもの」

第3回 「冬ごもりの誓い」

ところで、下のアニメの評価がとにかくいいです。観てみようか検討中です。

関連記事

【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ 2話 次々と殺されて・・・残った人達の過去と恐怖

イギリスで放送され大絶賛だったというアガサ・クリスティーのミステリー小説のドラマです。全3回の2回目

記事を読む

【相続者たち】Netflix「その重さに耐えろ!」原題そのままな青春ラブストーリー!

2013年制作の【相続者たち】原題(王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち)をNetfl

記事を読む

【サバイバー 宿命の大統領】シーズン1視聴感想 かなり面白かった!

2016年にアメリカで作られたTVドラマ。ワシントンでの一般教書演説中に起こった議事堂爆発事件。下位

記事を読む

【シカゴ・タイプライター】Netflix全16話 面白い!はまってます(ネタバレ無し)

2017年制作の韓国ドラマ【シカゴ・タイプライター~時を越えて君を想う~】をNetflixで見始めま

記事を読む

【運命に、似た恋】第6話 『君を疑う』疑惑とまでは行かないけどザワザワとした空気が!

カスミの感じるなんか違和感・・・そんな気持ちを持ってしまうカスミ(原田知世)と盗作疑惑が浮上するユー

記事を読む

【ザ・シューター】Netflix第1シーズン10話視聴完了ハラハラし過ぎて視聴時間が掛かりました(笑)(ネタバレ無し)

2016年に作られたアメリカ合衆国のドラマシリーズ【ザ・シューター】シーズン1を観終わりました。この

記事を読む

【VIVANT】世界を舞台にしたサスペンスで面白い!

2023年日本【VIVANT】全10話Netflix 昨年TBS日曜劇場で放送された作品を

記事を読む

【浪漫ドクター キム・サブ】Netflix全21話 幻の外科医と若手医師達の奮闘を描く医療ドラマ

★★★★☆ 2016年韓国【浪漫ドクター キム・サブ】全21話Netflix 大学病院を追放された神

記事を読む

【TOUCH/タッチ】キーファー・サザーランド主演のアメリカTVドラマ!視聴感想!

キーファー・サザーランド主演のドラマという事で観てみる事にしました!元ジャーナリストのマーティン(サ

記事を読む

『美女と男子』15話 第3部スタート

世界に向けての映画も決まったのに まさに晴天の霹靂で終わった第2部。一子はどんな反撃をするんでしょう

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑