*

【精霊の守り人】第1回 「女用心棒バルサ」 観てみました!綾瀬はるかが頑張ってます

公開日: : 最終更新日:2016/04/04 ドラマ

1603seira11

NHKで始まった大河ファンタジー『精霊の守り人』。ファンタジー物が好きな私としては見逃せません!

どんな感じかな?と観てみました。

まずは、第一印象

綾瀬はるかがとにかく頑張ってる!アクションもなかなかスゴイ!です。

ストーリーはすでにアニメ化されている上橋菜穂子さんの同名小説で、アニメでは絶大なファンと好評価を得ています。

でも、私は原作を読んだ事もアニメを観た事もありません。ですから、このドラマを観た率直な感想のみです。

実は、録画して2回観ました。1回目は人物像も設定も全く分からないうえに、音のボリュームを小さくしていた事で内容も分かり難く眠くなってしまいました。

そして、2回目はしっかり大きな音で、所々、録画を止めながらしっかり観ました。

ファンタジーですから、そう思って観る事が前提です。そういう画面の設定が分かっての2回目は面白く観る事ができました。

私は始めの方に出てくるバルサ(綾瀬はるか)のアクションで一気に好感度が上がりました。

逃亡が始まってからがやはり面白かったです。

1603seira03

時折出てくるCGは少し残念な印象です。あれではドラマを子供のヒーロー物の様な印象にしてしまいます。ファンタジーなんだから元々子供向けでしょ!とは思っていません。これから制作する部分ではもう少し検討して欲しいと思いました。

そういった意味で、お話の内容と演出に少しムラがある気がしました。すごく、引き込む場面とン~・・・となってしまうところ。

役者さんの熱演がもったいないと感じてしまったり。

1603seira04

それでも第1回の75分、特に後半は一気に観れて、次はどうなるのか楽しみです。

 

簡単あらすじ

主人公はカンバル王国出身の用心棒バルサ(綾瀬はるか)。ある時、新ヨゴ国の第二王子チャグムを助けた事から王子の用心棒を依頼され、王子の命を狙う父王の刺客から逃げる事となる。

バルサの辛い生い立ち。新ヨゴ国建国にまつわるナゾ。そして第二王子に宿る(精霊)の卵のナゾ。

これらの過去をフラッシュバックしながら逃亡劇が進み、街を脱出した先の森の中でバルサは刺客に襲われケガを負ってしまう。

(つづく)

もっと、詳しく書こうか考えましたが、今回はこの程度で・・・。

とにかく、前半で諦めず最後まで観てみて下さい。そうそう!お兄さんになった加藤清史郎君も出ていますよ!

第2回 「王子に宿りしもの」

第3回 「冬ごもりの誓い」

ところで、下のアニメの評価がとにかくいいです。観てみようか検討中です。

関連記事

【鳳凰の飛翔】55話56話57話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【ゲーム・オブ・スローンズ】第1シーズン 簡単あらすじと感想

2011年にアメリカで制作された超人気ドラマ【ゲーム・オブ・スローンズ】。2019年に最終話第8シー

記事を読む

【シーシュポス】Neflix 3話・4話 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 。毎週水曜日

記事を読む

【イントゥ・ザ・ナイト】Netflix全6話 ハイジャック、未知の死への恐怖など盛り沢山なベルギー製ドラマ!

ベルギーが製作し2020年5月1日にNetflixで全世界に配信されたドラマ。1シーズン全6話を観ま

記事を読む

【クイーン・メアリー】NHK海外ドラマ 視聴感想

昨年からNHKで放送されていたものをやっと観終わりました。フランス王妃でもあり、スコットランドの女王

記事を読む

【アンという名の少女】原作は赤毛のアン、このドラマに泣きました!

2017年カナダCBCで1シーズン(7話構成)というかたちで作られたドラマ。Netflixのラインナ

記事を読む

【TOUCH/タッチ】キーファー・サザーランド主演のアメリカTVドラマ!視聴感想!

キーファー・サザーランド主演のドラマという事で観てみる事にしました!元ジャーナリストのマーティン(サ

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第8回 視聴感想

  精霊の守り人第二シーズン 悲しき破壊神の8話。アスラのお話はひと段落し、チャ

記事を読む

【キム秘書はいったい、なぜ?】Netflix 最後まで楽しくみられるラブコメです!

【キム秘書はいったい、なぜ?】Netflix 2018年制作の韓国ドラマ全16話 面白かったです。頭

記事を読む

『美女と男子』13話 撮影中止? あらすじと感想

よかれと思って行動したことも、強がりな行動も裏目に出てしまった一子(仲間由紀恵)。そしてトイレに閉じ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】桃を使った季節のアレンジ

今月は桃や黒芽柳など季節の枝ものを使ったアレンジをレッスン。

横浜ベイホテル東急にお泊りしてきました!

打ち上げと送別会を兼ねた女子会で横浜ベイホテル東急にお泊りし

コーラルフェスト楽しく歌って!はなむけのブラボー賞!

アンサンブル・ピノはヨコハマコーラルフェスト1日目Bブロック

コーラルフェストに向けて!

しばらくこちらを書けていませんでしたが、8日先生練習、15日

息を使う!!

今週のピノも先生練習をしていただきました。 そして、先

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑