*

【メンタリスト】毎日連続ドラマ的に観賞できる海外刑事ドラマ視聴中!

公開日: : テレビ, ドラマ

180512mena2b

2008年から2015年までアメリカCBSで放送された刑事ドラマです。7シーズン115話という作品。

アメリカで、当時最高視聴率を維持したという高視聴率ドラマです。

我が家ではほぼ毎日、息子が仕事から帰宅すると1話だけNETFLIXで観賞するスタイルで観ています。ちなみにまだ観終わっていません。

1話40分程度の作品で、1話完結です。

犯罪コンサルタントのパトリック・ジェーンが主人公。パトリックの家族が殺された過去から、ベースにはその犯人を探すというストーリーがありますが、毎回のお話は軽快。

パトリックの型破りな捜査手段に、いつもビックリ。元詐欺師という経歴が全開で犯人を探し当てます・・・。

コンサルタントという微妙な立場のパトリックと、地味な4人の捜査官が協力しながら事件を解決していくのですが、この4人の捜査官がいい雰囲気なんですよね。

次々、先が観たくなるというタイプのドラマではありません。でも、なんだか毎日、観たくなります。

夜遅い時間など、オンタイムの番組で観たい物がない時に丁度いいサイズ。

毎回、誰が犯人かな?と視聴者に思わせながら、謎解きをしたり、罠をかけたりしながら、解決していきます。

40分で犯人が捕まるので、スパッとテレビを終わりにする事ができます。

そんな軽快な刑事ドラマを毎晩連続視聴しています。

軽くて、あっさり、刑事ドラマだけどほんわか観る事ができます。観た事の無い方はぜひどうぞ!

って一昨日に続きドラマ紹介になりました・・・。

 

 


関連記事

【愛ちゃん結び】リオ・オリンピックで活躍する愛ちゃんの足元に注目してみた

リオ・オリンピック卓球女子シングルス4回戦で、福原愛選手は北朝鮮のリ・ミョンスン選手にストレートで勝

記事を読む

【インフルエンザ予防】バスや電車のバーにはウイルスがいっぱい!

今朝はインフルエンザ患者が急増したというニュースが出ていました。という事で情報番組では予防の方法をや

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第8回 視聴感想

  精霊の守り人第二シーズン 悲しき破壊神の8話。アスラのお話はひと段落し、チャ

記事を読む

『美女と男子』15話 第3部スタート

世界に向けての映画も決まったのに まさに晴天の霹靂で終わった第2部。一子はどんな反撃をするんでしょう

記事を読む

【精霊の守り人】第1回 「女用心棒バルサ」 観てみました!綾瀬はるかが頑張ってます

NHKで始まった大河ファンタジー『精霊の守り人』。ファンタジー物が好きな私としては見逃せません!どん

記事を読む

【秘密の森 2】Netflix 検察と警察の内部を暴く硬派なサスペンスドラマ!

2020年制作韓国ドラマ【秘密の森2】Netflix を観ました。2017年にシーズン1が放送され、

記事を読む

【鳳凰の飛翔】7話、8話、9話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【アウトランダー】スコットランドの歴史の中に降り立った時の旅人

 ★★★★☆ 2014年英米合作【アウトランダー】シーズン1(現在シーズン5まで配信)ダイアナ・ガバ

記事を読む

【アウトランダー】1・2シーズン(29話)観ました!面白いです!

英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズ!ダイアナ・ガバルドン原作の小説を映像化したもので、舞台

記事を読む

【金枝玉葉~新たな王妃となりし者~】Netflix 全6話エイラクの娘を主人公にした続編番外編!

中国ドラマ【エイラク】の続編的番外編です。乾隆帝の第7皇女を主人公にしたお話です。乾隆帝の3番目の皇

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

【クリスマスオラトリオ】ミックスして響きを楽しもう!

今週のPMSも43番からスタート。速さもほぼ所定のスピードで

【クリスマスオラトリオ】裏拍で喜ばしく軽快に!

今週のPMSは43番に入りました。この曲、とにかく男声パート

いただいた花束を綺麗に入れ直す方法

お祝いや送別などで花束をいただいた時、そのまま入れられない花

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑