*

【メンタリスト】毎日連続ドラマ的に観賞できる海外刑事ドラマ視聴中!

公開日: : テレビ, ドラマ

180512mena2b

2008年から2015年までアメリカCBSで放送された刑事ドラマです。7シーズン115話という作品。

アメリカで、当時最高視聴率を維持したという高視聴率ドラマです。

我が家ではほぼ毎日、息子が仕事から帰宅すると1話だけNETFLIXで観賞するスタイルで観ています。ちなみにまだ観終わっていません。

1話40分程度の作品で、1話完結です。

犯罪コンサルタントのパトリック・ジェーンが主人公。パトリックの家族が殺された過去から、ベースにはその犯人を探すというストーリーがありますが、毎回のお話は軽快。

パトリックの型破りな捜査手段に、いつもビックリ。元詐欺師という経歴が全開で犯人を探し当てます・・・。

コンサルタントという微妙な立場のパトリックと、地味な4人の捜査官が協力しながら事件を解決していくのですが、この4人の捜査官がいい雰囲気なんですよね。

次々、先が観たくなるというタイプのドラマではありません。でも、なんだか毎日、観たくなります。

夜遅い時間など、オンタイムの番組で観たい物がない時に丁度いいサイズ。

毎回、誰が犯人かな?と視聴者に思わせながら、謎解きをしたり、罠をかけたりしながら、解決していきます。

40分で犯人が捕まるので、スパッとテレビを終わりにする事ができます。

そんな軽快な刑事ドラマを毎晩連続視聴しています。

軽くて、あっさり、刑事ドラマだけどほんわか観る事ができます。観た事の無い方はぜひどうぞ!

って一昨日に続きドラマ紹介になりました・・・。

 

 


関連記事

【シーシュポス】15話・16話Netflix 最終話まで観たあらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 15話と最終

記事を読む

【マニフェスト】シーズン1・2・3Netflix アメリカテレビドラマらしいSFサスペンス

★★★★☆2018~2021年アメリカ【マニフェスト】シーズン1・2・3 飛行機に乗って到着したら5

記事を読む

【顔を触らない!】新型コロナウイルスにもインフルエンザにも有効な予防法

【新型コロナウイルス】が日本でも身近な脅威になって、もう街中でも知らずに感染してしまっている人がいる

記事を読む

【怪物】演技派俳優の迫真の演技で重厚な人間ドラマ

★★★★☆ 2021年韓国【怪物】全16話アマゾンプライムビデオ 連続殺人事件を追う2人の警察官と、

記事を読む

【VAGABOND バガボンド】アクションサスペンスの全16話!面白くて一気に観ました!ネタバレあり

2019年製作の韓国ドラマ【バガボンド】をNETFLIXで一気に観ました。アクションがすごくて感心し

記事を読む

【シーシュポス】13話・14話Netflix 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 作物さえ育た

記事を読む

『美女と男子』第19回 父と息子

ドラマもクライマックス、たどころ(高橋ジョージ)は皆に助けられ主題歌は人気となる、でもあちこち嵐の予

記事を読む

【あさイチ】スゴ技Q巻物特集 お菓子袋とコードの便利な巻き方、やってみたらホントに便利!

あさイチで紹介してたお菓子の食べ残しを留める道具無しで留める方法なかなか便利! もう一つ、コー

記事を読む

【シーシュポス】11話・12話 Neflix 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 作物さえ育た

記事を読む

【あさイチ】クイズとくもり、汚れに合った洗浄剤の選び方!大掃除に必見でした!

【あさイチ】12月24日放送『汚れに合った洗浄剤の選び方』はとても参考になりました!ちょっと間違って

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

声だけで造る音楽の極み

おかあさんコーラスでは残念な結果となってしまいましたが、今週

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑