【この差って何】人気ダイエット本どの方法がいいか試してみた!
12月17日放送のTBSテレビ【この差って何】で、最近話題になっているダイエット本3冊の方法を実際に試していました。
少しづつ違っていますが、どれも【断食】を中心にした方法で、どの方法も3週間で2kg~4,9kgの体重が減少し、中性脂肪などもかなり減少していました。
実証実験したのはこの3つ。
◆週末断食◆
◆月曜断食◆
◆半日断食◆
番組では自分にあった方法を実行するのが良いと、それぞれのポイントを紹介していました。
週末断食
週に1日、ここでは土曜日に断食をし、4倍に薄めた果物ジュース60ccを30分おきに飲む。
翌日最初はおかゆなどではなく、血糖値が急上昇しにくい食物にする。番組ではおかゆよりは果物。そして、その日一日はバランスのよい和食。
3日目から7日目は何を食べても良い。
月曜断食
週に1日、ここでは月曜日に断食。飲んでも良いのは水のみ。
翌日は、炭水化物をとらない食事。
3日目から5日目は糖質を減らした食事。6、7日目は普通の食事。
半日断食
一日のうち昼間の8時間は何を食べても良い。朝10時からなら夕方6時までは食事ができて、それ以降翌朝10時まで断食する。
食事ができる時間は自分の好きな時間に設定できるので、昼12時から8時まで食事をし、それ以外は断食する。でもよい。
週末・月曜断食は、1日目を自分の好みの曜日に設定できます。
どの方法でも体重減少の成果があり、やった人のストレスも少ないというのが利点。自分に合った方法を選ぶ事で、長続きし効果も上がるという事で、私も試してみたいと思いました。
関連記事
-
-
【介護老人保健施設(老健)】に入所するのに在宅酸素がネックになった!
介護2で現在有料老人ホームに入っている母。ここに至るまでの経緯はここに書いていますが、おかげさまで入
-
-
【新型コロナウイルス】ついに身近に迫る問題、どうやったら自衛できるか!
とうとう、普通に生活しているサラリーマンに発症してしまった。検査してもらえず病院もいくつもはしごした
-
-
【熱中症対策】【真空耐熱マグカップ】夜中の水分補給に安定感のあるデザインで使いやすいです
枕元に置くマグカップとして購入しました。【熱中症対策】に夜中に目が覚めた時、どうせなら冷たい水が飲み
-
-
元気だった母が想定外だった有料老人ホームに入るまでの1年間
94歳の母が有料老人ホームに入所する事になりました。この1年間の変化を予想することはできませんでした
-
-
大手町【自衛隊東京大規模接種センター】モデルナワクチン接種してきました!
大手町の【自衛隊東京大規模接種センター】に行ってきました。平日の昼間が予約しにくかったので、日曜の昼
-
-
【コロナワクチン予防接種】64歳以下、地域を諦め大手町大型接種会場で予約しました!
30代の息子がコロナウイルス予防の64歳以下の人へのワクチン接種を大手町大型接種会場に予約しました。
-
-
【あさイチ】歯磨きのタイミング、食後すぐと時間を空けるのとどっちがいい?
12月6日放送のあさイチで、歯を磨くタイミングは『食後すぐ』と『食後、少し時間を空けてから』では、ど
-
-
片目で見ると茶色の丸いフィルターが掛かったように見え眼科を受診
今までも左目は色が薄っすら違って見えたり、暗い所でせん光が走ったりしてその度に眼科を受診し、『老化で
-
-
【横浜市コロナウイルスワクチン接種予約】予約できたのはコツが分かったのもありますが運かも
横浜市の【コロナワクチン予防接種予約】申し込みで、24日の集団接種申し込みで敗北した私。敗北原因は
-
-
【王になった男】映画版とテレビ版!両方観ての感想!(ネタバレ無し)
【王になった男】映画版とドラマ版を観ました。【王になった男】は2013年にイ・ビョンホンが主役の2役


