*

【ダークDARK】シーズン3Netflix 難しくても最後まで観てほしいドラマです!

公開日: : 最終更新日:2021/03/09 ドラマ , ,

210221dara1a

2017年にシーズン1が配信されてから、面白いと話題になっていたドイツ製のSFミステリー【ダークDARK】です。シーズン3までNetflix配信されています。

シーズン1・2を観て、超難解!と観るのをやめたくなってしまった人も3まで観て欲しい!という感想です!

とにかく、よくできています。

ここからはネタバレのある感想です。

 

感想

難しくて、観ていてもこのマルタはどの世界の人と悩みました。顔の傷でどっちの世界の人か表しているのですが、それに時間軸の移動も入るので、言っている事や行動に??が飛び交いました。

マルタ(エヴァ)の世界の、老年エヴァが出てきて話はややこしくなるばかり。特に同一人物(マルタ)の同一時間での登場場面の内容はほとんど理解できていなかったです(汗)

ヨナス(アダム)の世界のアダムも悪者っぽい雰囲気を出してたけど、苦悩を背負って時間旅行をしている中年ヨナスとはどうしても結びつきませんでした。中年ヨナス青年ヨナスが必死にこの悪い流れを直そうとしているわけですから。どこかで、ヨナスを応援したくなりながら観続けたわけです。

そういう意味で、このお話、最後の2話でみごとにこの気持ちを回収してくれました。

私は、難しい事は難しまま、1度では理解は出来なかったと思っています。

それでも観続けて、シーズン3の最後の2話でかなりの謎が解けて、完全に理解はできなくても、どれだけの起こってはいけない事が起こり、呪われたような町になって行ったのかという事。そしてそれぞれの家族が悲しいつながりを形成していったかといった事がわかりました。その連鎖をヨナス達が解明し阻止しようとする様子が描かれたお話だったわけです。

ポイントになる人物達がそれぞれ、愛する人を守りたい。そんな事が起こらないよう時間軸を旅し、苦悩するわけで、こうやって最後まで観ると、マルタの存在が不の連鎖を起こしているように感じました。

クラウディアはどこまでも、娘レジーナを救いたいと研究していましたし、ヨナス1888年にまで行ってずっと苦労しています。

身ごもっているマルタを殺しても、自分の存在が消えないとわかったアダム(ヨナス)にクラウディアが本当の起源を調べ上げて伝えるところから、一気にお話の結末に進むところなどどうしてもっと早くにわからなかったの?と思いましたが・・・。

若いヨナスマルタタンハウスの息子夫婦を救い、この苦しいループを断ち切って、1800年代の中年ヨナスが安堵した顔で消滅する場面で、本当に観ている方も救われました。

基本、難しい3つの世界と時間軸の絡み合いは私には理解の限界を超えていたので、観終わった後しっかり考察されている方のサイトなどの助けを得ました。

このお話のほとんどの部分(2つの世界)があってはならない、実際は存在しない世界だったという事だと私は理解しました。

 

 

関連記事

180723mra4a

【ミスター・サンシャイン】Netflixオリジナルドラマ、深みのある面白いドラマです

Netflixで7月6日から世界同時配信で始まったNetflixオリジナルドラマの最新作【ミスター・

記事を読む

150424_asadora_01

次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの“姉妹ヒロイン” 時代は初の幕末から!

チョコです!次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの姉妹ヒロイン なんですね。それも時代は幕末か

記事を読む

200429zakia1

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 1話・2話 パラレルワールドを舞台にしたお話観始めました!  

Netflixで2020年4月から配信が開始された韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】を見始めました

記事を読む

210906mata2a

【またの名をグレイス】実話を元にしたカナダ文学賞作家の作品!

★★★★☆  2017年カナダ【またの名をグレイス】全6話。1843年に起こった殺人事件で当時話題に

記事を読む

210221dara1a

【ダークDARK】面白いと話題になった謎の洞窟が結ぶドイツのSFミステリー

★★★★☆ 2017年ドイツ制作【ダークDARK】シーズン3のSFミステリー。原発のある町で起こった

記事を読む

161127darea01c

【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ3話 (ネタバレ感想)

 イギリスで放送され、絶賛されたアガサクリスティーの小説【そして誰もいなくなった】。最終回

記事を読む

180128seia2

【精霊の守り人】NHKシーズン3最終章 視聴完走した感想

 2016年3月から放送されていた【精霊の守り人】シリーズ3部作が先日最終回を迎えた。上橋

記事を読む

bizyodann0806

『美女と男子』第20話 最終回 あらすじと感想

遼の映画も完成し映画祭にノミネート! たどころも紅白に出場が決まっていよいよ最終回!たどころ(高橋ジ

記事を読む

210119hima2a

【秘密の森 2】Netflix 検察と警察の内部を暴く硬派なサスペンスドラマ!

2020年制作韓国ドラマ【秘密の森2】Netflix を観ました。2017年にシーズン1が放送され、

記事を読む

180512mena2a

【メンタリスト】毎日連続ドラマ的に観賞できる海外刑事ドラマ視聴中!

2008年から2015年までアメリカCBSで放送された刑事ドラマです。7シーズン115話という作品。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

211018fura75a
【浴室・洗面リフォーム】費用と工事全工程のまとめ

浴室と洗面のリフォーム工事、全日程と費用をまとめてみました。築30年の

211015fura57a
【浴室・洗面リフォーム】工事5日目 内装・洗面台設置で完成しました!

月曜の解体から始まった【浴室・洗面リフォーム】5日目最終日になりまし

211014fura30a
【浴室・洗面リフォーム】工事4日目 ユニットバス組立工事

工事4日目でユニットバスの組み立てとなりました。4日目ユニットバス組立

211013fura21a
【浴室・洗面リフォーム】工事3日目 木部造作工事と防虫剤と断熱材が入りました!

月曜日から始まった浴室・洗面のリフォームの3日目です。今日は大工工事。

211012fura02a
【浴室・洗面リフォーム】工事2日目 土間コンクリート打ちと水道管配管工事

浴室・洗面リフォームの2日目は外部の下水周りと水道管配管にコンクリート

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑