*

【ダークDARK】シーズン3Netflix 難しくても最後まで観てほしいドラマです!

公開日: : 最終更新日:2021/03/09 ドラマ , ,

210221dara1a

2017年にシーズン1が配信されてから、面白いと話題になっていたドイツ製のSFミステリー【ダークDARK】です。シーズン3までNetflix配信されています。

シーズン1・2を観て、超難解!と観るのをやめたくなってしまった人も3まで観て欲しい!という感想です!

とにかく、よくできています。

ここからはネタバレのある感想です。

 

感想

難しくて、観ていてもこのマルタはどの世界の人と悩みました。顔の傷でどっちの世界の人か表しているのですが、それに時間軸の移動も入るので、言っている事や行動に??が飛び交いました。

マルタ(エヴァ)の世界の、老年エヴァが出てきて話はややこしくなるばかり。特に同一人物(マルタ)の同一時間での登場場面の内容はほとんど理解できていなかったです(汗)

ヨナス(アダム)の世界のアダムも悪者っぽい雰囲気を出してたけど、苦悩を背負って時間旅行をしている中年ヨナスとはどうしても結びつきませんでした。中年ヨナス青年ヨナスが必死にこの悪い流れを直そうとしているわけですから。どこかで、ヨナスを応援したくなりながら観続けたわけです。

そういう意味で、このお話、最後の2話でみごとにこの気持ちを回収してくれました。

私は、難しい事は難しまま、1度では理解は出来なかったと思っています。

それでも観続けて、シーズン3の最後の2話でかなりの謎が解けて、完全に理解はできなくても、どれだけの起こってはいけない事が起こり、呪われたような町になって行ったのかという事。そしてそれぞれの家族が悲しいつながりを形成していったかといった事がわかりました。その連鎖をヨナス達が解明し阻止しようとする様子が描かれたお話だったわけです。

ポイントになる人物達がそれぞれ、愛する人を守りたい。そんな事が起こらないよう時間軸を旅し、苦悩するわけで、こうやって最後まで観ると、マルタの存在が不の連鎖を起こしているように感じました。

クラウディアはどこまでも、娘レジーナを救いたいと研究していましたし、ヨナス1888年にまで行ってずっと苦労しています。

身ごもっているマルタを殺しても、自分の存在が消えないとわかったアダム(ヨナス)にクラウディアが本当の起源を調べ上げて伝えるところから、一気にお話の結末に進むところなどどうしてもっと早くにわからなかったの?と思いましたが・・・。

若いヨナスマルタタンハウスの息子夫婦を救い、この苦しいループを断ち切って、1800年代の中年ヨナスが安堵した顔で消滅する場面で、本当に観ている方も救われました。

基本、難しい3つの世界と時間軸の絡み合いは私には理解の限界を超えていたので、観終わった後しっかり考察されている方のサイトなどの助けを得ました。

このお話のほとんどの部分(2つの世界)があってはならない、実際は存在しない世界だったという事だと私は理解しました。

 

 

関連記事

【精霊の守り人】第1回 「女用心棒バルサ」 観てみました!綾瀬はるかが頑張ってます

NHKで始まった大河ファンタジー『精霊の守り人』。ファンタジー物が好きな私としては見逃せません!どん

記事を読む

【サイコだけど大丈夫】Netflix全16話 視聴感想(ネタバレなし)不思議でロマンチックなヒューマンドラマ

9日に最終話が配信されたNetflixオリジナルのドラマ【サイコだけど大丈夫】視聴完了しました。キム

記事を読む

【鳳凰の飛翔】49話50話51話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【海外ドラマ】韓国ドラマなど過去に観た面白さを星の数で評価してみました!

過去に観た韓国ドラマなど海外ドラマ作品の面白さの個人的評価を星で数値化してみる事にしました!ドラマの

記事を読む

【シーシュポス】Neflix 3話・4話 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 。毎週水曜日

記事を読む

【星から来たあなた】文句なく楽しめるファンタジーラブコメ!

★★★★☆2013年韓国【星から来たあなた】全21話。400年前に地球に着た宇宙人ト・ミンジュン(キ

記事を読む

NHKドラマ10『美女と男子』仲間由紀恵と町田啓太、面白いんですけど!

チョコです! NHK『美女と男子』観てますか?! これ、なかなか面白いんです。 仲間由紀恵主演で、仕

記事を読む

【バーニング劇場版】村上春樹原作の短編小説を映像化した作品

【バーニング劇場版】をNetflixで観ました。この作品は村上春樹の作品を映像化するというNHKのプ

記事を読む

【アウトランダー】シーズン3 Netflix 壮大な歴史の一コマを観る事ができるドラマ

英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズのシーズン3を観ました。シーズン1・2までを3年前にみて

記事を読む

【ミスター・サンシャイン】魅力的な若者達の壮絶な近代史

★★★★☆ 2018年韓国【ミスター・サンシャイン】全24話 李氏朝鮮末期を描くヒューマンドラマ。朝

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

白い提灯で新盆を迎えたと感じます

お寺の年中行事の中でお施餓鬼は毎年お盆の頃行われています。こ

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑