*

【アウトランダー】シーズン4 Netflix 舞台が変わっても旅が続きます(ネタバレ有)

公開日: : ドラマ ,

210425outa2a

英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズのシーズン4を観ました。ダイアナ・ガバルドン原作の小説を映像化したもので、舞台となるスコットランドでの撮影など巨額な製作費が投入された歴史ファンタジーロマンスです。

シーズン1・2までを3年前にみていて→こちらで紹介しています。

1945年の従軍看護婦だった主人公クレアが、1743年にタイムスリップしてしまうというファンタジー要素のあるドラマです。

シーズン3ではカローデンの戦いを阻止できず、現代と過去に生活する事となった2人の生活と20年後に再び過去のジェイミーと再会し、新大陸へたどり着くまでが描かれ、シーズン4ではアメリカ独立戦争前夜の新大陸を舞台に、開拓者として暮らす2人と、これから起こるであろう危機を知らせに時間の旅に出る、ブリアナロジャーの様子が描かれます。

 

感想

舞台がアメリカ大陸に移って、新しい展開。シーズン4では娘ブリアナロジャーが時間を越えて旅をしてきますが、クレアほどの強さが無くて大丈夫なのか心配になりました。特にロジャーが可哀そうで、やっとたどり着いたのにジェイミーに殴られ原住民に売られてしまう回は観ていられなくなりました。そこまで、苦労させなくてもと思ってしまいました。ブリアナに降りかかる災難も辛いもので、ボネットの影はまだまだ付きまといそうですよね。

それにしても、新大陸にも、ストーンサークルがあって時間を移動できそうです。これから先、この場所もポイントになるのでしょうか。そして、ジョン・グレイは本当にいい人で、登場するとほっとします。

ブリアナロジャーが過去に来る目的のクレアジェイミーの死亡記事の火事って本当に起こる事なのか、気になるところです。

【アウトランダー】シーズン1・2観ました!面白い

【アウトランダー】シーズン3 感想

関連記事

【そして誰もいなくなった】 イギリスで大絶賛だったというドラマ!NHKで始まりました!

  アガサ・クリスティーのミステリー【そして誰もいなくなった】がNHK BSプレ

記事を読む

【アウトランダー】1・2シーズン(29話)観ました!面白いです!

英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズ!ダイアナ・ガバルドン原作の小説を映像化したもので、舞台

記事を読む

【秘密の森 2】Netflix 検察と警察の内部を暴く硬派なサスペンスドラマ!

2020年制作韓国ドラマ【秘密の森2】Netflix を観ました。2017年にシーズン1が放送され、

記事を読む

世界名作劇場【赤毛のアン】全50話 好きになれなかったアンが理想の女性に成長して行った事を思い出しました!

アニメ世界名作劇場【赤毛のアン】全50話アマゾンプライム 独身の兄妹の家に引き取られた孤児の成長の姿

記事を読む

【シカゴタイプライター】Netflix全16話 最終話まで観た感想(ネタバレあり)

【シカゴタイプライター】Netflix全16話 観終わりました! 面白かったです。特に後半にお話に勢

記事を読む

『美女と男子』第19回 父と息子

ドラマもクライマックス、たどころ(高橋ジョージ)は皆に助けられ主題歌は人気となる、でもあちこち嵐の予

記事を読む

【王になった男】映画版とテレビ版!両方観ての感想!(ネタバレ無し)

【王になった男】映画版とドラマ版を観ました。【王になった男】は2013年にイ・ビョンホンが主役の2役

記事を読む

【スタートアップ 夢の扉】起業家を目指す若者達の様子を爽やかに描いたドラマ!

★★★★☆ 2020年韓国【スタートアップ夢の扉】全16話Netflix 起業家を目指す若者達の様子

記事を読む

【エイジ・オブ・サムライ】Netflix海外から見た戦国時代の歴史ドキュメンタリー

2021年2月にNetflixで配信が開始された【エイジ・オブ・サムライ】1シーズン6話を観ました。

記事を読む

【相続者たち】Netflix「その重さに耐えろ!」原題そのままな青春ラブストーリー!

2013年制作の【相続者たち】原題(王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち)をNetfl

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑