*

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 7話・8話 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2020/06/13 ドラマ, 韓国ドラマ ,

200429zakia2

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】7話 8話が配信されました。パラレルワールド(向かい合った別世界)を舞台にするファンタジー要素のあるお話です。

このドラマは韓国での放送とほぼ同時の配信です。韓国では金土に放送されていて、日本語字幕を付けた後にNetflixで配信されているようですが、土曜深夜にはアイコンの紹介文がなくても前週配信の6話を視聴した後に続けて観る事ができました。

皇帝が支配する国の1994年からお話がスタートするのですが、皇帝だった父親が伯父に暗殺され、自分の命を助けてくれた女性刑事をずっと探し続けて25年、立派な皇帝に成長した主人公イ・ゴンイ・ミンホが。

もう一つの世界で刑事をしているチョン・テウルキム・ゴウンが演じています。

あらすじ

チョ・ヨンは帝国の犯罪者ルナチョン・テウルの指紋が一致したため、別の世界の人間という事を理解できません。パラレルワールドの存在を見せなければ納得しないと判断したイ・ゴンヨンを連れて大韓民国(パラレルワールド)にやってきます。

チョン・テウルと再会後、ウンソプと鉢合わせてしまいます。ヨンとウンソプの同じ顔の2人はなかなか馴染む事が出来ないまま大韓民国での生活が始まり、テウルイ・ゴンの持ってきた死亡診断書の調査をし、大韓民国側のイ・ゴン(イ・ジフン)は8歳で亡くなっている事を知ります。

一方、イ・リムは大韓民国の財閥の後継者を帝国の人間と入れ替える作業を着々と進めていました。そして、大韓民国のあちこちに帝国の人間が潜入している事が分かってきます。

そんな中、カン・シンジェは子供の頃の記憶と母との問題に向き合っていました。

テウル達が担当した新しい殺人事件でも犯人の女性は自首するのでしたが、拘置所にイ・リムの手下が現れ、携帯のありかを言うように脅されます。

また、首相ク・ソリョンには別世界の新聞が送られ、その中に自分を見つけます。

テウルが調べていたイ・ジフンの写真から、カン・シンジェは子供の頃の記憶の皇帝の姿や、帝国の様子を断片的に思い出していました。イ・ゴンがこちらの世界に来ている事を知ったカン・シンジェはホテルに行き、自分が皇帝の国(別世界)の人間である事を知るのでした。

 感想

カン・シンジェがキーポイントの回でしたね、前に手帳に書いてあったマークは子供の頃の記憶だったって事なんですね。子供を人質にされ帝国の母親はイ・リムの手下となっているという事でしょうか。今までの回でも沢山の時間を割いて彼の状況を描いていたのは、彼の存在が大きな影響を及ぼすからなんですね。入院していたという意識が無かった子供のころに、シンジェは入れ替わっていたという事かな。

今回は7話で少し停滞した感じや、わかりにくい部分もあってちょっと退屈する部分もあったというのが率直な感想。サスペンスな部分が多いのは嫌いではないのですがなんとなくスピード感が無かったかな。帝国と民国の同じ顔の人が出てくる事で、今はどっち?というのもあります。とにかく、似た様な2つの世界なうえに登場人物もそれなりに多かったりで、状況把握に時間が掛かりました。

とは言え、ヨンウンソプ 両方を演じるウ・ドファンの演技は凄い!この人達はしっかり別人に見えます!

どちらにしても、カン・シンジェが帝国の人間だったというのが衝撃の展開でした。

【ザ・キング 永遠の君主】1話2話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】3話4話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】5話6話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】9話10話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】11話12話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】13話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】14話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】15話 簡単あらすじと感想

【ザ・キング 永遠の君主】16話最終話 あらすじと最終話まで観た感想

 

関連記事

【ゲーム・オブ・スローンズ】第1シーズン 簡単あらすじと感想

2011年にアメリカで制作された超人気ドラマ【ゲーム・オブ・スローンズ】。2019年に最終話第8シー

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 11話12話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】11話12話が配信され

記事を読む

【鳳凰の飛翔】13話14話15話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

【アンという名の少女】原作は赤毛のアン、このドラマに泣きました!

2017年カナダCBCで1シーズン(7話構成)というかたちで作られたドラマ。Netflixのラインナ

記事を読む

【ミスター・サンシャイン】視聴感想 歴史の流れに翻弄される若者達のお話です!

久々に新作の放映を毎週待つスタイルでドラマを観ました。綺麗な映像と豪華な配役のドラマでした。イ・ビョ

記事を読む

【日本沈没2020】Netflix全10話 観終わっての感想

小松左京のSF小説【日本沈没】を現代に置き換えてアニメ化したと話題になったNetflix【日本沈

記事を読む

【そして誰もいなくなった】 イギリスで大絶賛だったというドラマ!NHKで始まりました!

  アガサ・クリスティーのミステリー【そして誰もいなくなった】がNHK BSプレ

記事を読む

【ヴィンチェンツォ】Netflix サスペンスと思いきやコメディー!やっと観終わりました

【ヴィンチェンツォ】全20話はNetflixが2021年2月に配信をスタートさせたイタリアマフィアの

記事を読む

【シーシュポス】11話・12話 Neflix 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 作物さえ育た

記事を読む

【ダークDARK】NETFLIXシーズン1 時空を超えて起こるSFミステリー!面白い!

2017年にシーズン1が配信されてから、面白いと話題になっていたドイツ製のSFミステリー【ダークDA

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑