*

【青い海の伝説】Netflix 視聴完走 ファンタジーで切なく楽しく美しいドラマです!(ネタバレ無し)

公開日: : 最終更新日:2020/05/10 ドラマ, 韓国ドラマ ,

200507aoia1a

2016年制作の韓国ドラマ【青い海の伝説】をNetflixで観ました。韓国に伝わる人魚のお話から作られた、ファンタジーなお話です。

【星から来たあなた】チョン・ジヒョンが人魚役という事。同じく【星から来たあなた】の脚本家パク・ジウンが本を書いている事。で観る事にしました。

天才的詐欺師ホ・ジュンジェと400年前の前世タムリョンイ・ミンホが演じています。

容姿端麗な主人公2人が繰り広げる、楽しくて切ないお話です。

冒頭は400年前、県令として赴任してきたタムリョンに人魚セファが助けられるところから始まります。そして現代へと場面が移りながらお話が進んでいきます。

ファンタジー・ロマンスですが、ラブコメ要素もあり、思わず笑ってしまうような場面があったり、前世の部分などはしっとり真面目な雰囲気。

そのバランス感覚は【星から来たあなた】と雰囲気は似ています。

それでも実のところ、私は初めラブコメとはあまり思わず観始めた事もあり、1話の現代部分で脱落しそうになりました。チョン・ジヒョンの弾けた演技の弾けっぷりについていけないかもと思ったわけです。でも、もう少し観てみようと観進め、私は3話以降でとても面白くなりました。

お話は前世の人達と、現代のホ・ジュンジェの生い立ちなどが巧みに絡んでいて、その部分で軽すぎない作品になっています。ある意味、ドラマが重くならないように、現代の一部分を楽しく作っているのかもしれません。

200507aoia2a

チョン・ジヒョンの演技の幅の凄さにも感心してしまったというのが観終わっての感想です。みごとな人魚っぷり、水中での演技にも感心しました。

本当に主役の2人が並んで出てくると、ため息が出る綺麗さです。

観てない方はぜひどうぞ!

 

関連記事

【イントゥ・ザ・ナイト】Netflix全6話 ハイジャック、未知の死への恐怖など盛り沢山なベルギー製ドラマ!

ベルギーが製作し2020年5月1日にNetflixで全世界に配信されたドラマ。1シーズン全6話を観ま

記事を読む

【ミスター・サンシャイン】魅力的な若者達の壮絶な近代史

★★★★☆ 2018年韓国【ミスター・サンシャイン】全24話 李氏朝鮮末期を描くヒューマンドラマ。朝

記事を読む

【秘密の森 2】Netflix 検察と警察の内部を暴く硬派なサスペンスドラマ!

2020年制作韓国ドラマ【秘密の森2】Netflix を観ました。2017年にシーズン1が放送され、

記事を読む

【シーシュポス】13話・14話Netflix 簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 作物さえ育た

記事を読む

【鳳凰の飛翔】映像が美しい上質な時代劇!

★★★★★ 2018年中国ドラマ【鳳凰の飛翔】(原題 天盛長歌)全70話。架空の時代劇、天盛の第六皇

記事を読む

【アウトランダー】シーズン4 Netflix 舞台が変わっても旅が続きます(ネタバレ有)

英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズのシーズン4を観ました。ダイアナ・ガバルドン原作の小説を

記事を読む

【サバイバー 宿命の大統領】シーズン1視聴感想 かなり面白かった!

2016年にアメリカで作られたTVドラマ。ワシントンでの一般教書演説中に起こった議事堂爆発事件。下位

記事を読む

【シーシュポス】Netflix 巨大な謎と向き合い戦うファンタジーミステリー1話2話簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】を観はじめまし

記事を読む

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。中国の劉慈欣の小説『三体』を原

記事を読む

次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの“姉妹ヒロイン” 時代は初の幕末から!

チョコです!次期朝ドラ『あさが来た』は波瑠と宮崎あおいの姉妹ヒロイン なんですね。それも時代は幕末か

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑