*

【青い海の伝説】Netflix 視聴完走 ファンタジーで切なく楽しく美しいドラマです!(ネタバレ無し)

公開日: : 最終更新日:2020/05/10 ドラマ, 韓国ドラマ ,

200507aoia1a

2016年制作の韓国ドラマ【青い海の伝説】をNetflixで観ました。韓国に伝わる人魚のお話から作られた、ファンタジーなお話です。

【星から来たあなた】チョン・ジヒョンが人魚役という事。同じく【星から来たあなた】の脚本家パク・ジウンが本を書いている事。で観る事にしました。

天才的詐欺師ホ・ジュンジェと400年前の前世タムリョンイ・ミンホが演じています。

容姿端麗な主人公2人が繰り広げる、楽しくて切ないお話です。

冒頭は400年前、県令として赴任してきたタムリョンに人魚セファが助けられるところから始まります。そして現代へと場面が移りながらお話が進んでいきます。

ファンタジー・ロマンスですが、ラブコメ要素もあり、思わず笑ってしまうような場面があったり、前世の部分などはしっとり真面目な雰囲気。

そのバランス感覚は【星から来たあなた】と雰囲気は似ています。

それでも実のところ、私は初めラブコメとはあまり思わず観始めた事もあり、1話の現代部分で脱落しそうになりました。チョン・ジヒョンの弾けた演技の弾けっぷりについていけないかもと思ったわけです。でも、もう少し観てみようと観進め、私は3話以降でとても面白くなりました。

お話は前世の人達と、現代のホ・ジュンジェの生い立ちなどが巧みに絡んでいて、その部分で軽すぎない作品になっています。ある意味、ドラマが重くならないように、現代の一部分を楽しく作っているのかもしれません。

200507aoia2a

チョン・ジヒョンの演技の幅の凄さにも感心してしまったというのが観終わっての感想です。みごとな人魚っぷり、水中での演技にも感心しました。

本当に主役の2人が並んで出てくると、ため息が出る綺麗さです。

観てない方はぜひどうぞ!

 

関連記事

【梨泰院クラス】Netflix ビジネスでの復讐劇!強い信念の若者のお話です

2020年コロナ禍で話題になった韓国ドラマのひとつ【梨泰院クラス】(イテウォンクラス)を観ました。正

記事を読む

『美女と男子』18話 リベンジに奮闘

たどころの歌う『ツインソウル』の主題歌に運命が掛かる!ひのでプロの総力戦!!ネタバレありの簡単あらす

記事を読む

【シュルプ】5話・6話 世子と大君達を守ろうと奮闘する王妃をキム・ヘスが熱演!

2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子の

記事を読む

【椿の花咲く頃】Netflix私は1話・2話で脱落しそうになったけど最後は賞を貰っただけの事があるドラマです

【椿の花咲く頃】2019年韓国ドラマNetflix 20話をやっと観終わりました。やっとと書いたのは

記事を読む

【ザ・シューター】Netflix第1シーズン10話視聴完了ハラハラし過ぎて視聴時間が掛かりました(笑)(ネタバレ無し)

2016年に作られたアメリカ合衆国のドラマシリーズ【ザ・シューター】シーズン1を観終わりました。この

記事を読む

【鳳凰の飛翔】19話20話21話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

【サバイバー宿命の大統領】ホワイトハウスの様子とサスペンスの王道を楽しめるアメリカドラマ

★★★★★ 2016年アメリカ【サバイバー宿命の大統領】シーズン1(シーズン3まで)。国会議事堂が爆

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 3話・4話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】3話・4話が配信されま

記事を読む

【精霊の守り人】第4回「決戦のとき」 伝説の謎はバルサの活躍で決着したけれど!

水の精霊の卵は無事孵化するのか?魔物ラルンガをどうやって倒すのか?そして建国神話はどうなる?感想はあ

記事を読む

【(公式)ディズニーシアター】Disney THEATER 初月無料!登録してテレビで観てみました!

【(公式)Disney THEATER ディズニーシアター】という配信サービスが初月無料で2か月目か

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑