*

【私の国】Netflix 切なくてテンポも速く目の離せなくなる戦国ドラマ!面白いです!

公開日: : 最終更新日:2021/08/16 ドラマ, 韓国ドラマ ,

210809wata1a

2019年制作【私の国】Netflix 途中19話まで観た所です。面白いです!切なくてテンポも速く目が離せなくなるドラマです。

李氏朝鮮が建国した頃を舞台に、時代劇アクションと若者の友情を中心に描いたドラマです。

国一番の剣術士の息子ソ・フィ(ヤン・セジョン)、建国の功臣の庶子ナム・ソノ(ウ・ドファン)の友情を軸に建国の動乱期を描いています。

李氏朝鮮初代王イ・ソンゲキム・ヨンチョル 3代王になる五男バンウォンチャン・ヒョクが、建国の功臣でソノの父ナム・ジョンアン・ネサンという豪華キャストです。

良い人を演じる事も多いアン・ネサンは冒頭から嫌な奴で、イ・ソンゲ五男バンウォンははまり役といった雰囲気の二人が演じてドラマに重厚感があります。

そして、なんといっても、不遇な息子達ソ・フィナム・ソノがすごくいい!

2人の演技が本当に上手!それぞれに課された辛い運命の違いを切なく力強く演じていて、この先どう関わってくるのか興味が湧きます。

このシリーズ1話が45分です。Netflix19話までは建国1年目までが描かれ、20話からは6年後1398年の第一次王子の乱から。

9か月という撮影期間と巨額な製作費が投入された、スケールの大きなドラマです。

実際の歴史に登場する人物に、架空の2つの家族を絡ませたお話で、軽い部分の無い、戦国メロドラマ?。とにかくここまで面白く観たので後半が楽しみです。 

 

関連記事

【鳳凰の飛翔】46話47話48話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【ザ・シューター】Netflix第1シーズン10話視聴完了ハラハラし過ぎて視聴時間が掛かりました(笑)(ネタバレ無し)

2016年に作られたアメリカ合衆国のドラマシリーズ【ザ・シューター】シーズン1を観終わりました。この

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 11話12話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】11話12話が配信され

記事を読む

【アンブレラ・アカデミー】シーズン2Netflix シーズン1より面白いかも!

Netflixで配信されている【アンブレラ・アカデミー】のシーズン2 面白く観ました。シーズン1の最

記事を読む

【鳳凰の飛翔】7話、8話、9話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【それでも僕らは走り続ける】Netflix ほんわかした雰囲気のラブストーリー

★★★☆☆2020年韓国【それでも僕らは走り続ける】全16話Netflix  映画翻訳者と政治家の息

記事を読む

【運命に、似た恋】2話 現実でありそうだけどやっぱりないラブロマンスのストーリー

先週から始まったNHKドラマ10【運命に、似た恋】の2話。原田知世と斎藤工が主演のドラマです。1話で

記事を読む

【明蘭】Netflix 中国ドラマ全73話 北宋時代を舞台にしたお話!視聴感想

2017年製作の中国ドラマ【明蘭】をNetflixで観ました。北宋の時代を舞台にした、官僚家族のお話

記事を読む

【ミスター・サンシャイン】視聴感想 歴史の流れに翻弄される若者達のお話です!

久々に新作の放映を毎週待つスタイルでドラマを観ました。綺麗な映像と豪華な配役のドラマでした。イ・ビョ

記事を読む

【シーシュポス】Netflix 巨大な謎と向き合い戦うファンタジーミステリー1話2話簡単あらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】を観はじめまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑