*

【鳳凰の飛翔】43話44話45話 簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2019/04/07 ドラマ , ,

181116houa1a

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。

42話で絶体絶命な状態になった鳳知微! どうやってこの窮地を切り抜けるのか!展開が気になる43話です。

このドラマは衣装、セットなども重厚で美しく豪華、でも史実とは一切関係のない完全なフィクションで、天盛という架空の国のお話です。

主人公 第六皇子楚王・寧弈(ニン・イー) を陳坤(チェン・クン)、

ヒロイン鳳知微(フォン・ジーウェイ)(魏知)倪妮(ニー・ニー)が演じています。

181116houa7b

 

43話あらすじ

金獅国の王子、赫連錚鳳知微を助ける為に宮殿で命を助けてくれるよう騒いでいますが、帝は相手にしません。

牢では母秋明瓔が鳳知微に必ず助けるからと話しますが、鳳知微は覚悟を決めていました。

一方、閔海の閔国公・常遠のもとに第二皇子 燕王・寧昇の蟄居と母常貴妃の死が伝えられ、閔国公・常遠は落胆していました。燕王・寧昇の失脚は想定外で、帝が常家を排する気だという事を痛感し、常遠は息子達の考えは甘いと言うのでした。

第六皇子 楚王・寧弈は運命を待つしかないと苦しい思いでいます。

秋明瓔と血浮屠の仲間たちは救出するための準備をしています。

鳳知微(魏知)の事がやはり気になっているのところに、辛子硯がきて温情を施し許す事で、功をあげさせるという故事もあると話し、処刑は中止されるのでした。

皇帝の前に召し出された鳳知微は『もし朝廷に女子の仕官が認められるなら、江湖の果てで経論を論じます』と謝罪します。たまたま第六皇子 楚王・寧弈の出していた刑案も『高い爵位を与え 危険な地へ遣わし もし失敗すれば両方の罪を問う』というもので、鳳知微は『喜んでこの身を捧げ 国に報います。』と言い、帝から閔海巡按の職を任命され、寧弈と共に赴任する事になるのでした。

女の姿に戻った鳳知微寧弈は、一緒に街を歩きひと時の穏やかな時間を過ごしています。礼を言う鳳知微に『私が彼女に消えろと命じ、呼び戻しただけ』と言い、どうして私に優しいのかと何度問われても、あれこれはぐらかす寧弈でした。

寧弈は処刑の日に見た、鳳知微を助けようとしている血浮屠らしき一団に疑惑を感じ、元血浮屠の顧衍を呼び出すのでした。

44話あらすじ

第六皇子 楚王・寧弈は元血浮屠の顧衍に『秋明瓔の素性は暴露しないし大成の遺児の事も黙っているが、天盛の安寧を揺るがすものは許さない』と言い、秋明瓔に鳳知微には詳しい事情を話さないようにと伝言させます。

秋明瓔宗先生は無事に戻った事を喜ぶのですが、鳳知微が楚王・寧弈と一緒に閔海に赴任することを聞き、以前した約束(寧弈とは絶対に結婚しない)を再度確認させるのでした。

自分が考えた策を無視した動きをする寧弈に、辛子硯は話をしても聞かないと怒り出します。天下統一という夢に変わりがないものの、危険な任を受けてきた寧弈は『危ない橋を渡る、その後は運命に懸けるしかない』と言い、怒って帰って行く辛子硯に向かって『愛する人を守れずして天下を守れようか』と心の中で呟くのでした。

第六皇子 楚王・寧弈は寧澄に楚王府を預け都を離れます。出発する鳳知微の元には青溟院の院生達が帝から命を受けたと言って駆け付け、赫連錚も同行する許しを受けてきたと現れるのでした。

燕州府軍に楚王・寧弈の要請を待つようにと命を下します。

閔海では閔国公・常遠が勅使を受け入れると決めるのですが、長子常忠義は閔海に楚王・寧弈が着く前に寧弈を殺す策を練っていました。

途中の宿で鳳知微達は寧弈を置いて先に出発します。辛子硯が配下として送り込んでた、院生の淳于猛は寧弈と残ります。

45話あらすじ

鳳知微達は黒装束の一団に襲われます。心配になった鳳知微はひとり、第六皇子寧弈のいる宿に戻り、隠れていた寧弈淳于猛と3人で刺客達から逃げるのでした。

逃げるうち鳳知微と寧弈の2人になってしまい、洞窟で暖を取りながら2人だけの時間を過ごすのでした。

一方、寧弈暗殺を失敗した常忠義と2弟は次なる策として寧弈側の人である知府 梁是友を巻き込んだ足止めを考えます。しかし、2弟は兄の裏をかき、寧弈に兄常忠義の行動を密告します。

密告状を見ながらこれからの策を練った寧弈達は、楚王殿下がいなくなったと罠をかけ常忠義を呼び出し刺客への指示が常忠義からだった事を白状させます。常忠義は死罪を3回免れるという功臣に与える免死金券(免罪符)を盾に私は殺せないと嘯くのですが、楚王・寧弈はすでに4つの罪を犯していると常忠義を殺すのでした。

2弟忠信は兄常忠義が殺されたと父閔国公・常遠に報告し、寧弈と手を組む事を提案します。しかし、父常遠はその考えを反対したうえに長子忠義が死んだ事を嘆くばかりでした。その姿を見た2弟忠信はなんと父を殺してしまうのでした。

都の帝にも常忠義を殺したという寧弈からの報告が届き、帝は常忠義を殺してしまった事を取り返しのつかない事と言うのでした。

2弟忠信は父が死んだ事を内緒にして、寧弈暗殺の企てをします。

 感想 

鳳知微を助ける為に第六皇子 楚王・寧弈は自分が危ない任務を受ける事になってしまいました。辛子硯の反対を押し切ってのこの暴挙ともいえる行動は彼らの真の目的達成を遅らせるうえに、もしかしたら命さえ助からないそんな絶望的な任務だという事なんですね。

それにしても金獅国の王子も付いてきちゃうし青溟院のみんなも一緒の旅な感じがほっとする場面でした。

鳳知微と寧弈はどうなるのでしょうか。都での束の間の二人の時間でも、洞窟での二人の時間でもどこか嬉しいようで素直に表現できない寧弈がもどかしくなります。政治的な策略ではあんなにも綿密で大胆なのに、やはり、大成との関わりとかも少し考えているからなのでしょうか?

しかし閔海の常家でも後継者争い?思わぬ展開です。前にも出てきた綺麗なお顔の常家の次男君がやっぱりこの先のキーパーソンになるんですね。

都の帝と第七皇子 寧斉との父子の駆け引きも気になります。

ところで鳳知微の弟、鳳晧がなんだか重要アイテムを見つけてしまいましたね。ろくでもない事に使いそうな気配です。

辛子硯と寧弈との話の中で、天下統一への夢のために後継者争いなどで民の血は流したくないという寧弈の考えが言われていて、この先の大きな流れが見えてきた気がしました。

【鳳凰の飛翔】1話、2話、3話、簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】4話、5話、6話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】7話、8話、9話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】10話11話12話 簡単あらすじと感想

 【鳳凰の飛翔】13話14話15話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】16話17話18話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】19話20話21話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】22話23話24話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】25話26話27話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】28話29話30話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】31話32話33話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】34話35話36話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】37話38話39話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】40話41話42話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】46話47話48話 簡単あらすじと感想 

【鳳凰の飛翔】52話53話54話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】55話56話57話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】小道具製作公式動画を観て益々はまりました

【鳳凰の飛翔】58話59話60話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】61話62話63話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】64話65話66話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】67話68話69話70最終話 あらすじと感想

 

関連記事

【キム秘書はいったい、なぜ?】Netflix 最後まで楽しくみられるラブコメです!

【キム秘書はいったい、なぜ?】Netflix 2018年制作の韓国ドラマ全16話 面白かったです。頭

記事を読む

【そして誰もいなくなった】テレ朝 第1話視聴感想

アガサ・クリスティー原作のこのお話を日本で初映像化すると話題になったテレ朝のドラマ! 第1話観ました

記事を読む

【ダークDARK】NETFLIXシーズン1 時空を超えて起こるSFミステリー!面白い!

2017年にシーズン1が配信されてから、面白いと話題になっていたドイツ製のSFミステリー【ダークDA

記事を読む

【ミスター・サンシャイン】魅力的な若者達の壮絶な近代史

★★★★☆ 2018年韓国【ミスター・サンシャイン】全24話 李氏朝鮮末期を描くヒューマンドラマ。朝

記事を読む

【100日の郎君様】かりそめの夫婦の切ない運命が描かれて余韻の残るドラマ!

★★★★☆2018年韓国【100日の郎君様】全16話。朝廷の陰謀で命を狙われ記憶喪失になり庶民の中で

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第1回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シリーズ始まりました。第1シリーズも観ていたので、観てみる事にしまし

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第8回 視聴感想

  精霊の守り人第二シーズン 悲しき破壊神の8話。アスラのお話はひと段落し、チャ

記事を読む

『美女と男子』14話 まさに晴天の霹靂

順調な遼!でもなんだか不穏な空気が漂って・・・・! まずは ネタバレあらすじから映画の主役に!向坂遼

記事を読む

『美女と男子』15話 第3部スタート

世界に向けての映画も決まったのに まさに晴天の霹靂で終わった第2部。一子はどんな反撃をするんでしょう

記事を読む

【賢い医師生活1・2】5人の医師達を取り巻くヒューマンドラマ

2020年、2021年韓国【賢い医師生活】シーズン1・2、Netflix 大学時代、友人だ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑