【精霊の守り人】第4回「決戦のとき」 伝説の謎はバルサの活躍で決着したけれど!

水の精霊の卵は無事孵化するのか?魔物ラルンガをどうやって倒すのか?そして建国神話はどうなる?
感想はあらすじの後で
あらすじ
ラルンガに襲われていたが、水の精霊に守られる。しかし、精霊の卵の孵化が近いためかいなくなってしまったチャグムを探してバルサたちは上流へ向かう。
王宮に連れていかれたトロガイは魔物の退治法を探すように命じられシュガが閉じ込められている塔の部屋に連れてこられる。そして、その隠し部屋の壁面に描かれた神話の中からラルンガの弱点が火である事を知る。同じころ、タンダもラルンガの弱点に気がつく。
チャグムを探すバルサ達もチャグムの向かった先が青弓川の水源だとわかり、チャグムを追う。
一足先に着いてたチャグムは卵を産む。しかし、ラルンガは執拗にチャグムに襲い掛かりバルサの活躍でラルンガを倒す。チャグムの心の成長は目覚しく、バルサ達と旅をすると決める。
その頃、王宮では皇太子が息を引き取っていた。その事は同時にチャグムが皇太子になるという事を意味していた。
王宮からチャグムに迎えが来て、チャグムは王宮に戻りバルサがカンバル国に戻れるようにすると心に決める。
王宮に戻ったチャグムは魔物退治はジンのおかげですと本当の事ではない事を父に告げ、皇太子となる。
そして、夏至祭りの日には待ち望んだ雨が降り、そこには祭りに招待されていたカンバル王を狙うバルサの姿が・・・。 第一シーズン(完)
感想
いよいよ、面白くなってきた!と思ったら!!・・・・・・
次の放送は??! と思ったら・・・・・
なんと2017年1月・・・・・・・・・・・・・・
本当にドラマを作って、観て貰う気があるんでしょうか?!!
内容的に、次々と謎が解決し解けていくのが楽しいファンタジーなドラマ。どうにか子供騙しなような内容の中に面白さを見つけて観ていたわけで、なるほど!チャグムはどんな王になるんだろうとか、バルサはどうなる?と最後を次につなげて期待を持たせておいて、来年の1月は無いです!!
いったい何年掛りでやるつもりなんでしょう。せっかく色々とお金を掛け、手間を掛け、役者さんの熱演には関心していたのに、これでは次の回までに忘れられてしまいますよ。
内容もなんだか少しスカスカな感じがしていました。第一シーズンのお話をもう少し充実させてボリューム感があっても良かったと思いますし、内容が薄い気がします。シーズンごとの間隔がこんなに空くのならシーズンの話も最低6話くらいあっていいと思います。あるいは間を空けずに第2シーズン分も続けて放送して欲しかったです。
この記事さえかくのが面倒になったのですが、一応書きました。
関連記事
-
-
【精霊の守り人】悲しき破壊神第3回 視聴感想
【精霊の守り人】第2シリーズの3回目。追っ手から逃げるバルサ(綾瀬はるか)とアスラ(鈴木
-
-
【師任堂(サイムダン)色の日記】Ntflix11話~20話 面白いです!(あらすじと感想)
Netflix 【師任堂(サイムダン)色の日記】 面白いです!実在の韓国紙幣の肖像画にもなっている
-
-
NHKドラマ10『美女と男子』仲間由紀恵と町田啓太、面白いんですけど!
チョコです! NHK『美女と男子』観てますか?! これ、なかなか面白いんです。 仲間由紀恵主演で、仕
-
-
【怪物】演技派俳優の迫真の演技で重厚な人間ドラマ
★★★★☆ 2021年韓国【怪物】全16話アマゾンプライムビデオ 連続殺人事件を追う2人の警察官と、
-
-
【私の国】(視聴感想)それぞれが理想の国を作ろうと命を掛ける!信念と絆が泣けるドラマ
韓国ドラマ【私の国】Netflix全32話観終わりました。面白かったです!李氏朝鮮の建国期を舞台に描
-
-
【エイジ・オブ・サムライ】Netflix海外から見た戦国時代の歴史ドキュメンタリー
2021年2月にNetflixで配信が開始された【エイジ・オブ・サムライ】1シーズン6話を観ました。
-
-
【精霊の守り人】悲しき破壊神第8回 視聴感想
精霊の守り人第二シーズン 悲しき破壊神の8話。アスラのお話はひと段落し、チャ
-
-
【サバイバー宿命の大統領】ホワイトハウスの様子とサスペンスの王道を楽しめるアメリカドラマ
★★★★★ 2016年アメリカ【サバイバー宿命の大統領】シーズン1(シーズン3まで)。国会議事堂が爆
-
-
【イントゥ・ザ・ナイト】Netflix全6話 ハイジャック、未知の死への恐怖など盛り沢山なベルギー製ドラマ!
ベルギーが製作し2020年5月1日にNetflixで全世界に配信されたドラマ。1シーズン全6話を観ま
-
-
【明蘭】Netflix 中国ドラマ全73話 北宋時代を舞台にしたお話!視聴感想
2017年製作の中国ドラマ【明蘭】をNetflixで観ました。北宋の時代を舞台にした、官僚家族のお話


