*

【新米史官クヘリョン】全20話NETFLIXで観終わりました!ネタバレなし

公開日: : 最終更新日:2021/09/22 ドラマ, 韓国ドラマ , , , ,

200120sina1a

【新米史官ク・ヘリョン】20話NETFLIXで観終わりました。ネタバレなし

2019年韓国MBCの作品。架空の朝鮮王朝を舞台に朝廷の女史官(書記官)となったク・ヘリョンと、幽閉されている大君(王子)イ・リムのロマンスを軸に普段注目されない史官という仕事が描かれたお話です。

読書が好きで好奇心旺盛なオールドミス クヘリョンをシン・セギョン。宮殿の奥に幽閉されながらも密かに人気恋愛小説を書いている大君をK-popアストロのチャ・ウヌが演じています。

朝鮮王朝の宮廷での出来事を記録したユネスコ世界の記録にもなっている朝鮮王朝実録は、王の日常や朝議の様子を記録した歴史書。その歴史書は権力とは一線を引いた芸文館の史官達の努力なくして編纂はできなかったという、史官の事情と苦悩が描かれていて、なかなか面白い作品です。

ビジュアル抜群な二人の軽快なやり取り。過去の政変の謎など、単なるロマンスだけではないお話です。

お話の中でも年上の設定のクヘリョンのお姉さん振りと、宮廷の奥で外との繋がりを断たれて育った、うぶな大君も爽やかな印象。

歴史ドラマの中で良く見かける、書記をしている史官がこんなに大変な仕事だったのだと。そして、正しい歴史を残すって大変なんですね。

観てない方はぜひどうぞ!

 

 

関連記事

【尚衣院】王宮の衣装職人を扱った韓国映画を観てみました!

韓国映画【尚衣院(サンイウォン)】を観ました。朝鮮王朝時代の王宮の人達の衣装を作る部署を舞台にしたお

記事を読む

【鳳凰の飛翔】4話、5話、6話、簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。衣装、セットなども

記事を読む

【ミスター・サンシャイン】視聴感想 歴史の流れに翻弄される若者達のお話です!

久々に新作の放映を毎週待つスタイルでドラマを観ました。綺麗な映像と豪華な配役のドラマでした。イ・ビョ

記事を読む

NHKドラマ『美女と男子』3話まで(あらすじ) 仲間由紀恵と町田啓太もいいけど脇役陣もいい感じ

チョコです!久々に日本のドラマで面白いと注目している『美女と男子』。火曜日の4話放送までにちょっと簡

記事を読む

【鳳凰の飛翔】22話23話24話 簡単あらすじと感想

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です

記事を読む

【華政】全65話の朝鮮14代王から17代王までの激動の韓国大河ドラマ完走 視聴感想

このお話やっと観終える事ができました。朝鮮王朝で後世に王として名を残してもらえなかった二人の王様のう

記事を読む

【鳳凰の飛翔】61話62話63話 簡単あらすじと感想

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。70話と

記事を読む

【ザ・シューター】Netflix1話を観た感想 先が観たくなるドラマです!

2016年に作られたアメリカ合衆国のドラマシリーズ【ザ・シューター】を観始めました。このドラマ、ステ

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第2回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シーズン悲しき破壊神の2回目。バルサ(綾瀬はるか)は不思議な能力を持

記事を読む

【鳳凰の飛翔】小道具製作公式動画を観て益々はまりました!!

現在Netflixでは57話(2019年2月1日配信分)までが配信されたところですが、このお話につい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑