*

【アルス iD Choki】好みの色の組み合わせで名前も入れられる自分だけのハサミ!

公開日: : 最終更新日:2020/01/19 くらし, フラワーアレンジメント, 手芸 ,

200118arsa94a

 

フラワーアレンジを教えていて、ずっと愛用しているのがアルスクラフトチョキです。切れ味も良くて錆びにくいというのが一番良いところです。刃先の形もフラワーアレンジにぴったりの使いやすさです。

このクラフトチョキにハンドルの色が選べて名前を入れてくれる商品【iD Choki】がある事を知ってからずっと作ってみたいと思っていました。なかなか使っているハサミが劣化しない事もあって、やっと今回注文してみました。

200118arsa1

アルスのこのiD Chokiのサイトは良くできています。色々な組み合わせを試して見る事ができます。

とにかく、左右のハンドルの組み合わせが210種類もあるのですから、悩む悩む!

あれもいい!これもかわいい!と散々悩んで、結局は初めてなので、自分のカラー(お教室の私のハサミは区別のために黄色)と反対色の藤色にしました。もう一つ妹にも妹の好きな色を選ぶ事にしました。

刃先も7種類から選べるので試しに私用にはフラワーアレンジタイプというのを選んでみました。

この商品のもう一つの特徴は名前を入れてくれるサービスがある事。

書体も6種類なので アルファベット3をチョイス。

普通のクラフトチョキは2640円、フラワーアレンジタイプは2860円でした。

大体10日前後でできるということでしたが、それより早く出来上がりました。

私のフラワーアレンジタイプはワイヤー切りもついているので便利そうです。少し太い枝も切れるように刃先がカーブしています。

200118arsa97a

ワイヤー切りが少し根本にあるのでかなり手を広げないと切れる状態にならないので、そこはちょっと使い難いかもしれませんが、なにか理由があるのかなとは思いました。

アルスの商品にアールヌーボーという、やはりワイヤー切りも付いている商品があるのですが、それはワイヤー切りが別の場所に付いているので、どちらが使いやすいかは好みかもしれませんね。

妹用に注文したのは普通のクラフトチョキ。

200118arsa99a

色もとても気に入ってくれて良かったです。

レッスンでは複数の生徒さん達が同時にハサミを使うので、ハサミの色が違うというのはすごくいいです!

今回作ってみて、良かったので、自分用にもう一つ普通の刃先のクラフトチョキを注文してみようかなと思っています。

ちなみに、通常の商品のクラフトチョキだとamazonでは1100円前後で買う事ができます。

とりあえず家に1つあるととても便利なハサミでお勧めです!

 

関連記事

160923meiwa01c

【迷惑】話パート2!バスでの出来事。すぐ後ろでくしゃみをされて

 【迷惑】話 2連続です。駅へ向うバスの中。後ろの席に座っていたのは、近くにある大学に通っているであ

記事を読む

170507yoga02

【ヨガマット】フローリングのゴロ寝用になかなかいいです!

アトピー対策に絨毯を撤去した我が家。絨毯を外して一番生活に支障をきたすのは夫です。 すぐ横に和

記事を読む

200312haka86a

【春彼岸】の準備はお墓掃除から!除草剤 クサノンとネコソギは効果あります!

新型コロナウイルスの対策に世の中が大変な事になっていますが、今年も【春彼岸】がやってきました。

記事を読む

160302aia04

【いつもそんなかんじ】2016今年のテレビお役立ち記事ベスト5

 2016年も残すはあと2日。今年ブログに取り上げた【テレビお役立ち記事】でアクセスの多か

記事を読む

210920oha48a

【秋彼岸】今日は入りのおはぎを作りました!

彼岸の入りで敬老の日で祝日。とにかく今日は入りだから午前中におはぎを作らなきゃ!という事で、昨夜のう

記事を読む

180317tera57

【4Kテレビ】東芝レグザ40M510X 買いました!

2007年に購入したアクオスが時々不穏な動作をするようになったので、完全に壊れる前にとテレビを買い換

記事を読む

200217tora60a

【幅員減少】を甘く見てはいけない!

我が家は国道から入った昔は山の尾根であったであろう古い道沿いにあります。入口は大きな住宅地もあって道

記事を読む

201129risa42a

【企業催事講習会】クリスマスリースの材料を人数分に袋詰めしました!

企業催事講習会用の材料40人分を仕分けしました。材料屋さんでの売られ方は20個と24個などの単位で

記事を読む

170227fera01

【フェルト手芸】ブローチ作り 葉っぱとネコを作ってちょっとお休み

 面白くてはまったフェルトのブローチ作り。前から作ろうと思っていた葉っぱのデザインと母から

記事を読む

200321hara49a

【フラワーアレンジメント】春の花を自由にアレンジ!

世の中がちょっと憂鬱な気分だったので、レッスンは春のお花を使った自由なスタイルのアレンジにしました。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

220101osya25a
感染を注意しながらの練習再開になりました!

11月からお休みになっていたPMSの練習が再開しました。当初の予定で

220113buka40a
プレゼント用の花束にかわいいブーケがお薦めです!

プレゼントに花束というシーンは多く訪れます。一言で花束と言っても色々な

220113pina52c
2022年初練習は先生とご一緒できました!

2022年最初のアンサンブル・ピノは先生の復帰お祝いからスタートしまし

2201112doaa10a
ドアノブが壊れたので部品交換してみました!(2)

築30年の家のリビングのドアノブが壊れて開かなくなりました。試行錯誤で

220111kaga16a
【鏡開き】お汁粉に砂糖が無かった話・・・

毎年欠かせないお正月最後の行事が【鏡開き】です。とにかく自分が食べたい

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑