*

【ボアフリース】犬用ブラシでふわふわに戻せました!

公開日: : 最終更新日:2021/02/13 くらし , , ,

190228bua59b

娘が今シーズン買ったボアフリースのコートですが、着ているうちに毛先がまとまってしまい、汚れた羊みたいになってしまいました。そのぼさぼさした状態をふわふわに再生してみました。

はじめは100均で買った粗めのクシでやってみたのですが、あまり効果はありませんでした。

なので、本格的な犬用のブラシを購入。

早速まずはあまり目立たない所に使ってみたら、これが成功!いい感じです。

毛が抜けたり、切れたりはほとんど無いという感じでふわふわになります。

190228bua56b

前身ごろにブラシをかける前はこんな感じ。

190228bua58

 

かけた後はこんな感じ

190228bua57

全然違います!

ふわっふわっになります!

ブラシとしてはそれほど高価なものではありませんでしたが、こんなにきれいに復活するとは思っていませんでした。

なかなかいいですよ!

 

関連記事

年賀はがき 投函日と配達日

毎年年賀ハガキを書いていて思う事。このハガキいつ着くの?郵便局の推奨する25日までに投函できればそん

記事を読む

春ですね!お花見を私は庭で楽しみました!

巷はお花見の話題でいっぱい!我が家の周りでもちょっと足をのばさないとお花見な雰囲気は味わえません。で

記事を読む

【合唱用マスク】改良版6 2ウェイにしてビーズも付けて楽しんでみました!

【合唱用マスク】の珍妙なスタイルも見慣れてきて、少し遊んでみたくなりました。洗い替え用にタオルハンカ

記事を読む

【令和四年年賀状】投函日と配達日調べ

今年も年賀状の投函日と配達日調べをしてみました。例年28日頃まではまず元旦についています。今年はいつ

記事を読む

【窓の黒カビ掃除】予防効果もあってアルコールが便利!

北側に面した開かずの窓に付いてしまった黒カビを落とすのにアルコールが便利です!カビなのでなるべく胞子

記事を読む

【PLUSフィットカットカーブ】良く切れるという話題のハサミ買ってみました!

  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || チタンなんていう

記事を読む

【もってのほか】秋の味覚!癖が無くて食べやすい食用菊です!

家庭菜園のお仲間から食用菊をいただき、さっそく調理しました。秋田や宮城に住んでいた頃はこの季節に菊

記事を読む

【幅員減少】を甘く見てはいけない!

我が家は国道から入った昔は山の尾根であったであろう古い道沿いにあります。入口は大きな住宅地もあって道

記事を読む

年末仕事で墓地のお掃除してきました!

毎年年末の恒例仕事に墓地掃除があります。23日が命日の祖父のお墓参りで、最近は23日に行くのですが、

記事を読む

【名刺】出来てきました!本当に受け付けて翌日に届きました!

土曜日の夜中、日付が変わった日曜午前にASKULに注文した名刺。受付は自動で受付完了されましたが、日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ボイトレと自主練

先週、今週とピノはT先生のボイトレと自主練習をしました。ボイ

【天狗の台所】天狗の末裔の隠遁生活はスローライフ

2023年BSTBS【天狗の台所】全10話Netflix 1

【クリスマスオラトリオ】響きを締めて!

先週から2巡目に入ったPMS。今週も冒頭1番からスタート。音

【クリスマスオラトリオ】2巡目に入りました!

PMSは今週からホール練習が入ってきました。私は前回お休みし

選曲と団員急募な話

お盆中のお休みが入って曜日は違いましたが今週も先生練習。さて

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑