【ニトリ】Sパックベッド組み立てました!工具は六角棒レンチが入ってます!
娘の使っていたベッドが壊れ、買い換える事になって、ここ数ヶ月【IKEA】やら【ニトリ】等々見て歩きました。
狭い部屋にどっさり増えてしまった荷物を捨てても、荷物はそれなりに沢山あって、ベッド以外にも収納をどうするか決められず時間が掛かっていました。
以前、一度【IKEA】でほぼ決定したのですが、家に搬入できないと分かって振り出しに戻ったりと、迷走・・・。
ベッドの壊れに限界が来て、結局はお手軽値段で早く入手できるものという選択で、【ニトリ】のこの【パック】という木材での一番簡単なつくりのベッドになりました。
ベッドマットはスプリング【アビー】と低反発マット4cmの2重にしてベッド本体に掛かかる局所的負荷を軽減する事に。
今回は【ニトリ】のなかでも大型店舗を選んで新横浜に行ったのですが。たーくさんある中の下から2、3番目というランクのベッドになったわけです。
組み立て
ベッドとマット、配送はなぜか別々の運送会社でした。マットも丸められていましたが、重い!
ベッドはこんな感じに部材がぎっちり入っていてちょっと出し難かったです。
ネジを留めるのに電動ドライバーを借りておいたのですが、なんと六角棒レンチで留めるネジで、レンチも同梱されていました。
ベッドの長い辺から組み立て開始し、背と足部分と組み立てた段階で、防音の為に家にあったプラマットを切ってボンドで貼り付けました。
フローリングの床なのでこれは効果があり、床に触ってもゴトゴト音がしなくなりました。
その上、このマットの厚さがプラスされて、以前から使っていたベッド下収納が使えるようになりました。
ベッドの外枠完成。
すのこ部分を付けて本体も完成!約1時間半掛かりました。ほとんどが六角レンチのネジでプラスのもくネジは4本だけでした。
ベッドマット
スプリングマットを箱から出し、ビニールの梱包を切りました。
バリバリと音を立てて一気に広がるので反動でどこかにぶつからないよう、ベッドの上などで広げる方が良いと思いました。
写真は撮りませんでしたが、スプリングマットの上に低反発マット、その上に綿のパットをひいて、箱型のシーツをかけました。
ベッドの完成!
スプリングマットと低反発マットを使った事で、かなりしっかりしたベッドになりました。
関連記事
-
-
母娘で河口湖と富士山に行ってきました!ラベンダーも満開でした
今年のお誕生日で88歳になった母の記念(お祝いと言うと嫌がるので・・・)に母の希望もあって富士山の見
-
-
【色付きレースカーテン】眩しさが軽減しました!
南側の林が無くなり、すぐそばにあった大木の日陰だったリビングが直射日光にさらされる事になり
-
-
【屋根・外壁塗装工事】全日程のまとめと工事費
ここ数年の懸案事項だった屋根と外壁の塗装工事が終了しました。初期段階からの工程と費用についてまとめて
-
-
【朝顔】今年の一番花が咲きました!
夏の朝の楽しみ朝顔! 毎朝、今朝はいくつ咲いたかな、何色が咲いたかなと窓を開けます。その
-
-
【家庭菜園】新しい畑を借りる事になりました!
昨年から本格化した夫の【家庭菜園】。たまたま極ご近所で空いている畑があったので、そこで楽しんでいまし
-
-
【あさイチ】パリパリ海苔のおにぎりコンビニ風包み方 やってみた!(作り方)
12月27日の【あさイチ】で紹介していたパリパリ海苔のおにぎりの包み方やってみました!コンビニおにぎ
-
-
【トヨタ ライズハイブリッド】予定より2か月早く納車されました!
5月に契約した時には12月の納車と言われていましたが、2か月早く納車されました!12月なら旧車を車検
-
-
【新型コロナウイルス】に歌を盗られたカナリヤが思う事
昨日はピノで、今日はPMSで4月中の練習を中止する連絡が流れました。私のお花のレッスンも中止しまし
-
-
【芽キャベツ】印象が変わった!苦みも無く美味しいです!
家庭菜園で今回初めて作った芽キャベツを食べました。実のところ、芽キャベツを作っていると聞いて、「え~
-
-
【バラ】急に枯れた原因はカミキリムシの幼虫だった
先日、庭のバラが急に水落ちしているとこちらに書きましたが、結局翌日にも復活せず、新芽だけでなく全部の


