*

【そして誰もいなくなった】NHK海外ドラマ3話 (ネタバレ感想)

公開日: : 最終更新日:2016/12/13 ドラマ ,

161127darea01c

 

イギリスで放送され、絶賛されたアガサクリスティーの小説【そして誰もいなくなった】。最終回の第3回。

読んだ事のある人なら、結末も犯人もわかっていて観ます。読んだ事のない人なら犯人は誰?と思いながら観ていたはず。

できる事なら、原作を読んだ事の無い人にも、最後の展開の面白さをわかってもらえる作りにして欲しかったです。

全員死んでしまった状況が、『謎だ』と感じる部分。

そして、続者しか知りえない状況から犯人はあの人?と推測し判明していく面白さ。

その部分を、無しにして、推測をさせずドラマの中で説明したところがちょっと残念。

最後の2人までは、とても良いと思いました。

疑心暗鬼になった、招待客。自分の犯した罪に苦しみ、幻想に恐怖する姿など、良く作られています。

細かい設定などは、こうだったっけ?と思う部分もありますが、全体の流れにうまくマッチしていたのではないでしょうか。

それでも、原作での、告白文の部分をすべて省いたと言っていい脚色はどうなんでしょうか。

恐怖サスペンスドラマとして観ると、それなりに良く出来ていたとおもいます。それぞれの招待客の罪の部分にも脚色された?ニュアンスが入っていたりと、逆に分かりやすい所もありました。(私の記憶もかなり曖昧ですが・・・)

でも犯人(判事)の動機はいまひとつ、ドラマの中だけでは分かり難かったかもしれません。

世界観など、雰囲気はバッチリ!

最後だけ ちょっと残念だったというのが感想です。

 


関連記事

【鳳凰の飛翔】Netflixオリジナルの中国架空歴史ドラマが面白い!

Netflixで9月から配信されている、中国ドラマ【鳳凰の飛翔】(天盛長歌)を観始めました。架空歴史

記事を読む

『美女と男子』12話 芸能界裏話が面白い 

遼と右京のスキャンダルに奔走する一子!芸能界の裏話を見てる感じが面白いですよね!簡単ネタバレあらすじ

記事を読む

【精霊の守り人】第2回「王子に宿りしもの」 精霊のナゾや古文書の秘密、渓谷など映像の美しさもみどころ!

NHK大河ファンタジー『精霊の守り人』の第2回目。ストーリーの基本の雰囲気も分かって、面白くなってき

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 3話・4話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】3話・4話が配信されま

記事を読む

【アウトランダー】シーズン5Netflix 新たな土地での生活と新な危機(ネタバレ有)

2014年に始まった英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズ。2020年に公開されたシーズン5を

記事を読む

【サイコだけど大丈夫】Netflix全16話 視聴感想(ネタバレなし)不思議でロマンチックなヒューマンドラマ

9日に最終話が配信されたNetflixオリジナルのドラマ【サイコだけど大丈夫】視聴完了しました。キム

記事を読む

【メンタリスト】毎日連続ドラマ的に観賞できる海外刑事ドラマ視聴中!

2008年から2015年までアメリカCBSで放送された刑事ドラマです。7シーズン115話という作品。

記事を読む

【鳳凰の飛翔】小道具製作公式動画を観て益々はまりました!!

現在Netflixでは57話(2019年2月1日配信分)までが配信されたところですが、このお話につい

記事を読む

【シュルプ】3話・4話 母として奮闘する王妃の姿が新鮮なドラマ

2022年10月15日Netflixで配信が始まった【シュルプ】が新鮮なタッチで面白い。5人の王子の

記事を読む

【鳳凰の飛翔】34話35話36話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【三体】Netflix版 ベストセラー小説のドラマ化作品 

2024年アメリカ【三体】Netflix版シーズン1全8話。

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレ

ピノの選曲はつづく!

今週のピノも6月の合唱祭に歌う曲のお試し練習からスタートしま

【クリスマスオラトリオ】バッハには和音が見えている!

今週のPMSは5番のコラールから練習しました。単純に見える旋

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑