*

【鳳凰の飛翔】4話、5話、6話、簡単あらすじと感想

公開日: : 最終更新日:2019/04/07 ドラマ , ,

181116houa7b

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】が面白いです。

衣装、セットなども重厚で美しく豪華なこのドラマは、史実とは一切関係のない完全なフィクションで、天盛という架空の国のお話です。

第六皇子【寧弈】をチェン・クン【鳳知微】をニー・ニーが演じていて、【寧弈】を演じるチェン・クンの不思議な魅力と、【鳳知微】ニー・ニーの中性的な雰囲気がなかなかいい感じです。観進むほどに、【寧弈】と【鳳知微】の魅力に引き込まれます。

181116houa1a

181116houa2a

 

4話あらすじ

秋家では本当の娘を嫁がせる事にしたため正室が泣きながら反対していますが、準備がすすめられていきます。

皇帝に呼ばれた 第六皇子 楚王・寧弈は、帝が体の事を心配してくていた事、大赦された事が【釘】の役割だけだはないかもしれないと感じる,父帝との時間を過ごします。

大成の九皇子が生きているという噂が帝の元に届き、皇子達と重臣たちが宮廷に呼ばれます。皆が知っている事なのに自分が知らないという事を皇帝は怒っていました。この事で皇太子は血浮屠残党の捜索と討伐をしますと宣言するのでした。

一方、第六皇子寧弈と秋家の娘とは相性が悪いという事で破談となります。

第一皇子 皇太子・寧川は自分が皇太子になれた理由でもある血浮屠殲滅と殺したはずの大成遺児が生きているという噂にいら立ち、従者達に当たり散らしていました。協力すると伝えにきた第二皇子寧昇第五皇子寧研にも何かを隠しているようでした。

水路修復を視察に行った第五皇子寧研は13人の雑役がいなくなったという報告を受け、夫が失踪したという女の騒ぎとに遭遇するのでした。

顧衍将軍の元に血浮屠が都の外で見つかったので、一緒に出陣するよう皇太子から命があったと辛子硯が伝えに来ました。どうして辛子硯も出陣するのかと二人とも疑問に思いながらも二人揃って出陣するのでした。

第5話あらすじ

顧衍将軍辛子硯は待ち伏せていた血浮屠に襲われますが、皇太子達が駆け付け事なきを得ます。皇太子は二人に待つように言って血浮屠を追いかけて行きました。

都に戻った辛子硯はこの悪夢のような襲撃で自分が無傷だったのはおかしいと第六皇子寧弈に伝えにきます。するとそこに皇太子が血浮屠を殲滅したとの報告が入り宮殿に呼ばれるのでした。

しかし、皇帝は残党全員が死体で遺児の事もただの噂なのか突き止められないのでは仕方ないと、その後の調査を第六皇子寧弈に命じます。そして、第五皇子寧研も死体の中に失踪したと騒いでいた女の夫らしき顔を見つけるのでした。

皇帝は皇太子の行動に不信を感じているようです。

調査を始めた寧弈顧衍将軍と第五皇子寧研との相談で13遺体の身元調査に懸賞金を掛ける事にします。この事でいっそう第五皇子寧研がなにか隠している事があるとわかります。

顧衍将軍第六皇子寧弈には18年前に深い因縁があり、本当は顧衍に寝返りを直接交渉したのは当時8歳だった第六皇子寧弈だったのでした。しかし、その後顧衍は皇太子の配下になっていました。顧衍は第六皇子寧弈に対して、協力を拒むものの、第六皇子寧弈は金羽衛の仲間の為に協力するよう命じます。

妓楼蘭香院の珠茵に呼ばれた辛子硯は第六皇子寧弈との密談のなかで顧衍が皇太子を見限る事ができるか掛けるのでした。

常海に妹の秋明瓔の事を知られていた秋尚奇は、自宅で催されていた月見の宴に浮かない顔で戻ってくるのでした。

第6話あらすじ

月見の宴で第五夫人玉華鳳知微鳳晧の父の事や双子なのに似ていないなどの発言をして、秋尚奇につまみ出されてしまいます。

水路工事の現場で夫がいなくなったと騒いでいた女が夫殺しの罪で捕まえられ、第五皇子寧研の手の者に毒をもられます。しかし、顧衍将軍が手をまわし毒がすり替えられて助け出されるのでした。

13人の遺体の前に連れてこられた女は、知り合いの雑役や自分の夫を見つけるのでした。このことで、顧衍将軍は血浮屠を殲滅したというのは皇太子の作り話だったと理解します。

かねてから鳳知微鳳晧の家族を不審に思っていた第五夫人玉華は、街で噂されている大成の遺児が鳳知微と鳳晧のどちらかではないかと気が付くのでした。

第五夫人玉華が鳳知微と鳳晧のどちらかが大成の遺児だという告発状を書いていると、秋明瓔が現れ玉華を殺してしまい、秋家から3人で逃げ出します。

一方、皇太子に呼び出された顧衍は、事実を知っても知らぬ振りを通し、皇太子に忠誠を誓うのでした。そして、顧衍には兄の妻だった秋明瓔、秋尚奇は妹である秋明瓔が皇太子側に今回の首謀者として捕らえられる事を2人は容認させられるのでした。

逃げる鳳知微家族は兵に囲まれてしまいます。

感想

皇太子擁立に係る18年前の出来事が複雑な関わりを持っている事が沢山出てきました。

鳳知微家族にも複雑な秘密があって、どうもどちらかが大成の遺児な様子ですね。

この3話で第一皇子 皇太子・寧川の悪賢さが良くわかりました。でもこの皇太子、総領の甚六というのかなんとなくどこかに少し甘さがあるように感じませんか?

主人公第六皇子 楚王・寧弈はかなりの知略に富んだ人物、辛子硯とのやりとりも面白かったですし、顧衍との関係にも興味がわきました。それにしても、8歳の時にすでに父から重要な役を託されていたというのですから、すごいです! 話は違いますが8歳の寧弈はかわいいですよね!

鳳知微家族の秘密も、この先寧弈とどんな関わりになっていくのか心配です。それにしても、玉華を殺したのは自分と母の代わりになる鳳知微の母思いがこれから先にどう展開するのか気になります。

【鳳凰の飛翔】Netflxオリジナルの中国架空歴史ドラマが面白い!

【鳳凰の飛翔】1話、2話、3話、簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】7話、8話、9話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】10話11話12話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】13話14話15話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】16話17話18話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】19話20話21話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】22話23話24話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】25話26話27話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】28話29話30話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】31話32話33話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】34話35話36話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】37話38話39話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】40話41話42話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】43話44話45話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】46話47話48話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】49話50話51話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】52話53話54話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】55話56話57話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】58話59話60話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】61話62話63話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】64話65話66話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】67話68話69話70最終話 あらすじと感想

 

関連記事

【鳳凰の飛翔】16話17話18話 簡単あらすじと感想

 2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です

記事を読む

【御手洗家 炎上する】予告を裏切らない面白さ

2023年日本【御手洗家 炎上する】Netflix全8話 病院を経営する御手洗家が全焼する

記事を読む

【アウトランダー】シーズン3 Netflix 壮大な歴史の一コマを観る事ができるドラマ

英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズのシーズン3を観ました。シーズン1・2までを3年前にみて

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第5回 視聴感想

 【精霊の守り人】第2シーズン 悲しき破壊神の5話。アスラはタル人に伴われ聖地に向かい。チ

記事を読む

【王になった男】映画版とテレビ版!両方観ての感想!(ネタバレ無し)

【王になった男】映画版とドラマ版を観ました。【王になった男】は2013年にイ・ビョンホンが主役の2役

記事を読む

【梨泰院クラス】Netflix ビジネスでの復讐劇!強い信念の若者のお話です

2020年コロナ禍で話題になった韓国ドラマのひとつ【梨泰院クラス】(イテウォンクラス)を観ました。正

記事を読む

【運命に、似た恋】NHKドラマ10、初回放送観た感想は面白い!

たまたまテレビをつけっぱなしにしていたら、今朝の朝イチで紹介していたドラマが始まりました。ちょっと、

記事を読む

【クイーンズ・ギャンビット】Netflix チェスの世界一を目指す少女がかっこいい!(ネタバレ無し)

2020年にNetflixで配算が開始され世界的な大ヒットとなっている話題作【クィーンズ・ギャンビッ

記事を読む

『美女と男子』14話 まさに晴天の霹靂

順調な遼!でもなんだか不穏な空気が漂って・・・・! まずは ネタバレあらすじから映画の主役に!向坂遼

記事を読む

【100万回言えばよかった】Netflixサスペンス要素のあるファンタジーロマンス

2023年日本TBS【100万回言えばよかった】全10回をNetflixで観ました。面白かったです。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑