*

【鳳凰の飛翔】Netflixオリジナルの中国架空歴史ドラマが面白い!

公開日: : 最終更新日:2019/04/07 ドラマ , ,

181116houa7b

Netflixで9月から配信されている、中国ドラマ【鳳凰の飛翔】(天盛長歌)を観始めました。

架空歴史ドラマですが面白いです!

政治が乱れてしまった大成王朝を倒し天盛帝が新しい国を作って18年経ったところからお話が始まります。

第六皇子【寧弈】は皇太子の陰謀で死んでしまった第三皇子の無念を晴らすため、大臣や将軍たちを抱きこみながら皇太子の打倒を謀っていきます。

また、滅んだ大成の将軍の遺児【鳳知微】は母と双子の弟と共に身を隠しながら生活していく中で、第六皇子【寧弈】と出会い、複雑な関わりとなっていきます。

とにかく映像が綺麗で豪華!ドラマとは思えない映像美です。実際、映画の撮影方式を使って、映画セットで撮影しているそうです。

というわけで面白いので、あらすじを順次書いています。リンクは最後に。

中国ドラマはあまり観た事がなかったので、俳優さんの事はよく分からないのですが、第六皇子【寧弈】をチェン・クン【鳳知微】をニー・ニーが演じていて、【寧弈】を演じるチェン・クンの不思議な魅力と、【鳳知微】ニー・ニーの中性的な雰囲気がなかなかいい感じです。

181116houa1a

181116houa2a

ベテラン有名俳優さんも沢山出ているようで、架空とはいえ重厚な雰囲気です。

181116houa3

登場人物も多く、過去の出来事を入れながらお話がすすんで行くので、お話を理解するのに、私は2度繰り返して観た回もあります(笑)

このお話、70話バージョンとオリジナルカット版の56話があるようです。Netflixでは70話です。

毎週金曜に3話づつの配信なので、この先どうなっていくのかすごく楽しみなドラマです。

観ようかどうか悩んでいる方にはおすすめです。

※最新配信分からあらすじと感想を書きました。これから随時過去に配信された回もアップしていきます(2019年3月3日更新)

【鳳凰の飛翔】1話、2話、3話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】4話、5話、6話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】7話、8話、9話、 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】10話11話12話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】13話14話15話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】16話17話18話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】19話20話21話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】22話23話24話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】25話26話27話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】28話29話30話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】31話32話33話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】34話35話36話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】37話38話39話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】40話41話42話 簡単あらすじと感想 

【鳳凰の飛翔】43話44話45話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】46話47話48話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】49話50話51話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】52話53話54話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】55話56話57話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】小道具製作公式動画を観て益々はまりました

【鳳凰の飛翔】58話59話60話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】61話62話63話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】64話65話66話 簡単あらすじと感想

【鳳凰の飛翔】最終話まで観終わりました!すぐに語りたい感想(ネタバレあり)

【鳳凰の飛翔】67話68話69話70最終話 あらすじと感想

 

関連記事

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix9話・10話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】9話10話が配信されま

記事を読む

【秘密の森 2】Netflix 検察と警察の内部を暴く硬派なサスペンスドラマ!

2020年制作韓国ドラマ【秘密の森2】Netflix を観ました。2017年にシーズン1が放送され、

記事を読む

【ダークDARK】NETFLIXシーズン1 時空を超えて起こるSFミステリー!面白い!

2017年にシーズン1が配信されてから、面白いと話題になっていたドイツ製のSFミステリー【ダークDA

記事を読む

『美女と男子』10話 面白くなってきました!

 オフィス・イシノで再スタートした一子(仲間由紀恵)と遼(町田啓太)。ライバルとのドラマ撮

記事を読む

【100万回言えばよかった】Netflixサスペンス要素のあるファンタジーロマンス

2023年日本TBS【100万回言えばよかった】全10回をNetflixで観ました。面白かったです。

記事を読む

【ラスト・ツァーリ:ロマノフ家の終焉】Netflix ロマノフ王朝の最後を追ったドキュメント!

【ラスト・ツァーリ ロマノフ家の終焉】 全6話を観ました。研究者見解と当時の家庭教師の証言をもとにし

記事を読む

【アウトランダー】シーズン5Netflix 新たな土地での生活と新な危機(ネタバレ有)

2014年に始まった英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズ。2020年に公開されたシーズン5を

記事を読む

【運命に、似た恋】NHKドラマ10、初回放送観た感想は面白い!

たまたまテレビをつけっぱなしにしていたら、今朝の朝イチで紹介していたドラマが始まりました。ちょっと、

記事を読む

【鳳凰の飛翔】19話20話21話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

【ダークDARK】シーズン2Netflix 過去と未来が交錯するミステリー ネタバレ無しの視聴感想

2017年にシーズン1が配信されてから、面白いと話題になっていたドイツ製のSFミステリー【ダークDA

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    うちのテレビ(ネットフリックスが見られるテレビ)のチャンネル権の順位が最下位なので
    なかなか見られません。(私が買ったのに・・)

    歴史モノが好きです。
    今度、見てみたいです。

    今は「ザ・クラウン」を見ています。
    たまにしか見られないのでなかなか進みませんが・・・
    現女王のことをあれほど赤裸々にドラマにしていいんだーとちょっと驚きます。

    • チョコ より:

      CDさん
      Netflixは同時に2アカウントまで観れるとかで、最近は夜、息子はテレビで別の作品、私はノートパソコンでイヤホンをして観ています。
      テレビだとすぐ横の部屋に夫も寝ていて大きな音も出せないのですが、イヤホンだと挿入されている音楽とかも綺麗に聴けていいです。

      【鳳凰の飛翔】面白いです。そして、すごく綺麗です。
      衣装とかも、抑えた色味なんですが凝ってます。セットもスゴイし。
      さっき、メイキング系の小道具製作の動画を発見したので見たのですが、いやーホントお金をかけて作っているのがわかります。

      お話も、私はかなりはまってます(笑)
      昨日配信された24話までみましたが、次が早くみたいです(汗)
      ぜひ観てみてください。

      【ザ・クラウン】も以前から気になっていた作品、私も観てみようかな!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

細心の集中力で音を合わせる!

今週のピノも先生練習。今週は合唱祭に向けての選曲もあり、先送

【クリスマスオラトリオ】練習精度を上げるために!!

今期PMS練習の2回目は1番後半からスタートしました。とにか

新パートの声に合わせてご指導いただきました!

ピノはOさんの退団でパート構成を調整しました。バランスも考慮

【クリスマスオラトリオ】喜びをもって声を合わせる!練習がスタートしました!

2025年1月に向けて、【クリスマスオラトリオ】の練習がスタ

【フラワーアレンジメント】桃を使った季節のアレンジ

今月は桃や黒芽柳など季節の枝ものを使ったアレンジをレッスン。

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑