*

【海外ドラマ】韓国ドラマなど過去に観た面白さを星の数で評価してみました!

公開日: : 最終更新日:2021/10/06 テレビ, ドラマ, 海外ドラマ, 評価, 韓国ドラマ

210904dora1

過去に観た韓国ドラマなど海外ドラマ作品の面白さの個人的評価を星で数値化してみる事にしました!

ドラマの感想は個人個人で色々です。私が面白い!と思っていても、全く面白くないと評価しているサイトもあったり、その逆もあります。

なので、特に総合は私の好み全開な評価です!

◆総合◆面白度

星155

◆ストーリー

星104.5

◆サスペンス・ドキドキ度

星104

◆ラブストリー・ときめき度

星103.5

◆コメディー・バランス度

星103

◆時代考証・場面設定・衣装等

星102.5

サスペンス、ラブストーリー、コメディーなどの項目はドラマのジャンルによって評価対象にならない作品もあります。ですので、ラブストーリー、コメディー部分の無いシリアスなドラマでは表示しません。

また、総合評価は「繰り返し何度も観たくなった」なども加味した主観面白度で数を付けています。

このブログですでに書いているものも含め、書いていない過去に視聴した作品も書いていきます。

順次書いた分から、下に追加していきますのでよろしくお願いします!

◆【愛の不時着】2019韓国

◆【サイコだけど大丈夫】2020韓国

◆【シグナル】2016年韓国

◆【またの名をグレイス】2017年カナダ

◆【アスダル年代記】2019年韓国

◆【鳳凰の飛翔】2018年中国

◆【アンという名の少女】2017年カナダ

◆【ダークDARK】2017年ドイツ

◆【ミスターサンシャイン】2018年韓国

◆【シカゴタイプライター】2017年韓国

◆【新米仕官ク・ヘリョン】2019年韓国

◆【アウトランダー】2014年イギリス・アメリカ

◆【サバイバー宿命の大統領】2016年アメリカ

◆【星から来たあなた】2013年韓国

◆【100日の郎君様】2018年韓国

 

 

関連記事

『美女と男子』6話 遼の主役獲得に奮闘するも複雑に展開?!

  感想はあらすじの後で。 劇団をクビになった遼(町田啓太)。そして自分の本名は斑

記事を読む

【シーシュポス】15話・16話Netflix 最終話まで観たあらすじと感想

2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 15話と最終

記事を読む

『あさが来た』スタート!波瑠と宮崎あおいの“姉妹ヒロイン”

NHKの朝ドラ『あさが来た』始まりましたね! 初回を観た感じはなかなか好印象。子役でスタートも

記事を読む

【世宗大王 星を追う者たち】王と奴婢から登用された科学者とを描く映画!

2019年韓国映画【世宗大王 星を追う者たち】Netflix。李氏朝鮮4代王の時代、中国からの自立を

記事を読む

【ザ・キング 永遠の君主】Netflix 3話・4話 簡単あらすじと感想

Netflixで2020年4月から始まった韓国ドラマ【ザ・キング 永遠の君主】3話・4話が配信されま

記事を読む

【ダークDARK】シーズン3Netflix 難しくても最後まで観てほしいドラマです!

2017年にシーズン1が配信されてから、面白いと話題になっていたドイツ製のSFミステリー【ダークDA

記事を読む

【女王ビクトリア(愛に生きる)】シーズン1やっと視聴完了!

2017年夏からNHK総合で放送されたイギリスの歴史ドラマ。全8話(シーズン1)を録画してやっと観終

記事を読む

NHKドラマ『美女と男子』4話(あらすじ)町田啓太が高橋ジョージに?!

毎週火曜10時放送の『美女と男子』本格的にストーリーが進んできましたね! 4話あらすじ(ネタバ

記事を読む

【王の涙】ヒョンビンの除隊後復帰作 イ・サンの暗殺未遂事件を扱った映画!面白いです!

前から観てみたかった【王の涙】やっと観る事ができました。Amazonプライム で配信されていました。

記事を読む

【運命に、似た恋】第8話 『ふたりの永遠』 最終話視聴感想

 最終話終わりました!姿を消したユーリを探すカスミ。盗作疑惑が週刊誌に載って・・・。どうな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

白い提灯で新盆を迎えたと感じます

お寺の年中行事の中でお施餓鬼は毎年お盆の頃行われています。こ

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑