*

【あさイチ】スゴ技Q 詰める極意!買い物袋にピーマン肉詰めにスーツケースにって色々ですが参考になりました!

公開日: : 最終更新日:2016/06/12 テレビ , , ,

160315asa01

今朝のスゴ技はちょっと考えたら分かりそうな事が多かったかな。でもなるほど!って思った事をピックアップしてみました。

買い物袋

重いものから下に入れる。これはベテラン主婦ならやってるよねー っていう内容でしたが。卵パックは18kgの加重に耐えられるっていうのは知りませんでした。

160315asa02

※ただ、卵パックを一番下というのは吊り下げて持つ時には有効ですが、自転車の籠に入れる時には向きません。これは私自身が経験しています。自転車の振動が籠のワイヤーを伝って直接卵に当たるので大抵1,2個割れます。

なので私のおススメは横にした牛乳パックの上に卵を置きます。牛乳パックが無いときでも肉のパックや砂糖のような物を下にするだけで卵は割れなくなります※(※~※これは私のやり方です・・・)

肉のパックも大と小なら小を下にする。大きさが同じなら90度ずらすのが良いのだそうです。

イチゴのパックはビニール袋に空気を入れて。

160315asa05

冷凍食品の上にパンなどはのせないなど

160315asa03

ピーマン肉詰め

買い物袋の詰め方から肉の詰め方って・・・おいなりさんの詰め方もやってましたが省略!

ピーマンの肉詰めで焼いた後、肉がはがれ落ちない方法。

なんと!種とわたを付けたまま肉を詰めるのだそうです。

160315asa06

ヘタは取っています。食感的にはなにも問題がないという事なので、今度やってみよう!と思いました。

 

スーツケースの詰め方

取っ手側にしわになり難い物を詰め、平らにして下になる方に重たい電化製品類を入れる。

160315asa07

私がなるほどと思ったのは、しわになりやすい物の詰め方。

巻いて縦に入れる。

160315asa08

160315asa09

そして、ケースの下にしわになり難い物を入れた上側に縦にいれると横に入れたのとは全然違っていました。こんなに違うなら試してみたいものです。

160315asa04

今回は色々な詰め技でした。 

 

関連記事

【時の面影】Netflix 実話を元にイングランド考古学上の大発見となった発掘をめぐるお話!

2021年1月29日に配信が開始された映画【時の面影】The Digを観ました。この映画は劇場では上

記事を読む

【あさイチ】飲む美容液!甘酒の抗酸化作用は最強!エルゴチオネインでアンチエイジング

【甘酒】の特集だった今朝の【あさイチ】! 12月5日のあさイチのポイントは とっても高価な最強

記事を読む

【顔シワ】骨密度が減るとシワが増える?!骨密度を上げる簡単な方法!

4月17日NHK BSプレミアム【美と若さの新常識】顔のシワと骨密度が関係があるという内容に納得!骨

記事を読む

【TOUCH/タッチ】キーファー・サザーランド主演のアメリカTVドラマ!視聴感想!

キーファー・サザーランド主演のドラマという事で観てみる事にしました!元ジャーナリストのマーティン(サ

記事を読む

【NHKガッテン】触れ合う行動は心を癒す力がある!

以前から実践していて、薄っすら効果があるのではと思っていた事。それが今回のテレビ【ガッテン】でしっか

記事を読む

【あさイチ】アブラの新常識SPオメガ3とオメガ6バランス良く健康に!

【あさイチ】1月8日放送【アブラの新常識SP】のオメガ3を取って心臓病、がん、うつなどの予防に役立て

記事を読む

【スッキリ】インフルエンザの予防にビタミンDがいいってお手軽です!

 日テレ【スッキリ】30日の特集で【インフルエンザの予防】を話題にしていました。ビタミンD

記事を読む

【夏バテ対策!】夏の疲れは内臓疲労!疲れをとるには横隔膜のトレーニングとタンパク質とビタミンB

夏の疲れの原因は内臓疲労である事が多いとか!自分に内臓疲労があるかどうかは、以下の項目でチェックでき

記事を読む

【あさイチ】老け声を改善し予防する方法!これいいですね

2月6日【あさイチ】 【老け声】を予防する方法を紹介していました。年々、声が枯れてきて、痰が絡んだり

記事を読む

【アウトランダー】1・2シーズン(29話)観ました!面白いです!

英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズ!ダイアナ・ガバルドン原作の小説を映像化したもので、舞台

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑