【あさイチ】飲む美容液!甘酒の抗酸化作用は最強!エルゴチオネインでアンチエイジング
【甘酒】の特集だった今朝の【あさイチ】!
12月5日のあさイチのポイントは とっても高価な最強の抗酸化作用があるエルゴチオネインが含まれているって事!(なんとこのエルゴチオネンは 1g 20万円もするそうです)
他にも沢山含まれている栄養素がアンチエイジングに効果があるわけです。
■ 最強の抗酸化作用 エルゴチオネイン
■ 必須アミノ酸も9種類全てが入っている
■ 美肌効果に良い ビタミンB
■ 整腸作用に良い オリゴ糖
甘酒を1日 150gを2週間飲んだら、乾燥、油浮き、目の下のくまなど等 肌のトラブルも軽減という実証データが報告されていました。
美容の他にも陸上をやっている大学生が試した感想では 寝起きのだるさや疲労感も軽減したという報告がありました。
ホントかなぁ・・・と思ってしまうほど、効果抜群な結果です(NHKだから信じよう・・・)
お手軽に最強エルゴチオネンが摂取できて、アンチエイジングに効果があるというなら飲むしかないわけです!
私も以前は麹の甘酒が苦手だったのですが、あれこれ飲み比べてみて飲みやすく美味しいメーカーも見つけました
飲みやすくする方法
苦手な人も是非試してもらいたい 飲みやすくする方法も今回の【あさいち】でいくつか紹介されていました。
あさイチで紹介していたブレンド食品
・豆乳
・牛乳
・ほうじ茶
・ココア
・コーヒー
・紅茶
・きなこ
・青汁
・トマトジュース
・バナナ
・パイナップル
酸味のある物と飲みにくい物というのが【あさイチ】のおススメ!
私は豆乳と牛乳が飲みやすいと感じています。というか美味しいです!
実際【あさいち】と同じ割合 甘酒1:ブレンド1で混ぜて飲んでいます。
甘さも丁度良い感じになって、豆乳など飲みにくい食品も飲みやすくなります。
甘酒が苦手という方もだまされたと思って牛乳や豆乳などと混ぜて飲んでみて下さい。
紹介されていたメーカーは清酒の老舗「八海山」
今回のあさイチの中で紹介されていた工場は 『八海山』でした。
私のサイトでも、過去に八海山の甘酒を飲んだことがありましたが、少し甘みの強い印象の甘酒でした。
水あめ調の、甘酒らしい甘味が好きな方におススメです。
が、私はこの八海山の甘酒は甘味が強すぎるな、と思うところがありました。
個人的に、これから初めて甘酒を飲んでみたい、という方におススメしたいのが『宝来屋』です!
甘酒は苦手だったけど試しに飲んでみたいという方にもおススメしたい!本当に飲みやすいですから、是非試してみてください!
あまり好きでないと思っていた私もこのメーカーで甘酒が飲めるようになりました。さらっとしていて手作りの美味しい甘酒の味がします。
もう一つ私のお気に入りなのが『遠藤酒造の造り酒屋の甘酒』
この甘酒も飲みやすい美味しい甘酒です。
『宝来屋』よりは甘く『八海山』よりサラッとしている、やはり手作り風の甘酒の味です。
あれこれ色々なメーカーを飲んでみた私の感想は9種類の甘酒を飲み比べてみた もご参考にどうぞ
12月5日の放送で紹介された 手作り甘酒の作り方はこちらに書きました
関連記事
-
-
【甘酒】どこが美味しいか『すや亀の門前甘酒』飲んでみた
甘酒の飲み比べ、今回は長野の酢屋亀本店の『善光寺 門前甘酒』を飲んでみました。これ、普通にスーパーの
-
-
ピーマンの肉詰め剥がれない詰め方やってみた!
先日NHKテレビ【あさイチ】でやってた肉がはがれ難いピーマンの肉詰めをやってみました。この方法、なん
-
-
【車麩】で鶏肉と煮物・焼肉風・オニオングラタン風スープ 作ってみました
妹から美味しいよ!とお土産でもらった車麩。もどしに5時間掛かるという事でなかなか作るタイミングが無か
-
-
【あさイチ】スゴ技Q”ふろしき”役立つ包み方、固結びの解き方覚えると便利!
今朝の『あさイチ』はふろしき特集。最近はあちこちで紹介されたりしていますが、まだまだ知らなかった
-
-
【海外ドラマ】韓国ドラマなど過去に観た面白さを星の数で評価してみました!
過去に観た韓国ドラマなど海外ドラマ作品の面白さの個人的評価を星で数値化してみる事にしました!ドラマの
-
-
【この差って何】人気ダイエット本どの方法がいいか試してみた!
12月17日放送のTBSテレビ【この差って何】で、最近話題になっているダイエット本3冊の方法を実際に
-
-
栄養価がすごいというウコッケイの卵 初めて食べました
ウコッケイの卵を頂いたので初めて食べました。ウコッケイの卵って小さいんですね。左のは普通の鶏の卵小さ
-
-
【時の面影】Netflix 実話を元にイングランド考古学上の大発見となった発掘をめぐるお話!
2021年1月29日に配信が開始された映画【時の面影】The Digを観ました。この映画は劇場では上
-
-
【NHKガッテン】触れ合う行動は心を癒す力がある!
以前から実践していて、薄っすら効果があるのではと思っていた事。それが今回のテレビ【ガッテン】でしっか
-
-
【あさイチ】紅茶のティーパックを美味しく入れる方法試してみた!
市販の紅茶(ティーパック)を美味しく入れる方法を紹介していた今朝の【あさイチ】毎朝、そしてほとんど一



Comment
甘酒って、初詣で神社で振舞われてご馳走になる時ぐらいしか頂いたことありません。
好きですが、買ってまで・・・と思っていました。
確かに最近、スーパーでもよく見かけます。
アンチエイジングかあ・・・
季節的にも良いし。買ってみようかな?
私は冷たいまま飲むのにはまってます!
美味しいですよ!
牛乳とか豆乳と割ると すごく飲みやすくなります。
そのままより割って飲むほうが好きです。
試してみてください!