【あさイチ】飲む美容液!甘酒の抗酸化作用は最強!エルゴチオネインでアンチエイジング
【甘酒】の特集だった今朝の【あさイチ】!
12月5日のあさイチのポイントは とっても高価な最強の抗酸化作用があるエルゴチオネインが含まれているって事!(なんとこのエルゴチオネンは 1g 20万円もするそうです)
他にも沢山含まれている栄養素がアンチエイジングに効果があるわけです。
■ 最強の抗酸化作用 エルゴチオネイン
■ 必須アミノ酸も9種類全てが入っている
■ 美肌効果に良い ビタミンB
■ 整腸作用に良い オリゴ糖
甘酒を1日 150gを2週間飲んだら、乾燥、油浮き、目の下のくまなど等 肌のトラブルも軽減という実証データが報告されていました。
美容の他にも陸上をやっている大学生が試した感想では 寝起きのだるさや疲労感も軽減したという報告がありました。
ホントかなぁ・・・と思ってしまうほど、効果抜群な結果です(NHKだから信じよう・・・)
お手軽に最強エルゴチオネンが摂取できて、アンチエイジングに効果があるというなら飲むしかないわけです!
私も以前は麹の甘酒が苦手だったのですが、あれこれ飲み比べてみて飲みやすく美味しいメーカーも見つけました
飲みやすくする方法
苦手な人も是非試してもらいたい 飲みやすくする方法も今回の【あさいち】でいくつか紹介されていました。
あさイチで紹介していたブレンド食品
・豆乳
・牛乳
・ほうじ茶
・ココア
・コーヒー
・紅茶
・きなこ
・青汁
・トマトジュース
・バナナ
・パイナップル
酸味のある物と飲みにくい物というのが【あさイチ】のおススメ!
私は豆乳と牛乳が飲みやすいと感じています。というか美味しいです!
実際【あさいち】と同じ割合 甘酒1:ブレンド1で混ぜて飲んでいます。
甘さも丁度良い感じになって、豆乳など飲みにくい食品も飲みやすくなります。
甘酒が苦手という方もだまされたと思って牛乳や豆乳などと混ぜて飲んでみて下さい。
紹介されていたメーカーは清酒の老舗「八海山」
今回のあさイチの中で紹介されていた工場は 『八海山』でした。
私のサイトでも、過去に八海山の甘酒を飲んだことがありましたが、少し甘みの強い印象の甘酒でした。
水あめ調の、甘酒らしい甘味が好きな方におススメです。
が、私はこの八海山の甘酒は甘味が強すぎるな、と思うところがありました。
個人的に、これから初めて甘酒を飲んでみたい、という方におススメしたいのが『宝来屋』です!
甘酒は苦手だったけど試しに飲んでみたいという方にもおススメしたい!本当に飲みやすいですから、是非試してみてください!
あまり好きでないと思っていた私もこのメーカーで甘酒が飲めるようになりました。さらっとしていて手作りの美味しい甘酒の味がします。
もう一つ私のお気に入りなのが『遠藤酒造の造り酒屋の甘酒』
この甘酒も飲みやすい美味しい甘酒です。
『宝来屋』よりは甘く『八海山』よりサラッとしている、やはり手作り風の甘酒の味です。
あれこれ色々なメーカーを飲んでみた私の感想は9種類の甘酒を飲み比べてみた もご参考にどうぞ
12月5日の放送で紹介された 手作り甘酒の作り方はこちらに書きました
関連記事
-
-
【あさイチ】パリパリ海苔のおにぎりコンビニ風包み方 やってみた!(作り方)
12月27日の【あさイチ】で紹介していたパリパリ海苔のおにぎりの包み方やってみました!コンビニおにぎ
-
-
【甘酒】森永の赤缶と青缶!飲み比べてみました
どこかで『【甘酒】一番人気!』と書いてあるのを見かけたので、飲んでみる事にしました。この森永の甘酒は
-
-
あさイチ【隠れメタボ】脳梗塞・心疾患・糖尿病のリスクが高い痩せてるのにメタボの人!解消する方法
BMIは正常値なのに、【高血圧】【高血糖】【脂質異常】のどれか2つがあるというのが【隠れメタボ】この
-
-
【あさイチ】アブラの新常識SPオメガ3とオメガ6バランス良く健康に!
【あさイチ】1月8日放送【アブラの新常識SP】のオメガ3を取って心臓病、がん、うつなどの予防に役立て
-
-
【あさイチ】スゴ技Q 詰める極意!買い物袋にピーマン肉詰めにスーツケースにって色々ですが参考になりました!
今朝のスゴ技はちょっと考えたら分かりそうな事が多かったかな。でもなるほど!って思った事をピックア
-
-
【甘酒】飲む点滴!って血圧上昇抑制に腸内善玉菌増加で免疫力アップ!や睡眠不足解消効果までスゴすぎ!
甘酒がブームになっているというのはわかっていましたが、ここまで体に良いとは。色々あって全部書けるかな
-
-
【インフルエンザ予防】バスや電車のバーにはウイルスがいっぱい!
今朝はインフルエンザ患者が急増したというニュースが出ていました。という事で情報番組では予防の方法をや
-
-
【顔シワ】骨密度が減るとシワが増える?!骨密度を上げる簡単な方法!
4月17日NHK BSプレミアム【美と若さの新常識】顔のシワと骨密度が関係があるという内容に納得!骨
-
-
【甘酒】酒粕を使っているメロディアン 甘さもすっきりしていて美味しかった!
麹ではなく酒粕の甘酒という事で試していなかったメロディアンですが、スーパーでの陳列分量が大きいので、
-
-
【甘酒】飲む点滴!どこのメーカーが美味しいか飲み比べてみた
飲む点滴という事で、ここ最近はまっているのが甘酒!それも麹で作った方の甘酒です。



Comment
甘酒って、初詣で神社で振舞われてご馳走になる時ぐらいしか頂いたことありません。
好きですが、買ってまで・・・と思っていました。
確かに最近、スーパーでもよく見かけます。
アンチエイジングかあ・・・
季節的にも良いし。買ってみようかな?
私は冷たいまま飲むのにはまってます!
美味しいですよ!
牛乳とか豆乳と割ると すごく飲みやすくなります。
そのままより割って飲むほうが好きです。
試してみてください!