*

【あさイチ】飲む美容液!甘酒の抗酸化作用は最強!エルゴチオネインでアンチエイジング

公開日: : 最終更新日:2017/09/04 テレビ, 食べ比べ , , , ,

161205ama01

【甘酒】の特集だった今朝の【あさイチ】!

12月5日のあさイチのポイントは とっても高価な最強の抗酸化作用があるエルゴチオネインが含まれているって事!(なんとこのエルゴチオネンは 1g 20万円もするそうです)

他にも沢山含まれている栄養素がアンチエイジングに効果があるわけです。

■ 最強の抗酸化作用 エルゴチオネイン

■ 必須アミノ酸も9種類全てが入っている

■ 美肌効果に良い ビタミンB

■ 整腸作用に良い オリゴ糖

甘酒を1日 150gを2週間飲んだら、乾燥、油浮き、目の下のくまなど等 肌のトラブルも軽減という実証データが報告されていました。

美容の他にも陸上をやっている大学生が試した感想では 寝起きのだるさ疲労感も軽減したという報告がありました。

ホントかなぁ・・・と思ってしまうほど、効果抜群な結果です(NHKだから信じよう・・・)

お手軽に最強エルゴチオネンが摂取できて、アンチエイジングに効果があるというなら飲むしかないわけです!

私も以前は麹の甘酒が苦手だったのですが、あれこれ飲み比べてみて飲みやすく美味しいメーカーも見つけました

飲みやすくする方法

苦手な人も是非試してもらいたい 飲みやすくする方法も今回の【あさいち】でいくつか紹介されていました。

あさイチで紹介していたブレンド食品 

・豆乳

・牛乳

・ほうじ茶

・ココア

・コーヒー

・紅茶

・きなこ

・青汁

・トマトジュース

・バナナ

・パイナップル

酸味のある物と飲みにくい物というのが【あさイチ】のおススメ!

私は豆乳牛乳が飲みやすいと感じています。というか美味しいです!

実際【あさいち】と同じ割合 甘酒1:ブレンド1で混ぜて飲んでいます。

甘さも丁度良い感じになって、豆乳など飲みにくい食品も飲みやすくなります。

甘酒が苦手という方もだまされたと思って牛乳や豆乳などと混ぜて飲んでみて下さい。

紹介されていたメーカーは清酒の老舗「八海山」

今回のあさイチの中で紹介されていた工場は 『八海山』でした。

私のサイトでも、過去に八海山の甘酒を飲んだことがありましたが、少し甘みの強い印象の甘酒でした

水あめ調の、甘酒らしい甘味が好きな方におススメです。

が、私はこの八海山の甘酒は甘味が強すぎるな、と思うところがありました。

個人的に、これから初めて甘酒を飲んでみたい、という方におススメしたいのが『宝来屋』です!

甘酒は苦手だったけど試しに飲んでみたいという方にもおススメしたい!本当に飲みやすいですから、是非試してみてください!

あまり好きでないと思っていた私もこのメーカーで甘酒が飲めるようになりました。さらっとしていて手作りの美味しい甘酒の味がします。

 

もう一つ私のお気に入りなのが『遠藤酒造の造り酒屋の甘酒』

この甘酒も飲みやすい美味しい甘酒です。

『宝来屋』よりは甘く『八海山』よりサラッとしている、やはり手作り風の甘酒の味です。

 

 あれこれ色々なメーカーを飲んでみた私の感想は9種類の甘酒を飲み比べてみた もご参考にどうぞ

12月5日の放送で紹介された 手作り甘酒の作り方はこちらに書きました

 

 

関連記事

【あさイチ】スゴ技Q巻物特集 お菓子袋とコードの便利な巻き方、やってみたらホントに便利!

あさイチで紹介してたお菓子の食べ残しを留める道具無しで留める方法なかなか便利! もう一つ、コー

記事を読む

【時の面影】Netflix 実話を元にイングランド考古学上の大発見となった発掘をめぐるお話!

2021年1月29日に配信が開始された映画【時の面影】The Digを観ました。この映画は劇場では上

記事を読む

【あさイチ】キウイを美味しく食べる追熟方法と見分け方

 3月6日の【あさイチ】はキウイの特集でした。キウイを美味しく食べるのって結構難しくないで

記事を読む

【大涌谷黒たまご】復活したという事でお土産に買ってきてくれました!

昨年4月に大涌谷の火山活動が活発になって閉鎖されてしまった大涌谷。いくらか閉鎖地域が解除されたとは言

記事を読む

【あさイチ】特集!美尻には大股早歩きが効果あるって!超簡単!

有働アナ・イノッチペアから新しくなって3日目、4月4日の【あさイチ】は【脱タレ尻・大作戦!】という特

記事を読む

【あさイチ】おからパウダーはダイエットにいい!超微粒子でカフェオレが飲みやすい!

今朝(5月22日放送)のあさイチで【おからパウダー】がダイエットや血糖値上昇を抑えるのに良いと特集が

記事を読む

【あさイチ】歯磨きのタイミング、食後すぐと時間を空けるのとどっちがいい?

12月6日放送のあさイチで、歯を磨くタイミングは『食後すぐ』と『食後、少し時間を空けてから』では、ど

記事を読む

【たけのこラー油きくらげ】柴又おつけもの丸仁 お取り寄せしました!きくらげがいい感じ

先月、テレビのお取り寄せグルメ番組で紹介されていた【たけのこラー油きくらげ】注文してみました!柴又の

記事を読む

【あさイチ】アブラの新常識SPオメガ3とオメガ6バランス良く健康に!

【あさイチ】1月8日放送【アブラの新常識SP】のオメガ3を取って心臓病、がん、うつなどの予防に役立て

記事を読む

【あさイチ】老け声を改善し予防する方法!これいいですね

2月6日【あさイチ】 【老け声】を予防する方法を紹介していました。年々、声が枯れてきて、痰が絡んだり

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    甘酒って、初詣で神社で振舞われてご馳走になる時ぐらいしか頂いたことありません。
    好きですが、買ってまで・・・と思っていました。

    確かに最近、スーパーでもよく見かけます。

    アンチエイジングかあ・・・
    季節的にも良いし。買ってみようかな?

  2. チョコ より:

    私は冷たいまま飲むのにはまってます!
    美味しいですよ!
    牛乳とか豆乳と割ると すごく飲みやすくなります。
    そのままより割って飲むほうが好きです。
    試してみてください!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【アカペラワークショップ】第2弾!透明な響きを女声で!

アンサンブル・ピノ企画で昨年好評のうちに終了した【アカペラワ

【BACH ロ短調ミサ曲】1年4か月の成果を出し切りました!

昨年2月のオーディションからスタートした【ロ短調ミサ曲】。3

【BACH ロ短調ミサ曲】2日間のオケ合わせ終了

PMS の2日間にわたるオケ合わせがありました。今週は月曜の

【BACH ロ短調ミサ曲】全曲最終練習しました!

今週のPMSは12日の本番に向けて全曲の最終練習になりました

【フラワーアレンジメント】夏のラウンド

花もちが悪くなる夏に向けて少しでも長く鑑賞できるアレンジの方

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑