*

【あさイチ】飲む美容液!甘酒の抗酸化作用は最強!エルゴチオネインでアンチエイジング

公開日: : 最終更新日:2017/09/04 テレビ, 食べ比べ , , , ,

161205ama01

【甘酒】の特集だった今朝の【あさイチ】!

12月5日のあさイチのポイントは とっても高価な最強の抗酸化作用があるエルゴチオネインが含まれているって事!(なんとこのエルゴチオネンは 1g 20万円もするそうです)

他にも沢山含まれている栄養素がアンチエイジングに効果があるわけです。

■ 最強の抗酸化作用 エルゴチオネイン

■ 必須アミノ酸も9種類全てが入っている

■ 美肌効果に良い ビタミンB

■ 整腸作用に良い オリゴ糖

甘酒を1日 150gを2週間飲んだら、乾燥、油浮き、目の下のくまなど等 肌のトラブルも軽減という実証データが報告されていました。

美容の他にも陸上をやっている大学生が試した感想では 寝起きのだるさ疲労感も軽減したという報告がありました。

ホントかなぁ・・・と思ってしまうほど、効果抜群な結果です(NHKだから信じよう・・・)

お手軽に最強エルゴチオネンが摂取できて、アンチエイジングに効果があるというなら飲むしかないわけです!

私も以前は麹の甘酒が苦手だったのですが、あれこれ飲み比べてみて飲みやすく美味しいメーカーも見つけました

飲みやすくする方法

苦手な人も是非試してもらいたい 飲みやすくする方法も今回の【あさいち】でいくつか紹介されていました。

あさイチで紹介していたブレンド食品 

・豆乳

・牛乳

・ほうじ茶

・ココア

・コーヒー

・紅茶

・きなこ

・青汁

・トマトジュース

・バナナ

・パイナップル

酸味のある物と飲みにくい物というのが【あさイチ】のおススメ!

私は豆乳牛乳が飲みやすいと感じています。というか美味しいです!

実際【あさいち】と同じ割合 甘酒1:ブレンド1で混ぜて飲んでいます。

甘さも丁度良い感じになって、豆乳など飲みにくい食品も飲みやすくなります。

甘酒が苦手という方もだまされたと思って牛乳や豆乳などと混ぜて飲んでみて下さい。

紹介されていたメーカーは清酒の老舗「八海山」

今回のあさイチの中で紹介されていた工場は 『八海山』でした。

私のサイトでも、過去に八海山の甘酒を飲んだことがありましたが、少し甘みの強い印象の甘酒でした

水あめ調の、甘酒らしい甘味が好きな方におススメです。

が、私はこの八海山の甘酒は甘味が強すぎるな、と思うところがありました。

個人的に、これから初めて甘酒を飲んでみたい、という方におススメしたいのが『宝来屋』です!

甘酒は苦手だったけど試しに飲んでみたいという方にもおススメしたい!本当に飲みやすいですから、是非試してみてください!

あまり好きでないと思っていた私もこのメーカーで甘酒が飲めるようになりました。さらっとしていて手作りの美味しい甘酒の味がします。

 

もう一つ私のお気に入りなのが『遠藤酒造の造り酒屋の甘酒』

この甘酒も飲みやすい美味しい甘酒です。

『宝来屋』よりは甘く『八海山』よりサラッとしている、やはり手作り風の甘酒の味です。

 

 あれこれ色々なメーカーを飲んでみた私の感想は9種類の甘酒を飲み比べてみた もご参考にどうぞ

12月5日の放送で紹介された 手作り甘酒の作り方はこちらに書きました

 

 

関連記事

160920ama01t

【甘酒】宝来屋のあま酒、濃縮タイプがあったのでストレートタイプと飲み比べてみた

宝来屋の甘酒は、私のお気に入りです。ストレートタイプを気に入っていましたが、最近近所のスーパーで見か

記事を読む

161107ama01

【甘酒】酒粕を使っているメロディアン 甘さもすっきりしていて美味しかった!

麹ではなく酒粕の甘酒という事で試していなかったメロディアンですが、スーパーでの陳列分量が大きいので、

記事を読む

20170313totuka01

【買いたい街ランキング2017】戸塚がなんと4位!【月曜から夜ふかし】

 日テレ3月13日深夜【月曜から夜ふかし】でやってた、2017年買って住みたい街ランキング

記事を読む

180130si1

【スッキリ】インフルエンザの予防にビタミンDがいいってお手軽です!

 日テレ【スッキリ】30日の特集で【インフルエンザの予防】を話題にしていました。ビタミンD

記事を読む

160123uka02

栄養価がすごいというウコッケイの卵 初めて食べました

ウコッケイの卵を頂いたので初めて食べました。ウコッケイの卵って小さいんですね。左のは普通の鶏の卵小さ

記事を読む

160213toun01

【コレステロール制限】いろいろな豆乳を飲んでみたけど、おいしいのはコレ!

コレステロールの気になるお年頃・・・。体重は万年ダイエットの効果もあって健康体重範囲内です。その他の

記事を読む

160528sata02

【サタデープラス】最新心臓手術を受けた関根勤のレポートと悪玉コレステロールの話

毎週土曜の朝の「サンデープラス」いつもわかりやすい健康情報をやっていて面白いです。今朝は番組内の検診

記事を読む

161024ama01

【甘酒】どこが美味しいか『すや亀の門前甘酒』飲んでみた

甘酒の飲み比べ、今回は長野の酢屋亀本店の『善光寺 門前甘酒』を飲んでみました。これ、普通にスーパーの

記事を読む

16021603

【あさイチ】スゴ技Q巻物特集 お菓子袋とコードの便利な巻き方、やってみたらホントに便利!

あさイチで紹介してたお菓子の食べ残しを留める道具無しで留める方法なかなか便利! もう一つ、コー

記事を読む

160427zina03

【人工芝】で練習するサッカー選手に血液のガンが多いって ホントならこのままでいいの?

人工芝で練習をしていたサッカー選手や子供に悪性リンパ腫や白血病の症例が多い事から2016年2月に

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    甘酒って、初詣で神社で振舞われてご馳走になる時ぐらいしか頂いたことありません。
    好きですが、買ってまで・・・と思っていました。

    確かに最近、スーパーでもよく見かけます。

    アンチエイジングかあ・・・
    季節的にも良いし。買ってみようかな?

  2. チョコ より:

    私は冷たいまま飲むのにはまってます!
    美味しいですよ!
    牛乳とか豆乳と割ると すごく飲みやすくなります。
    そのままより割って飲むほうが好きです。
    試してみてください!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

191113akiia97a
【フラワーアレンジメント】花の色味と配置のテクニックで秋色を楽しむ

11月のレッスンは秋の色味を楽しむアレンジです。隣り合わせにする花で

190331yuua03a
筋力を鍛え息をつなげる事が私達少人数アカペラの課題

今週のピノは先生練習。いつも先生がいらっしゃるまでの自主練習で、新曲

191105pmsa56b
【ハイドン四季】本番まで2か月となりました!

本番まで2か月となった今週のPMSは終曲からスタート。前半の掛け合いの

190430heia03b
自分の音、自分パートの音が歌えても、歌えた事にはならない・・・

今週はボイトレと自主練習だったピノ。ボイトレでは皆の音程イメージを揃え

191106hana1a
横浜【新港ふ頭旅客ターミナル】横浜ハンマーヘッドに行ってきました!

10月31日にワールドポーターの奥に開業した、新港埠頭客船ターミナル。

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑