*

【スパークリング甘酒】MORINAGAの新商品 飲んでみた!

公開日: : 最終更新日:2018/05/30 食べ比べ ,

180527ama40b

甘酒が普通に清涼飲料として店頭に並ぶようになってきました。そんな清涼飲料という感覚の新商品がMORINAGAから出されました!

まずは【スパークリング】というのが目を引きます。

悩まず即、購入!

冷蔵庫で冷やしてから飲む事にしました。

さて、お味は?!

第一印象は、さらっとしています。つぶつぶもありません。

酒粕の甘酒の香りも少ししますが、全体的に薄めでそのまま飲む、本当に清涼飲料の感じです。

スパークリングの部分は、表示されている通り、【微炭酸】感覚。

もちろん、アルコールはほとんど無い(1%未満)。

とても、飲みやすく作ってあるなと感じました。

森永ではこれまでにも、【青缶】【赤缶】という清涼飲料タイプの商品が出ていますから、それに炭酸を入れ、さらに夏に向けて期間限定の飲みやすい物を開発したって事ですね。

これ、あり! と思います。

今まで出されていた赤缶も青缶も、清涼飲料タイプとはいえ【まったり感】があります。そういう意味でも、炭酸感はさっぱりした飲み口になるので良いと思いました。

どちらにしても、甘酒というよりは、甘酒テイストの清涼飲料と言った方が良い飲み物でした。

以前 森永の赤缶と青缶を飲んだときの感想はこちら をご覧下さい。

美味しい甘酒らしい、甘酒を探している方はこちら をご覧下さい。色々なメーカーの甘酒を飲み比べてみています。

 

 

関連記事

【甘酒】酒粕で作るには酒粕の味がポイント!『南部美人』美味しいです

酒粕で作る甘酒はなんと言っても、酒粕の味で決まります!当たり前の話ですね!スーパーでも、板状になった

記事を読む

【甘酒】宝来屋のあま酒、濃縮タイプがあったのでストレートタイプと飲み比べてみた

宝来屋の甘酒は、私のお気に入りです。ストレートタイプを気に入っていましたが、最近近所のスーパーで見か

記事を読む

【甘酒】どこが美味しいか『すや亀の門前甘酒』飲んでみた

甘酒の飲み比べ、今回は長野の酢屋亀本店の『善光寺 門前甘酒』を飲んでみました。これ、普通にスーパーの

記事を読む

【甘酒】会津天宝のストーレートタイプはスッキリした美味しい甘酒です

  最近は色々なメーカーが甘酒を出していますが、ひとことで甘酒と言っても製造元で

記事を読む

【車麩】で鶏肉と煮物・焼肉風・オニオングラタン風スープ 作ってみました

妹から美味しいよ!とお土産でもらった車麩。もどしに5時間掛かるという事でなかなか作るタイミングが無か

記事を読む

【甘酒】宝来屋の甘酒パッケージが冬バージョンに変わっていました

甘酒記事が続いています!温かい甘酒の季節になってなのか、お気に入りの甘酒『宝来屋』の甘酒のパッケージ

記事を読む

フランス土産で買ってきたバターが美味しい

今回のパリ旅行、事前にお土産にバターを買ってくる予定という同行者の発言から、にわかにバターの評判調査

記事を読む

【よこすか海軍カレー】古敷谷畜産のカレーは葉山牛のカレーです!お肉も大きいです

夫の最後の職場は横須賀でした。先日お手伝いがあった日に横須賀も最後だからとおみやげに買ってきてくれま

記事を読む

【甘酒】酒粕を使っているメロディアン 甘さもすっきりしていて美味しかった!

麹ではなく酒粕の甘酒という事で試していなかったメロディアンですが、スーパーでの陳列分量が大きいので、

記事を読む

【大涌谷黒たまご】復活したという事でお土産に買ってきてくれました!

昨年4月に大涌谷の火山活動が活発になって閉鎖されてしまった大涌谷。いくらか閉鎖地域が解除されたとは言

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑