【スパークリング甘酒】MORINAGAの新商品 飲んでみた!
甘酒が普通に清涼飲料として店頭に並ぶようになってきました。そんな清涼飲料という感覚の新商品がMORINAGAから出されました!
まずは【スパークリング】というのが目を引きます。
悩まず即、購入!
冷蔵庫で冷やしてから飲む事にしました。
さて、お味は?!
第一印象は、さらっとしています。つぶつぶもありません。
酒粕の甘酒の香りも少ししますが、全体的に薄めでそのまま飲む、本当に清涼飲料の感じです。
スパークリングの部分は、表示されている通り、【微炭酸】感覚。
もちろん、アルコールはほとんど無い(1%未満)。
とても、飲みやすく作ってあるなと感じました。
森永ではこれまでにも、【青缶】と【赤缶】という清涼飲料タイプの商品が出ていますから、それに炭酸を入れ、さらに夏に向けて期間限定の飲みやすい物を開発したって事ですね。
これ、あり! と思います。
今まで出されていた赤缶も青缶も、清涼飲料タイプとはいえ【まったり感】があります。そういう意味でも、炭酸感はさっぱりした飲み口になるので良いと思いました。
どちらにしても、甘酒というよりは、甘酒テイストの清涼飲料と言った方が良い飲み物でした。
以前 森永の赤缶と青缶を飲んだときの感想はこちら をご覧下さい。
美味しい甘酒らしい、甘酒を探している方はこちら をご覧下さい。色々なメーカーの甘酒を飲み比べてみています。
関連記事
-
-
【大涌谷黒たまご】復活したという事でお土産に買ってきてくれました!
昨年4月に大涌谷の火山活動が活発になって閉鎖されてしまった大涌谷。いくらか閉鎖地域が解除されたとは言
-
-
【甘酒】どこが美味しいか『すや亀の門前甘酒』飲んでみた
甘酒の飲み比べ、今回は長野の酢屋亀本店の『善光寺 門前甘酒』を飲んでみました。これ、普通にスーパーの
-
-
【甘酒】酒粕を使っているメロディアン 甘さもすっきりしていて美味しかった!
麹ではなく酒粕の甘酒という事で試していなかったメロディアンですが、スーパーでの陳列分量が大きいので、
-
-
【あさイチ】飲む美容液!甘酒の抗酸化作用は最強!エルゴチオネインでアンチエイジング
【甘酒】の特集だった今朝の【あさイチ】! 12月5日のあさイチのポイントは とっても高価な最強
-
-
【甘酒】宝来屋のあま酒、濃縮タイプがあったのでストレートタイプと飲み比べてみた
宝来屋の甘酒は、私のお気に入りです。ストレートタイプを気に入っていましたが、最近近所のスーパーで見か
-
-
【一休】で予約してみなとみらいシリウスのランチバイキングお得に食べました
いままでに何回かみなとみらいロイヤルパークホテルのシリウス(70階)でランチバイキングを食べに行って
-
-
フランス土産で買ってきたバターが美味しい
今回のパリ旅行、事前にお土産にバターを買ってくる予定という同行者の発言から、にわかにバターの評判調査
-
-
【甘酒】飲む点滴!どこのメーカーが美味しいか飲み比べてみた
飲む点滴という事で、ここ最近はまっているのが甘酒!それも麹で作った方の甘酒です。
-
-
【甘酒】会津天宝のストーレートタイプはスッキリした美味しい甘酒です
最近は色々なメーカーが甘酒を出していますが、ひとことで甘酒と言っても製造元で
-
-
【テイクアウト】サイゼリア・かつや・スシロー・マック 使ってみた!
新型コロナウイルス感染防止で外出自粛生活していた2か月間にテイクアウトを何回か使ってみました。一番使