*

【テイクアウト】サイゼリア・かつや・スシロー・マック 使ってみた!

200605tea86

新型コロナウイルス感染防止外出自粛生活していた2か月間にテイクアウトを何回か使ってみました。

一番使ったのは昼マック(ネット注文)!

ネットで注文してオンライン決済。これドライブスルーより良かったという印象です。まずは家でメニューを決めて置き、お店に到着する5分前位に注文を入れておきます。大混雑の時以外はほとんど待つことなく、ネットで決済済みなのでお店では品物を受け取るだけです。

ドライブスルーが長蛇の列でも、お店のカウンターで受け取ります。車からは降りないとだめですけどね。とにかくお昼に混んでいても待ち時間が短いのがいいです。

次に使ったのはスシロー

一度目は緊急事態宣言の出る直前だったので、ネット注文の内容が少し違いましたが、単品も注文出来てとても良かったという印象でした。2度目、3度目は宣言下だった事もあり、単品の注文はできませんでした。

ここのシステムは受け取り時間を15分刻みで設定。なので、込み合っていると希望の時間では注文できません。少し早めに注文しておいた方が良さそうです。こちらも、ネット決済なので、受け取り時間に店頭カウンターに行き品物を受け取ってくるだけです。

かつや

緊急事態宣言であちこちのテイクアウトが込み合っている時でも、スッと注文出来ました。ここは電話注文。夕飯時間だった事もあって、特に時間予約せず、注文電話をしてから取りに行きました。注文から15分後位でしたがお店に行くと出来上がっていました。支払いは現金熱々のカツ弁当やカツ丼、単品のカツ、コロッケなどかなりの満足度でした。

サイゼリア

一度使ってみたいと何度か試みたのですが、ここは6時を過ぎると注文の予約がいっぱいで注文できなくなっていました。店舗ごとでも少し違いがありました。どちらにしても、注文する時間を早くすれば大丈夫そうということで、5時半に電話。それでも受け取り時間が「6時半ならできます」という事でした。希望時間にしたい時はもっと早く注文しないとダメって事です。お店に着くと出来上がっていてその場で支払いました。サイゼリアなので、基本的にリーズナブル!どのくらいの量なのか分からなくて結果は注文し過ぎでした(冒頭写真)が、緊急事態宣言解除記念パーティーという感じになりました!

我が家の場合、夕飯だとお酒を飲む夫の事もあって、5人でも最低6人前以上にしています。サイゼリアは8人前位注文しました(汗)どこのお店もかなり便利で印象が良かった事は確か。特にかつやは熱々でとても良かったです。サイゼリアとスシローは割安感!

コロナウイルスに負けず頑張って下さいね。

 

関連記事

【秋彼岸】今日は入りのおはぎを作りました!

彼岸の入りで敬老の日で祝日。とにかく今日は入りだから午前中におはぎを作らなきゃ!という事で、昨夜のう

記事を読む

年末仕事で墓地のお掃除してきました!

毎年年末の恒例仕事に墓地掃除があります。23日が命日の祖父のお墓参りで、最近は23日に行くのですが、

記事を読む

【棚経】夏の行事で思う事

私のブログでもよく登場するお寺さん絡みの話題。1600年代に伊勢から出てきた商人のご先祖さまは、なぜ

記事を読む

【あさイチ】スゴ技Q 絶対やってみたい!ゆでたまごの綺麗なむき方とふわふわオムレツ作り方

今朝のあさイチは卵の特集。ツルッとゆでたまごがむけるというのは覚えたい技です! ふわふわオムレ

記事を読む

【お正月】2022年令和四年の静かな元旦でした!

明けましておめでとうございます。コロナウイルスの事を外す事はできない年越しでしたが、今年こそはきっと

記事を読む

【合唱用マスク】改良版8 下方向への息漏れも防ぐ2層構造の歌いやすいマスクになりました!

息もしやすくて、アゴも自由に動き歌いやすい。そして下方向への飛散も防止する【合唱用のマスク】とし

記事を読む

【同居家族がコロナ陽性になった】本人と家族の自宅待機期間

 とうとう我が家にもコロナ陽性者が出てしまいました。東京まで通勤している息子です。ほとんど

記事を読む

【JAFの優待特典】②ドミノピザやサンマルクカフェ、施設入場料もかなりお得!

我が家ではハングリータイガーやロイヤルホストの10%割引を使う事が多いのですが、 なんとドミノ

記事を読む

【お詫び】ブログ管理仕様が変わってなかなか慣れません!

7月から管理仕様が変わった事と、ブログを頻繁に更新して行けない状況が重なって、記事がなかな

記事を読む

【年賀はがき】投函日と配達日 2017

 毎年やってみている【年賀状】の投函日と配達日調べ。年賀状を出すのが年末ぎりぎりになった時

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

声だけで造る音楽の極み

おかあさんコーラスでは残念な結果となってしまいましたが、今週

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑