*

【テイクアウト】サイゼリア・かつや・スシロー・マック 使ってみた!

200605tea86

新型コロナウイルス感染防止外出自粛生活していた2か月間にテイクアウトを何回か使ってみました。

一番使ったのは昼マック(ネット注文)!

ネットで注文してオンライン決済。これドライブスルーより良かったという印象です。まずは家でメニューを決めて置き、お店に到着する5分前位に注文を入れておきます。大混雑の時以外はほとんど待つことなく、ネットで決済済みなのでお店では品物を受け取るだけです。

ドライブスルーが長蛇の列でも、お店のカウンターで受け取ります。車からは降りないとだめですけどね。とにかくお昼に混んでいても待ち時間が短いのがいいです。

次に使ったのはスシロー

一度目は緊急事態宣言の出る直前だったので、ネット注文の内容が少し違いましたが、単品も注文出来てとても良かったという印象でした。2度目、3度目は宣言下だった事もあり、単品の注文はできませんでした。

ここのシステムは受け取り時間を15分刻みで設定。なので、込み合っていると希望の時間では注文できません。少し早めに注文しておいた方が良さそうです。こちらも、ネット決済なので、受け取り時間に店頭カウンターに行き品物を受け取ってくるだけです。

かつや

緊急事態宣言であちこちのテイクアウトが込み合っている時でも、スッと注文出来ました。ここは電話注文。夕飯時間だった事もあって、特に時間予約せず、注文電話をしてから取りに行きました。注文から15分後位でしたがお店に行くと出来上がっていました。支払いは現金熱々のカツ弁当やカツ丼、単品のカツ、コロッケなどかなりの満足度でした。

サイゼリア

一度使ってみたいと何度か試みたのですが、ここは6時を過ぎると注文の予約がいっぱいで注文できなくなっていました。店舗ごとでも少し違いがありました。どちらにしても、注文する時間を早くすれば大丈夫そうということで、5時半に電話。それでも受け取り時間が「6時半ならできます」という事でした。希望時間にしたい時はもっと早く注文しないとダメって事です。お店に着くと出来上がっていてその場で支払いました。サイゼリアなので、基本的にリーズナブル!どのくらいの量なのか分からなくて結果は注文し過ぎでした(冒頭写真)が、緊急事態宣言解除記念パーティーという感じになりました!

我が家の場合、夕飯だとお酒を飲む夫の事もあって、5人でも最低6人前以上にしています。サイゼリアは8人前位注文しました(汗)どこのお店もかなり便利で印象が良かった事は確か。特にかつやは熱々でとても良かったです。サイゼリアとスシローは割安感!

コロナウイルスに負けず頑張って下さいね。

 

関連記事

【チョコレートケーキ】トップス風に作ってみました!

『クリスマスにお手軽ケーキを作るとまた作ってみたくなる』と娘が材料を買ってきました。『今度は自分の好

記事を読む

94歳の母が熱中症で入院した顛末!

先々週、昼間出かけて家に帰ってみると母の部屋がこんな状態でした。薄暗くなる時間でしたが、電灯も点けず

記事を読む

【HP Pavilion 15 G3】16GB がお得なお値段で買えました!使いこなすのには時間が掛かりそうです!

5年7か月前に購入したASUSのパソコンのディスプレイがおかしくなったので、完全に壊れる前

記事を読む

【マスク用便利グッズ】マスクストラップ(下げ紐)作ってみた!

マスクがお出かけの必需品となって7か月。先日マスク関連の便利グッズをテレビで紹介していて、あったら便

記事を読む

遺品整理をしていて思う事・・・

母の葬儀の後、事務的な事をこなしつつの遺品整理をしていますが、確実に片づけて良い物と、そう

記事を読む

【日本朝顔 暁シリーズ】混合の種で素敵な花が咲きました!

今年のグリーンカーテンの朝顔は新しい種を買ってみました。ここ数年は以前買った種の種子を採って使ってい

記事を読む

林が宅地に開発される様子 その1(伐採)作業員さんはすごい!

1月24日から工事が始まりました。 うっそうとした笹の下草を刈っている音からスタートしました。こんな

記事を読む

【朝顔】今年の一番花が咲きました!

 夏の朝の楽しみ朝顔! 毎朝、今朝はいくつ咲いたかな、何色が咲いたかなと窓を開けます。その

記事を読む

ここ数日やってた事・・・

ここ数日はさすがの歳の瀬の用事が続いてブログが書けませんでした。年賀状の印刷。クリスマスプレゼントの

記事を読む

夏前のお墓掃除と除草剤

お墓掃除に行く回数は年明けからカウントすると春彼岸前、5月、7月、9月、(11月)、年末。数えてみた

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑