*

【あつまれ どうぶつの森】でガーデニング!和風庭園と洋風庭園作ってみました!

公開日: : 最終更新日:2021/02/13 ゲーム, 家電・ガジェト , , ,

200602doc8

今春リリースされ話題になっている【あつまれ どうぶつの森】

任天堂どうぶつの森シリーズの大きくわけて5作目

初期のころの作品に比べ、家の外もいじれるようになって、面白さは数倍。土木工事をして基礎から形を変えて色々な街や景色が作れるわけです!

というわけで、博物館裏に日本庭園風軽食スペースが造りたいという娘の依頼で、日本庭園を造りました。

まずは、博物館を3段にした土地の中段に移転し、その横に階段を設置。

200602doc9

広葉樹に、自作の砂利プレートなどを貼って造りました。でもゲームのシステム上、どうしてもピタッと物を隣に付けて並べたりが出来ないので、置けたり置けなかったり試行錯誤でどうにか配置しました。

6月に入って、楽しみにしていたアジサイも咲いていい感じ!

5月31日まではツツジが咲いていました。

200601doc6

日本庭園の下の段は博物館。

滝と博物館をコラボした庭という事で、庭スペースがちょっと狭くなりました。

200602doc6

イタリア式庭園にできたら良かったんですけどね。

夜の景色

200601doc4

博物館横にはガーデンカフェ 製作途中

200601doc7

日本庭園へのアプローチ部分も出来上がって完成。

200602doc7

 自宅前もこんな感じのお庭にしました。

200602doc5

ポイントは中央のリンゴの木と白をベースにした花。

200602doc4

家の裏手にフルーツパーラーも造りました。

200601doc3

ちなみに、家の2階のコンセプトは占いの館。

200601doc2

 

200602doc1a

リア友が遊びにきてくれて

200601doc8

 これ!ホントにはまります!

なんて言って、実際は子供がやっているところにめちゃくちゃ口を挟んで、うるさいアドバイザーになっているだけです・・・。

 

関連記事

【ナンジャモンジャ】話題のカードゲーム、名前を付けて名前を当てるシンプルだけど笑っちゃうゲームです

    今年のクリスマスとお正月用に我が家に導入されたゲームの一つ、【ナンジャモンジャ

記事を読む

【4Kテレビ】東芝レグザ40M510X 買いました!

2007年に購入したアクオスが時々不穏な動作をするようになったので、完全に壊れる前にとテレビを買い換

記事を読む

【ネット小説】色々なジャンルがあって面白い!

昨年の9月から 家族がネット上で連載している小説【オムニシエンスの不在】があります。10年後の横浜、

記事を読む

映画【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】Netflix ゲームストーリーを綺麗なCG映像で見せてくれます!

2019年公開の映画【ドラゴンクエスト ユア・ストーリー】が2021年2月2日にNetflixで配信

記事を読む

【ICレコーダー】オリンパスLS-P2合唱練習に使ってみた感想

 ICレコーダーのオリンパスLS-P2を使い始めて2週間。60人合唱と9人アカペラとで使っ

記事を読む

【カタン】人気のボードゲームやってみた!

【カタン】は1995年にドイツで年間ゲーム大賞を受賞し、世界20ヶ国以上に翻訳されているドイツ発祥の

記事を読む

【扇風機】KOIZUMI リビング扇風機KLF-3591 ちょっと大きめですが静かです!

5年ほど使ったお手軽値段の扇風機が壊れたので、新しい扇風機を買いました。直前に使っていたのは量販店で

記事を読む

【ビーズ刺繍ブローチ】ツイステッドワンダーランドの7つの寮をイメージしたブローチ作りました!

ディズニーの悪役たちから発想された魔法士養成学校を舞台にしたツイステッドワンダーランド(TWISTE

記事を読む

【デジミミ2】補聴器買ってみた!耳の形によって合う人と合わない人がいる

母の聴こえはずっと前から悪く、特に左は本人曰く、子供の頃からだそうです。そうは言っても20年前にはこ

記事を読む

【ワイヤレス温湿度計】SwitchBot 離れていても温度が分かる温度計を母の部屋に買いました!

離れていても温度が分かる温湿度計を買ってみました。母のいる部屋の温度を観察するためです。二階のベラン

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑