*

【ハンディ扇風機】ヨドバシカメラのUSB充電式買ってみた!

公開日: : 最終更新日:2022/07/04 お出かけ, くらし, 家電・ガジェト , ,

220702fana16a

この暑さにとうとう【ハンディ扇風機】買いました!

本当は息子の持っていた手の部分が折りたためる、手でも持て、置いても使えるタイプが欲しかったのですが、売り切れていたそうです。

乾電池式のものも売り切れていてUSB充電の物しか無かったと。

ほんとみんな考える事はおんなじなんですよねー。電力逼迫で停電なんてことになった時、乾電池式だったら安心だからって考えるわけです。

とは言え、とりあえず使ってみたくてUSB充電でいいのでとこれになりました。

この機種、ヨドバシカメラブランドの中国製で、置くための機能はないのですが ネックストラップ式なのでファン部分を曲げられるので置く事が出来ない事はありません。

220702fana15a

強風にすると振動で少し動いてしまいますが、弱なら大丈夫ですし、ストラップの紐を本体の下にクッションとしてひくと動きにくくなり、使えました。

さて、この機種の一番の売りはネックストラップ付

220702fana17a

紐の位置を変えられるので好みの高さにできます。

両手が塞がっている時は便利そうです。

そして、電池式で無い分、軽い!

なので持っていて重たく感じなくてかえって良かったかもしれません。

停電で長い時間というのは無理かもですが、2.5時間から11時間利用可能と書かれているので、使えない事はなさそうです。

とにかく、安い!

1080円でどれだけ使えるか!楽しみです。

220702fana14a

 

関連記事

【ペンタブ】ソフトこの前買ったノートパソコンではphotoshopが重くて結局SAIに

今回の新しいペンタブを使いこなすべく、フォトショップの操作を練習していたのですが、どうも描いているタ

記事を読む

写真の色を変えて手作り名刺を作りました!

今回、おかあさんコーラス全国大会のイベントでもある、ザ・パーティーに出席する事になり、名刺を作る事に

記事を読む

【東京スカイツリー】押上駅からスカイツリーまでちょっとわかり難いかも!

スカイツリーには押上駅から向いました。改札を出て右方向に進みエスカレーターでソラマチの中に入りました

記事を読む

セゾンカードで1万円当たりました!【セゾンのお月玉】

セゾンカードで1万円当たりました! 当たったのは息子です。「え?ホントに?!」「ホントに当たるんだね

記事を読む

1月11日!鏡開きなので おしるこ!やっぱり作りました・・・

大好きだから絶対毎年する行事!『鏡開き』甘いものが好きじゃなかったらきっとやらないんでしょうね・・・

記事を読む

【スマホ機種変】アンドロイドからiphone7へ変更!まだ順番待ち・・・

Xperia Z1を使って3年、今年に入って充電関係からの不具合が起こり出していましたが、この数ヶ月

記事を読む

任期2年の町内会のお役目が始まりました

引っ越ししてきて30年、その時同時に転入した7軒が一つの組になり、戸数が少ない事もあってなんと5回も

記事を読む

2023年は母の介護問題に明け暮れた年となりました

お正月は母がリハビリ病院に入院していて、母のいないお正月でした。 松の内が終わらない

記事を読む

意を決して庭仕事しました!

年々年末ぎりぎりまでさほど寒く無く、前の林の葉も落ち切らないのでなんとなく外回りが片付きません。その

記事を読む

5月15日花菜ガーデンはバラの見ごろでした!

チョコです! 去年は6月2日と10月8日に行った花菜ガーデン。去年は6月に入ってバラももう終わりかも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑