*

【かながわ旅割】を使ってみなとみらいでお泊り会

公開日: : お出かけ, 旅行 ,

220626kana76a

【かながわ旅割】が6月末まで延長(現在7月15日まで延長)となったので、「怒涛の6月お疲れ様会」と銘打って、みなとみらいでお泊り会をしてきました。

ホテルもどこにしようかあちこち考えたのですが、移動距離も少なく以前も泊まったロイヤルパーク横浜にしました。

新しくはありませんがロイヤルパーク横浜からの景色の別世界感と、お部屋の広さ(41㎡)、シャワーブースがある事などで、レギュラーフロアのデラックスツインにしました。

この日の行動は決めていなかったのですが、人出が多かった事もあり、先にチェックインをしてしまおうという事に。

ホテルに着いたのは16時半少し前でしたが、フロント前は大行列! (ちなみに6時近くには行列は無くなっていました)

220626kana50a

チェックインに30分近く掛ってやっと部屋に到着しました。レギュラーフロアでもリニューアルした方のお部屋で以前は落ち着いたグリーン系でしたが、ブルーグレーの少し明るい雰囲気になっています。

220626kana52a

前回と同じシティービューのお部屋ですが、向きが少し違っていて前回より良いと感じました。

220626kana54a

さて、この日の行動はなにも決めていなかった事もあり、直前の行事(合唱祭)でのショックの気分転換を兼ねて、散歩しながらハンマーヘッドまで行きハングリータイガーでお肉を食べて元気を付けよう!!となりました。

桜木町付近に比べるとハンマーヘッド付近に人出はそれほどではありませんでしたが、人出は戻ったように見えました。

ハングリータイガーは13組待ちでしたが、40分位で呼ばれました。

客船が停泊していないので、みなとみらいの夕景は絶品でした!

220626kana68a

ステーキとハンバーグをシェアして大満足。ここでの支払いにかながわ旅割クーポン(一人2000円)を使えば良かったのですが普通に支払い、散歩しながらホテルに戻りました。

220626kana70a

途中のスタバでドリンクを買って、シャワーを浴びて後はのんびりと昼間の反省会をしました・・・。

翌日は8時の朝食に合わせて起床。シリウス前も入店待ちの行列ができていました。

チェックアウトが11時というプランでしたが10時半にチェックアウトし、

220626kana83a

クーポンを使う予定のお店までにお気楽映画でも観ようと駅前映画館へ直行。

11時10分からの【シンウルトラマン】を観ました。いやぁ~!超お気楽映画でした!! 【トップガン】にしようなんて思っていたのですが、トップガンは疲れた体にはきついかもとウルトラマンにしたわけです(笑)

映画の後、旅割クーポン(2000円)を使うべく、ニューオータニインのサラダとスイーツのランチに行きました。メインの無いサラダとスィーツのビュッフェです。オーダーストップまで40分というタイミングだったので初めは少し忙しい雰囲気でしたが、サラダとホテルスィーツをゆっくり食べて700円(2700円)はお得感ありました! ちなみにクーポンを使えるお店はサイト内の地区別一覧表(横浜・川崎) で調べました。

220626kana84a

<今回の【かながわ旅割】を使ったお泊り会費用>

ロイヤルパークホテル ツイン1室 25800円 が旅割1名5000円×2で10000円引きになったので

           一人(朝食付き) 7900円

ニューオータニイン サラダランチ一人2700円が 旅割クーポン2000円引きで

           1人 700円

ハングリータイガー 夕食 1人2955円

だったので、夕飯と翌日の昼食までで、一人11555円でした。

夕食でクーポンを使い、翌日ホテルランチしなければ、8855円だった計算ですが、1万円前後で日常生活から離れられる時間を過ごせて大満足でした!

 

 

関連記事

【石神さん】志摩にある女性の願いを一つだけ叶えてくれるという神社に行ってきました(伊勢神宮番外編)

ルーツの旅に伊勢神宮と伊勢地方を回った今回の旅の最後は、鳥羽からパールラインを40分ほど走ったところ

記事を読む

【八十八夜】な季節を楽しむ!茶摘体験なかなか面白そう!

今年の八十八夜は5月2日だったそうですが、この季節はドライブするのにも最高な季節ですよね!我が家は連

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾会期中700名以上の方に観ていただけました!

本郷台リリスでの【水彩画教室作品展】が6月20日無事終了しました。会期中700人以上の方が来場してく

記事を読む

横浜【新港ふ頭旅客ターミナル】横浜ハンマーヘッドに行ってきました!

10月31日にワールドポーターの奥に開業した、新港埠頭客船ターミナル。ホテルと商業施設を併設した新し

記事を読む

【ハンディ扇風機】ヨドバシカメラのUSB充電式買ってみた!

この暑さにとうとう【ハンディ扇風機】買いました!本当は息子の持っていた手の部分が折りたためる、手でも

記事を読む

横浜駅のお洒落で静かなカフェは【THE ROYAL EXPRESS】のラウンジでした!

先日横浜駅のみなとみらい線へ降りる連絡通路のガランとした空間にある以前から気になっていたお洒落なカフ

記事を読む

【龍泉洞】岩手県にある日本三大鍾乳洞のひとつ!お気に入りの場所が今回の台風で水没・・・

今回の台風で多数の死者がでた老人介護施設のあった岩泉町。その近くに【龍泉洞】という鍾乳洞があります。

記事を読む

土用の丑の日にうなぎを食べる!

毎年この日のニュースにもなる、【土用の丑の日】の【うなぎ】の話題!今まで、この日にスーパーのうなぎを

記事を読む

【軽井沢レイクガーデン】に行ってきました!①新緑の中にバラが咲き始めていました

軽井沢のレイクガーデンに行ってきました。予定では行った日に行くつもりでしたが、雨もひどく霧も出て

記事を読む

【ゆず庵】しゃぶしゃぶやお寿司に串揚げも食べ放題で楽しいです!

しゃぶしゃぶ食べ放題の【ゆず庵】に行ってきました。昨年夜に何度か行って家族にも好評だったので、お誕生

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【BAHAロ短調ミサ曲】演奏会まであとひと月

お休みをしたりで久々の投稿になりました。5月中の練習で全曲一

【色付きレースカーテン】眩しさが軽減しました!

南側の林が無くなり、すぐそばにあった大木の日陰だったリビング

【フラワーアレンジメント】初夏のバスケットアレンジ

今月は季節の花を使ったバスケットアレンジをレッスン。今年が見

ひと月更新できませんでした・・・

先月の水彩画展花装飾が終わってから、4月のお花のレッスン、お

【水彩画教室作品展】期間中の花の様子

4月21日から本郷台リリスギャラリーで開催された【水彩画教室

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑