*

【かながわ旅割】を使ってみなとみらいでお泊り会

公開日: : お出かけ, 旅行 ,

220626kana76a

【かながわ旅割】が6月末まで延長(現在7月15日まで延長)となったので、「怒涛の6月お疲れ様会」と銘打って、みなとみらいでお泊り会をしてきました。

ホテルもどこにしようかあちこち考えたのですが、移動距離も少なく以前も泊まったロイヤルパーク横浜にしました。

新しくはありませんがロイヤルパーク横浜からの景色の別世界感と、お部屋の広さ(41㎡)、シャワーブースがある事などで、レギュラーフロアのデラックスツインにしました。

この日の行動は決めていなかったのですが、人出が多かった事もあり、先にチェックインをしてしまおうという事に。

ホテルに着いたのは16時半少し前でしたが、フロント前は大行列! (ちなみに6時近くには行列は無くなっていました)

220626kana50a

チェックインに30分近く掛ってやっと部屋に到着しました。レギュラーフロアでもリニューアルした方のお部屋で以前は落ち着いたグリーン系でしたが、ブルーグレーの少し明るい雰囲気になっています。

220626kana52a

前回と同じシティービューのお部屋ですが、向きが少し違っていて前回より良いと感じました。

220626kana54a

さて、この日の行動はなにも決めていなかった事もあり、直前の行事(合唱祭)でのショックの気分転換を兼ねて、散歩しながらハンマーヘッドまで行きハングリータイガーでお肉を食べて元気を付けよう!!となりました。

桜木町付近に比べるとハンマーヘッド付近に人出はそれほどではありませんでしたが、人出は戻ったように見えました。

ハングリータイガーは13組待ちでしたが、40分位で呼ばれました。

客船が停泊していないので、みなとみらいの夕景は絶品でした!

220626kana68a

ステーキとハンバーグをシェアして大満足。ここでの支払いにかながわ旅割クーポン(一人2000円)を使えば良かったのですが普通に支払い、散歩しながらホテルに戻りました。

220626kana70a

途中のスタバでドリンクを買って、シャワーを浴びて後はのんびりと昼間の反省会をしました・・・。

翌日は8時の朝食に合わせて起床。シリウス前も入店待ちの行列ができていました。

チェックアウトが11時というプランでしたが10時半にチェックアウトし、

220626kana83a

クーポンを使う予定のお店までにお気楽映画でも観ようと駅前映画館へ直行。

11時10分からの【シンウルトラマン】を観ました。いやぁ~!超お気楽映画でした!! 【トップガン】にしようなんて思っていたのですが、トップガンは疲れた体にはきついかもとウルトラマンにしたわけです(笑)

映画の後、旅割クーポン(2000円)を使うべく、ニューオータニインのサラダとスイーツのランチに行きました。メインの無いサラダとスィーツのビュッフェです。オーダーストップまで40分というタイミングだったので初めは少し忙しい雰囲気でしたが、サラダとホテルスィーツをゆっくり食べて700円(2700円)はお得感ありました! ちなみにクーポンを使えるお店はサイト内の地区別一覧表(横浜・川崎) で調べました。

220626kana84a

<今回の【かながわ旅割】を使ったお泊り会費用>

ロイヤルパークホテル ツイン1室 25800円 が旅割1名5000円×2で10000円引きになったので

           一人(朝食付き) 7900円

ニューオータニイン サラダランチ一人2700円が 旅割クーポン2000円引きで

           1人 700円

ハングリータイガー 夕食 1人2955円

だったので、夕飯と翌日の昼食までで、一人11555円でした。

夕食でクーポンを使い、翌日ホテルランチしなければ、8855円だった計算ですが、1万円前後で日常生活から離れられる時間を過ごせて大満足でした!

 

 

関連記事

【菜香新館】横浜中華街でお洒落なランチメニューを楽しみました

今回は地元山手在住のYさん行きつけのおすすめランチ。韓国料理の先生もしているYさんが「菜香のランチい

記事を読む

【水彩画教室作品展】今年も10月2日からリリスで【花装飾】をします!

今年も10月2日から友人の【水彩画教室作品展】で花の装飾をします。今回は開催時期が10月初めになった

記事を読む

箱根神社の湖畔鳥居は外国人観光客の長い行列!

今年も箱根に行ってきました。午後の出発だった事もあり時間的な余裕もなかったので、箱根神社だけ行ってこ

記事を読む

【箱根ガラスの森美術館】紅葉とクリスタルのコラボが綺麗でした!

箱根の観光スポットの一つ、【箱根ガラスの森美術館】に行ってきました。ここは小田原駅や箱根湯本から桃源

記事を読む

5月26日花菜ガーデン行ってきました!バラ開花時期2度目です!

チョコです! 今年のバラのシーズン2度目の来訪です! じつは今回が元々計画していた日なんです。1

記事を読む

【美容院】ヘアスタイリストさんを追いかけて鎌倉に!

地元の美容室に10年以上通っていたのですが、いつも担当してくれていた美容師さんが辞めてしまい、ここ1

記事を読む

【水彩画教室作品展】1000人以上のお客様に観ていただき6日間が終了しました!

 17日から開催していた、山手234番館での水彩画展が終了し、飾っていたお花を撤収してきま

記事を読む

【小原流】支部創立記念花展を観てきました!とにかく豪華でした!

小原流の花展を観てきました。久々のいけばなの花展です。いけばなの花展も単に生徒作品発表会といったもの

記事を読む

【河口湖KUKUNA】に泊まってきました!富士山の眺めも最高でした

今回河口湖で泊まったのは『くくな』。もう一つ候補があったのですが、和風ホテルでお食事が落ち着いた

記事を読む

【軽井沢】アウトレットに行ったけど、お土産の全ては駅で調達・・・

今回、当初の予定では初日にレイクガーデン。翌日は自転車を使って旧軽井沢をあちこち回ろうと思っていまし

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】夏のラウンド

花もちが悪くなる夏に向けて少しでも長く鑑賞できるアレンジの方

【BACHロ短調ミサ曲】先生解説と共に冒頭から!

冒頭Kirieは、BMW131『深き淵より われ汝に呼ばわる

【BAHAロ短調ミサ曲】演奏会まであとひと月

お休みをしたりで久々の投稿になりました。5月中の練習で全曲一

【色付きレースカーテン】眩しさが軽減しました!

南側の林が無くなり、すぐそばにあった大木の日陰だったリビング

【フラワーアレンジメント】初夏のバスケットアレンジ

今月は季節の花を使ったバスケットアレンジをレッスン。今年が見

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑