*

【かながわ旅割】を使ってみなとみらいでお泊り会

公開日: : お出かけ, 旅行 ,

220626kana76a

【かながわ旅割】が6月末まで延長(現在7月15日まで延長)となったので、「怒涛の6月お疲れ様会」と銘打って、みなとみらいでお泊り会をしてきました。

ホテルもどこにしようかあちこち考えたのですが、移動距離も少なく以前も泊まったロイヤルパーク横浜にしました。

新しくはありませんがロイヤルパーク横浜からの景色の別世界感と、お部屋の広さ(41㎡)、シャワーブースがある事などで、レギュラーフロアのデラックスツインにしました。

この日の行動は決めていなかったのですが、人出が多かった事もあり、先にチェックインをしてしまおうという事に。

ホテルに着いたのは16時半少し前でしたが、フロント前は大行列! (ちなみに6時近くには行列は無くなっていました)

220626kana50a

チェックインに30分近く掛ってやっと部屋に到着しました。レギュラーフロアでもリニューアルした方のお部屋で以前は落ち着いたグリーン系でしたが、ブルーグレーの少し明るい雰囲気になっています。

220626kana52a

前回と同じシティービューのお部屋ですが、向きが少し違っていて前回より良いと感じました。

220626kana54a

さて、この日の行動はなにも決めていなかった事もあり、直前の行事(合唱祭)でのショックの気分転換を兼ねて、散歩しながらハンマーヘッドまで行きハングリータイガーでお肉を食べて元気を付けよう!!となりました。

桜木町付近に比べるとハンマーヘッド付近に人出はそれほどではありませんでしたが、人出は戻ったように見えました。

ハングリータイガーは13組待ちでしたが、40分位で呼ばれました。

客船が停泊していないので、みなとみらいの夕景は絶品でした!

220626kana68a

ステーキとハンバーグをシェアして大満足。ここでの支払いにかながわ旅割クーポン(一人2000円)を使えば良かったのですが普通に支払い、散歩しながらホテルに戻りました。

220626kana70a

途中のスタバでドリンクを買って、シャワーを浴びて後はのんびりと昼間の反省会をしました・・・。

翌日は8時の朝食に合わせて起床。シリウス前も入店待ちの行列ができていました。

チェックアウトが11時というプランでしたが10時半にチェックアウトし、

220626kana83a

クーポンを使う予定のお店までにお気楽映画でも観ようと駅前映画館へ直行。

11時10分からの【シンウルトラマン】を観ました。いやぁ~!超お気楽映画でした!! 【トップガン】にしようなんて思っていたのですが、トップガンは疲れた体にはきついかもとウルトラマンにしたわけです(笑)

映画の後、旅割クーポン(2000円)を使うべく、ニューオータニインのサラダとスイーツのランチに行きました。メインの無いサラダとスィーツのビュッフェです。オーダーストップまで40分というタイミングだったので初めは少し忙しい雰囲気でしたが、サラダとホテルスィーツをゆっくり食べて700円(2700円)はお得感ありました! ちなみにクーポンを使えるお店はサイト内の地区別一覧表(横浜・川崎) で調べました。

220626kana84a

<今回の【かながわ旅割】を使ったお泊り会費用>

ロイヤルパークホテル ツイン1室 25800円 が旅割1名5000円×2で10000円引きになったので

           一人(朝食付き) 7900円

ニューオータニイン サラダランチ一人2700円が 旅割クーポン2000円引きで

           1人 700円

ハングリータイガー 夕食 1人2955円

だったので、夕飯と翌日の昼食までで、一人11555円でした。

夕食でクーポンを使い、翌日ホテルランチしなければ、8855円だった計算ですが、1万円前後で日常生活から離れられる時間を過ごせて大満足でした!

 

 

関連記事

初詣は寒川神社に行ってきました

 ここ数年は娘の希望で寒川神社にお参りに行っています。いつも三元日を過ぎてからのお参りです

記事を読む

2015年何をしてたか

2015年もあと少し。今年は私の年!元旦から風邪をひいてスタートした今年。年明けからちょっと緊張して

記事を読む

【湘南T-SITE 】SSTに行ってランチタイムを楽しみました!素敵なアイテムも買ってきました

昨日は母と振り替え休日を取った娘と辻堂のSSTに行ってきました。ある意味地元ですが、だからといってす

記事を読む

東京駅を中心にアートな散策してきました!

イギリスガーデン旅行でご一緒した大津在住のKさんが今年もアートフェアを観にくるという事で、今回私はア

記事を読む

【箱根離宮】今年は3号棟 母にはお風呂やレストランが少し遠かったかも

今年で3回目の箱根離宮。昨年は夕食もベラヴィスタでしたが、今回は節約モードで小田原のお寿司やさんまで

記事を読む

【ネットでお庭散策】第4回 扉や門をくぐると別世界なイギリスの庭

イングリッシュガーデンを訪ねると、まるで秘密の花園のような世界に出会います。2014年のガーデンツア

記事を読む

フランス土産で買ってきたバターが美味しい

今回のパリ旅行、事前にお土産にバターを買ってくる予定という同行者の発言から、にわかにバターの評判調査

記事を読む

【歌舞伎】明治座で花形歌舞伎を観てきました!

息子が会社の上司がいけなくなったチケットをいただいて、本当に急に行く事になりました。実の所、私も息子

記事を読む

【バルバッコア高輪】コロナ対策もしっかりされていてシュラスコ料理を楽しみました!

 gotoを使ってバルバッコア(BARBACOA)に行ってきました。お肉が思いっきり食べられるブラジ

記事を読む

【八十八夜】な季節を楽しむ!茶摘体験なかなか面白そう!

今年の八十八夜は5月2日だったそうですが、この季節はドライブするのにも最高な季節ですよね!我が家は連

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【TOTO浴室暖房乾燥機】【掃除】想像以上に汚れていた!

2021年秋にリフォームした浴室の【TOTO浴室暖房衣類乾燥

【ザ・ディプロマット】Netflix危機的国際情勢に奮闘する外交官ドラマ

2023年アメリカ【ザ・ディプロマット】シーズン1 国際情勢

声だけで造る音楽の極み

おかあさんコーラスでは残念な結果となってしまいましたが、今週

【クリスマスオラトリオ】長い音符と語尾に注意しよう!

今週のPMSは21番からスタート。21番は細かなメリスマの部

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑