【バルバッコア高輪】コロナ対策もしっかりされていてシュラスコ料理を楽しみました!
gotoを使ってバルバッコア(BARBACOA)に行ってきました。お肉が思いっきり食べられるブラジルのシュラスコ料理のお店です。
今までも丸の内のお店に行った事がありましたが、今回は品川高輪店。
急な思い付きだったので、予約できたのは8時からだけでした。
かなり早く着いたので、同じビル内でお茶をして時間調整しました。
お店に入る前にコロナ対策の説明を受けて店内に入りました。
一番沢山お客さんのいる時間帯だったので、奥の方は結構混んでいました。
私達はおそらく6時からの人の後になったので、比較的広く開いたスペースの席になりました。
バルバッコアはサラダバーも充実していますが、対策もされていました。
まずサラダバーなど立つ時にはマスク着用し、毎回新しい手袋をしてその上からアルコール消毒。機械で風が出て触らなくても手袋が嵌められる仕組みにへー!となり、その後消毒もするのでかなり丁寧でした。
席に戻ると、その手袋は引き上げにきてくれます。
そして、メインのお肉たち!
シュラスコ独特の大きな棒に刺さったお肉もありましたが、コロナ対策でか半分位の種類は蓋つきのトレーで運んできて、目の前でサーブしていました。
全種類なんて絶対食べられないので、美味しいと人気の部位をリサーチ。
イチボ、カイノミ、ランプ、サーロイン狙いで食べました。
その他のお肉では豚肉も美味しく、シュラスコで外せない焼きパイナップルも食べました。
その場で切ってくれるので、私は小さめに切ってもらい、8種類は食べたかな?
サラダバーの品ぞろえも豊富で、キノコのソテーや茹で?ナス、ビーツや椰子の新芽などちょっと変わったものもあり、今回はその椰子の新芽(パルミット)が美味しかったです。ちょうどタケノコの先端の皮部分の感じです。
デザートコーナーもあり、バナナケーキやシフォンケーキなどの焼き菓子の他、プリンやチョコレートババロア?やソフトクリームもありました。
今回8時の予約で入ったのは私達の他に1組だったようで9時半にはちょっと寂しい感じでしたが、この時期長い時間混み合っているより良かったです。
2時間で終わりですが、1時間でお腹はかなりいっぱいになっていて、ゆっくりデザートを食べて40分には終わりにしました。
関連記事
-
-
横浜新埠頭に【ダイヤモンドプリンセス】の出航を見に行ってきました!
横浜港に10月31日に開設した新埠頭にイギリス船籍の大型客船【ダイアモンドプリンセス】が入港するとい
-
-
新型コロナウイルスの影響で横浜市内の文化施設臨時休館
【新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ】ため、横浜市内の公共文化施設のほとんどで全館あるいは一部の休館
-
-
【ロイヤルパークホテル 鉄板焼きよこはま】ランチしてきました!
みなとみらいのロイヤルパークホテル【鉄板焼き よこはま】に行ってきました。B1にあるお店はドックヤー
-
-
山手234番館【水彩画作品展】に花装飾してきました!
【山手234番館】で10月17日から【水彩画教室作品展】が始まりました。今年は中型の作品をメインに、
-
-
【松阪牛】ノエルでA5ランクのステーキ食べてきました!
松阪と言ったら【松阪牛】という事で、お店を探してみました。【和田銀】や【牛銀】など高級な松阪牛のお店
-
-
【松阪商人の館】江戸店持ちの豪商の館は時代劇のセットのようで面白かった!
松阪市の指定史跡にもなっている 旧小津清左衛門家にいってみました。1653年に江戸の大伝馬町に紙店を
-
-
【猿田彦神社】みちひらきの神様にもお参りしました!(伊勢神宮番外編)
今回の伊勢神宮参拝では、伊賀在住の友人のおすすめで内宮近くの【猿田彦神社】にも行ってみました。おはら
-
-
【藤田嗣治展】東京都美術館行ってきました
雨の中、藤田嗣治展に行ってきました。今日は土曜日で上野はそれなりに人が多いと感じましたが、展覧会その
-
-
【伊勢神宮内宮】格式の高さが漂う千古の森はさすが別格!
2000年の時を超えて、古代のたたずまいを今に伝える【伊勢神宮】。やっと行く事ができました。午前中に
-
-
【アパホテルプライド赤坂国会議事堂前】泊まってみました!
紀尾井坂の紀尾井ホールでの本番があり、前日に泊まってみました。紀尾井ホールの目の前にニュー



Comment
いつもは横浜のに行くのですか
予約がとれなかったので、品川に行きます。
品川は初めてなので、参考になりました。
CDさんのブログ拝見しました!
素敵なご家族の素敵なお誕生会!
いいですねぇ~
お嬢様のお誕生日おめでとうございました!