*

【バルバッコア高輪】コロナ対策もしっかりされていてシュラスコ料理を楽しみました!

公開日: : お出かけ , ,

 201120bara21a

gotoを使ってバルバッコア(BARBACOA)に行ってきました。お肉が思いっきり食べられるブラジルのシュラスコ料理のお店です。

今までも丸の内のお店に行った事がありましたが、今回は品川高輪店。

201120bara18a

急な思い付きだったので、予約できたのは8時からだけでした。

かなり早く着いたので、同じビル内でお茶をして時間調整しました。201120bara20a

お店に入る前にコロナ対策の説明を受けて店内に入りました。

一番沢山お客さんのいる時間帯だったので、奥の方は結構混んでいました。

私達はおそらく6時からの人の後になったので、比較的広く開いたスペースの席になりました。

201120bara25a

バルバッコアはサラダバーも充実していますが、対策もされていました。

まずサラダバーなど立つ時にはマスク着用し、毎回新しい手袋をしてその上からアルコール消毒。機械で風が出て触らなくても手袋が嵌められる仕組みにへー!となり、その後消毒もするのでかなり丁寧でした。

201120bara22a

席に戻ると、その手袋は引き上げにきてくれます。

そして、メインのお肉たち!

シュラスコ独特の大きな棒に刺さったお肉もありましたが、コロナ対策でか半分位の種類は蓋つきのトレーで運んできて、目の前でサーブしていました。

全種類なんて絶対食べられないので、美味しいと人気の部位をリサーチ。

イチボ、カイノミ、ランプ、サーロイン狙いで食べました。

201120bara24a

その他のお肉では豚肉も美味しく、シュラスコで外せない焼きパイナップルも食べました。

その場で切ってくれるので、私は小さめに切ってもらい、8種類は食べたかな?

サラダバーの品ぞろえも豊富で、キノコのソテーや茹で?ナス、ビーツや椰子の新芽などちょっと変わったものもあり、今回はその椰子の新芽(パルミット)が美味しかったです。ちょうどタケノコの先端の皮部分の感じです。

デザートコーナーもあり、バナナケーキやシフォンケーキなどの焼き菓子の他、プリンやチョコレートババロア?やソフトクリームもありました。

今回8時の予約で入ったのは私達の他に1組だったようで9時半にはちょっと寂しい感じでしたが、この時期長い時間混み合っているより良かったです。

2時間で終わりですが、1時間でお腹はかなりいっぱいになっていて、ゆっくりデザートを食べて40分には終わりにしました。

 

関連記事

【水彩画教室作品展】花装飾してきました!

10月2日から開催の【水彩画教室作品展】に花の活けこみをしてきました。今回も10月頭の開催という事で

記事を読む

【JAFの優待特典】②ドミノピザやサンマルクカフェ、施設入場料もかなりお得!

我が家ではハングリータイガーやロイヤルホストの10%割引を使う事が多いのですが、 なんとドミノ

記事を読む

【菜香新館】横浜中華街でお洒落なランチメニューを楽しみました

今回は地元山手在住のYさん行きつけのおすすめランチ。韓国料理の先生もしているYさんが「菜香のランチい

記事を読む

ラインベルガー レクイエムop60 は今まで演奏された記録の少ない曲です

来月、3月12日にPMS合唱団で演奏するラインベルガーのレクイエムは日本であまり演奏されていない(1

記事を読む

【水彩画教室作品展】会場の花装飾します!6月14日~6月20日

今年も友人の【水彩画教室作品展】にお花の装飾をします。今回は6月14日から20日まで本郷台リリスでの

記事を読む

【龍泉洞】岩手県にある日本三大鍾乳洞のひとつ!お気に入りの場所が今回の台風で水没・・・

今回の台風で多数の死者がでた老人介護施設のあった岩泉町。その近くに【龍泉洞】という鍾乳洞があります。

記事を読む

【横浜ガーデンネックレス2020】イベントは全て中止になりましたが、素敵な動画がありました!

あっという間に5月になりました!3月から時間は止まってしまった感がありますが、季節は確実にすすんで

記事を読む

東京・広尾・六本木 今どきランチとアートな時間を楽しみました!

 19日・20日と東京で行われている美術展などを観て歩きました。19日は大津からいらしたK

記事を読む

【ロイヤルパークホテル 鉄板焼きよこはま】ランチしてきました!

みなとみらいのロイヤルパークホテル【鉄板焼き よこはま】に行ってきました。B1にあるお店はドックヤー

記事を読む

土用の丑の日にうなぎを食べる!

毎年この日のニュースにもなる、【土用の丑の日】の【うなぎ】の話題!今まで、この日にスーパーのうなぎを

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    いつもは横浜のに行くのですか
    予約がとれなかったので、品川に行きます。
    品川は初めてなので、参考になりました。

    • チョコ より:

      CDさんのブログ拝見しました!
      素敵なご家族の素敵なお誕生会!
      いいですねぇ~
      お嬢様のお誕生日おめでとうございました!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

白い提灯で新盆を迎えたと感じます

お寺の年中行事の中でお施餓鬼は毎年お盆の頃行われています。こ

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑