*

【ヨコハマ エア キャビン】乗ってみました!

公開日: : 最終更新日:2025/03/11 お出かけ , , ,

2021年みなとみらいに開業した都市型【ロープウェイ】に乗ってみました! 

コロナ禍に開業したうえに、桜木町からワールドポーターズまでと距離も短く乗車料金も大人が1000円という事で、観光客でもないし乗る事は無いな!と横目で見ながら通り過ぎていましたが、今回ワールドポーターズに用事もあり話のタネに乗ってみる事にしました。

桜木町駅前の乗り場に20分待ちという表示

乗り場に上がるエレベーターからグループ分けしていました。キャビンには1グループごとという事で乗り合わせる事はないようです。

チケットを買って15分ほど並んで、乗車となりました。

走り出し加速して、振り返るとすでに次のキャビンとはかなり離れています。

街中を走るロープウェイ、なかなか面白いです。

いつも歩く下の線路道も見えてきてなるほどねーという感じ。

途中、右手のビルの庭で結婚式をしていました。

乗車して5分、終点ワールドポーターズに到着。あっという間。とは言えワールドポーターズにはそのまま入れて便利と言えば便利。寒い風の中を歩かなくていいし、夏なら炎天下をパスできてとても近く感じました。

でも1000円はやっぱり高い・・・。500円だったらなぁ、ギリ700円だったら許す。なんて思いました(笑)

関連記事

【富士の冷泉】秘境な雰囲気でめずらしかったし冷泉は気持ち良かった

アトピーの症状で長年悩んできた息子。良いと聞けば、一応試してみてきました。そんな中の一つに富士山にあ

記事を読む

金沢【ひがし茶屋街】で美味しい和風パフェ食べてきました!

兼六園を観た後、暑かった事もありタクシーでひがし茶屋街にむかいました。しっかり、街並みを保存し、修復

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾 今回は初夏の花で予定しています!ぜひお越しください!

昨年中止となった友人の【水彩画教室作品展】が5月11日から開催し、今回も会場の【花装飾】をします。今

記事を読む

【ジリーノ】新緑のお庭を眺めながらランチしました!

今の場所に移転してから2度目の来店。今回は演奏会と次期オーディションが終わったらランチに行きましょう

記事を読む

【かながわ旅割】を使ってみなとみらいでお泊り会

【かながわ旅割】が6月末まで延長(現在7月15日まで延長)となったので、「怒涛の6月お疲れ様会」と

記事を読む

【ロイヤルパークホテル 鉄板焼きよこはま】ランチしてきました!

みなとみらいのロイヤルパークホテル【鉄板焼き よこはま】に行ってきました。B1にあるお店はドックヤー

記事を読む

【水彩画教室作品展】1000人以上のお客様に観ていただき6日間が終了しました!

 17日から開催していた、山手234番館での水彩画展が終了し、飾っていたお花を撤収してきま

記事を読む

【湘南T-SITE 】SSTに行ってランチタイムを楽しみました!素敵なアイテムも買ってきました

昨日は母と振り替え休日を取った娘と辻堂のSSTに行ってきました。ある意味地元ですが、だからといってす

記事を読む

【横浜ベイシェラトン・スイーツパラダイス】シャインマスカット&マロン行ってきました!

演奏会やら日頃のあれこれお疲れ様会で 横浜ベイシェラトンのスイーツパレードに行ってきました!木曜日と

記事を読む

2015年何をしてたか

2015年もあと少し。今年は私の年!元旦から風邪をひいてスタートした今年。年明けからちょっと緊張して

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【BAHAロ短調ミサ曲】演奏会まであとひと月

お休みをしたりで久々の投稿になりました。5月中の練習で全曲一

【色付きレースカーテン】眩しさが軽減しました!

南側の林が無くなり、すぐそばにあった大木の日陰だったリビング

【フラワーアレンジメント】初夏のバスケットアレンジ

今月は季節の花を使ったバスケットアレンジをレッスン。今年が見

ひと月更新できませんでした・・・

先月の水彩画展花装飾が終わってから、4月のお花のレッスン、お

【水彩画教室作品展】期間中の花の様子

4月21日から本郷台リリスギャラリーで開催された【水彩画教室

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑