【ヨコハマ エア キャビン】乗ってみました!
公開日:
:
最終更新日:2025/03/11
お出かけ YOKOHAMA AIR CABIN, ヨコハマ, ロープウェイ, 桜木町

2021年みなとみらいに開業した都市型【ロープウェイ】に乗ってみました!
コロナ禍に開業したうえに、桜木町からワールドポーターズまでと距離も短く乗車料金も大人が1000円という事で、観光客でもないし乗る事は無いな!と横目で見ながら通り過ぎていましたが、今回ワールドポーターズに用事もあり話のタネに乗ってみる事にしました。
桜木町駅前の乗り場に20分待ちという表示

乗り場に上がるエレベーターからグループ分けしていました。キャビンには1グループごとという事で乗り合わせる事はないようです。
チケットを買って15分ほど並んで、乗車となりました。


走り出し加速して、振り返るとすでに次のキャビンとはかなり離れています。

街中を走るロープウェイ、なかなか面白いです。
いつも歩く下の線路道も見えてきてなるほどねーという感じ。


途中、右手のビルの庭で結婚式をしていました。

乗車して5分、終点ワールドポーターズに到着。あっという間。とは言えワールドポーターズにはそのまま入れて便利と言えば便利。寒い風の中を歩かなくていいし、夏なら炎天下をパスできてとても近く感じました。
でも1000円はやっぱり高い・・・。500円だったらなぁ、ギリ700円だったら許す。なんて思いました(笑)
関連記事
-
-
【ボッティチェリ展】を観て!東京・春・音楽祭2016 アンサンブル カペラ聴いてきました!
昨日は上野に行ってきました。第一目的はヴォーカル・アンサンブル カペラの演奏会。 東京・春・音
-
-
【箱根離宮】今回はベラヴィスタの夕食バイキングにしてみました!
昨年に引き続き、今年も予約が取れた事もあって箱根離宮に行ってきました。今回は2号棟3階。昨年の1号棟
-
-
【日本大通り・横浜公園】花壇とチューリップ観てきました!
4月6日全国都市緑化よこはまフェア2017の【日本大通り】と【横浜公園】に行ってきました
-
-
【パンケーキ】みなとみらいの【Merengue(メレンゲ)】に行ってきました!
数か月前、息子のおすすめで岸根公園にあるハワイ料理とパンケーキのお店【メレンゲ】に行って美味しかった
-
-
夫の70歳の誕生会をしました!
夫の70歳【古希】の誕生祝いをしました。還暦の時はちょうど3.11の後だった事や、定年とはいえ単身赴
-
-
【水彩画教室作品展】会場の花装飾します!6月14日~6月20日
今年も友人の【水彩画教室作品展】にお花の装飾をします。今回は6月14日から20日まで本郷台リリスでの
-
-
【鎌倉山】で古希祝い!
家族の風邪ひきやらでひと月遅れになりましたが、満70歳のお祝いを【ローストビーフの店 鎌倉
-
-
母娘で河口湖と富士山に行ってきました!ラベンダーも満開でした
今年のお誕生日で88歳になった母の記念(お祝いと言うと嫌がるので・・・)に母の希望もあって富士山の見
-
-
山手234番館【水彩画作品展】に花装飾してきました!
【山手234番館】で10月17日から【水彩画教室作品展】が始まりました。今年は中型の作品をメインに、
-
-
2015年何をしてたか
2015年もあと少し。今年は私の年!元旦から風邪をひいてスタートした今年。年明けからちょっと緊張して
- PREV
- 新曲!自主練習で奮闘中!
- NEXT
- デスク用椅子の展示会に行ってみました!


