片瀬江ノ島【ジリーノ】でゆったり優雅なランチしてきました!
連休中唯一のお出かけは片瀬江ノ島のレストラン【ジリーノ】
先週個展を終えたばかりの親友とランチに行ってきました。静かでゆったりできる雰囲気で彼女のお気に入りのお店、もう彼女とも何度目かのランチです。
普通のお宅のような入り口には今日はカラーが活けてありました。いつも綺麗な生花が店内に飾ってあり、今日はオーナー夫人も和装でお出迎えしてくれました。
今日も私達はミニコースで、始めの一品は手作りのクリーミー豆腐から。
次のお皿はニンジンのスープやソラマメのフリットなど5品。
岩のりと春のお野菜のパスタは磯の香りがとても良かったです。
メインはマリネした鶏肉のソテーと明日葉という大人な一品です。
一品一品出来立てが運ばれて、ゆったりいただきました。
食後には挽きたての豆を使ったたっぷりコーヒー。
お庭を眺めながらの落ち着いた時間。店内のあちこちに飾られたお花にも癒されて、優雅なランチタイムを過ごしました。
片瀬江の島駅の近くなのに駅前の賑やかさが嘘のような静かな雰囲気です。
関連記事
-
-
【日本大通り・横浜公園】花壇とチューリップ観てきました!
4月6日全国都市緑化よこはまフェア2017の【日本大通り】と【横浜公園】に行ってきました
-
-
金沢【ひがし茶屋街】で美味しい和風パフェ食べてきました!
兼六園を観た後、暑かった事もありタクシーでひがし茶屋街にむかいました。しっかり、街並みを保存し、修復
-
-
【ハングリータイガー】やっぱり人気!35分待ちで食べました!
1年ぶり?くらいに久々に【ハングリータイガー】に行ってきました。今年春に食べに行く予定にしていたので
-
-
【小原流】支部創立記念花展を観てきました!とにかく豪華でした!
小原流の花展を観てきました。久々のいけばなの花展です。いけばなの花展も単に生徒作品発表会といったもの
-
-
【THE GATE HOTEL】浅草雷門前のホテルに泊まってみました!
スカイツリーと浅草観光に近くて便利そうな【THE GATE HOTEL】に泊まりました。高齢な母と一
-
-
【水彩画教室作品展】花装飾!今年は紫陽花をメインで!
友人の主宰する【水彩画教室作品展】に今年もお花を飾ってきました。今回は紫陽花の時期と重なったのでメイ
-
-
【皇居乾通り】2016通り抜け①行ってきました!千鳥ヶ淵の桜も5分咲き位でした
お花見しに行こう!でもどこに行くか。私は一度も千鳥ヶ淵に行った事が無かったので、千鳥ヶ淵に行く事にな
-
-
【御殿場アウトレット】買い物ではなく、見学に行っただけ・・・
先日、御殿場のアウトレットに急に行く事になりました。気晴らしドライブに行くという娘の車に同乗したわけ
-
-
観てきました!スターウォーズ
面白かったです!まさにスターウォーズ観てきた!って感じです。SF娯楽映画として不動の位置にいると思い
-
-
鎌倉の夏の楽しみは【納言】の宇治金時!
鎌倉駅前小町通りの路地を入ったところにもう何十年も前から同じたたずまいのお汁粉屋さんがあります。私が


