*

【一休】で予約してみなとみらいシリウスのランチバイキングお得に食べました

公開日: : 最終更新日:2016/02/17 お出かけ, 旅行, 食べ比べ , ,

160215si03

いままでに何回かみなとみらいロイヤルパークホテルのシリウス(70階)でランチバイキングを食べに行っていますが、ネットを調べていて一休が少し安く食べれると分かってからは、一休で申し込んでいます。

通常4276円が3800円です。

13:30以降なら3500円。窓際席という希望はできないですが・・・。

初めに3人で申し込んだ時は初めての人もいる事も備考欄に書いておきました、通常だと窓際の席には行けないのですが、丁度キャンセルが入ったという事で、窓際に案内してもらえました。

昨年、生徒さんと10名で行った時には、差額部分もまとまったのでワイン1本分位になりました。

席は入ってすぐのスペースでしたがお料理には近くて便利な場所でした。

160215si02

人数が多いとどうかなと少し心配しましたが、10名なら、なんら問題なく楽しめました。

私はお料理がどうのというより70階というロケーションが好きです。お料理も季節によって変えているので、たまにローストビーフではなく高級豚のグリルという事もあります。夏場はハワイアンだったり。

160214si01

沢山食べられる歳でもないので、エレガント過ぎずカジュアル過ぎもしない雰囲気も楽しむ目的で行っています。

インターコンチネンタルホテルのイタリアン ラヴェラ一休で申し込むともっとお得! 5400円のランチブッフェが3400円これは11:30と13:30というスタート時間の制約がありますけどね。

 

 みなとみらいのランチブッフェ

みなとみらいだと他にもホテルバイキングがいくつもあって、それぞれ雰囲気が少しづつ違います。横浜ベイホテル東急トスカはシリウスと比べると少しカジュアルな雰囲気でしょうか。でも通常3507円が90分で3000円という一休のプランがあってお徳な感じがします。(早割り2900円なんてのもありました)

桜木町近くのワシントンは通常でも2300円とお安いのが魅力です。でも、なんとなく沢山食べるのが目的!といった雰囲気。子供も若干多い事もあってエレガントさは落ちます。

ちなみに横浜駅前の横浜ベイシェラトンコンパスは平日通常の3500円です。コンパスはお料理もデザートも種類が多いように感じます。でも一休のプランはないです、ポイントは使えるみたいですが。(このポイントもばかにならないです)

こんなに色々書いていますが、私は実際の所はさほど食べられないので高くない料金で雰囲気を楽しむところが結局は好きです。

今行ってみたい所は初めに書いたシリウスのレディースアフター5という一休のプラン。平日17:00から20:30まででドリンクが飲み放題(オードブルプレート1皿付き)3500円というもの。

私はお酒はあまり飲めないのでもしかしたら元は取れないかもしれませんが、夕方の景色を観ながらちょっと雰囲気を楽しむって いいですよね!

って、ここで紹介して予約し難くなったら困りますが・・・。

 


関連記事

【御殿場アウトレット】買い物ではなく、見学に行っただけ・・・

先日、御殿場のアウトレットに急に行く事になりました。気晴らしドライブに行くという娘の車に同乗したわけ

記事を読む

【東京スカイツリー】押上駅からスカイツリーまでちょっとわかり難いかも!

スカイツリーには押上駅から向いました。改札を出て右方向に進みエスカレーターでソラマチの中に入りました

記事を読む

【Pie Holic パイホリック】みなとみらいにお花見しながら行ってきました!

横浜で桜が満開という情報の出た日にお花見がてら、パイが食べ放題というお店【パイホリック】に行ってきま

記事を読む

【八十八夜】な季節を楽しむ!茶摘体験なかなか面白そう!

今年の八十八夜は5月2日だったそうですが、この季節はドライブするのにも最高な季節ですよね!我が家は連

記事を読む

【龍泉洞】岩手県にある日本三大鍾乳洞のひとつ!お気に入りの場所が今回の台風で水没・・・

今回の台風で多数の死者がでた老人介護施設のあった岩泉町。その近くに【龍泉洞】という鍾乳洞があります。

記事を読む

【第4回】イングリッシュガーデンの旅   美しい村バイブリー

イギリスでの2泊目 朝ウインチェスターを出発してコッツウォルズ地方に入りました。予定のバーンズリ

記事を読む

【甘酒】会津天宝のストーレートタイプはスッキリした美味しい甘酒です

  最近は色々なメーカーが甘酒を出していますが、ひとことで甘酒と言っても製造元で

記事を読む

【北鎌倉】東慶寺参道脇の吉野は落ち着いた喫茶店でした

先日の鎌倉散策では最後にお茶をする場所を含めあまり決まっていないまま北鎌倉に向かいました。北鎌倉は最

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾会期中700名以上の方に観ていただけました!

本郷台リリスでの【水彩画教室作品展】が6月20日無事終了しました。会期中700人以上の方が来場してく

記事を読む

【モネそれからの100年】横浜美術館へなるべく暑くないルートで行ってきました!

 【モネ それからの100年】観てきました!極暑の続く日本列島! 涼しいところでお茶をしよう!という

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

桜を撮るって難しい!

ここ数年まともに桜を観る事はできていませんでした。特にお花見

とりあえず歌ってはいけない!

ピノは先週自主練習で、新たにもう一つ先生から提案された曲を音

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑