*

【ゆと森俱楽部】晩秋の景色を堪能しました!

公開日: : 最終更新日:2025/02/19 お出かけ, 旅行 , , , ,

秋にも来てみたくて、早春に引き続き今年2度目の利用です。今年の紅葉はやはり暑さの影響か桜など赤く紅葉する葉が紅葉しないうちに落ちてしまった様子で、残念ながら沢山植えられている桜の木は葉がありませんでした。

とはいえ、ブナや黄色い楓はとてもきれいでした。

春にここの紅葉を想像した敷地内の渓流。

川の湯(露天風呂)のコテージ周り。

日没が16時半だったので、15時に着いてすぐに敷地内の散策をしました。

下り坂のお天気で夜は雨の予報だったので、曇り空なところが残念ですが、雑木林の紅葉は綺麗でした。

お部屋は2階の畳敷のお部屋にしました。

夕食前に川の湯(露天風呂)を楽しんで、雨の降る前にお庭で一休み。

オールインクルーシブなので、飲み物、ジェラート、など全て自由に何度もおかわりできるシステムです。キノコやお野菜たっぷりの秋のメニュー。とても全制覇はできませんでした。

夜は雨だったので、お庭でお茶やスターウォッチングが出来なかった事もあり、お部屋でゲーム大会!

一晩の雨で一気に冬の気配になりました。翌朝、川の湯(露天風呂)は落ち葉でいっぱいでした。露天風呂の順番をオセロをやって待ちました。

朝の光に照らされたお庭は爽やか

黄色い葉と同化したようなハンモックに揺られて観る景色は最高です

朝食もお野菜一杯のメニューでしたが、私はニョッキやリゾットなどは食べられませんでした。

朝食の後は暖炉のロビーでのんびり

晩秋の【ゆと森俱楽部】で、美味しいお食事と、秋の景色を堪能しました。

4月に来た時の記事はこちらhttps://sonna-kanji.com/archives/21859

関連記事

【おはらい町】と【おかげ横丁】伊勢神宮のお土産はこの参道で買えちゃいます<お土産編>

伊勢神宮と言ったらなんと言っても【赤福】ですが、他にもあれこれ見て歩きました。この【おはらい町】には

記事を読む

【伊勢・鳥羽】伊勢ではパールピアホテルに泊まりました!

今回の松阪・伊勢の旅行では1日目は伊勢市駅北口のパールピアホテル、2日目は鳥羽の鳥羽国際ホテルに泊ま

記事を読む

【ゆず庵】しゃぶしゃぶやお寿司に串揚げも食べ放題で楽しいです!

しゃぶしゃぶ食べ放題の【ゆず庵】に行ってきました。昨年夜に何度か行って家族にも好評だったので、お誕生

記事を読む

格安ツアー【てるみくらぶ】の問題で思い出した事

  ここ数日ニュースで騒がれている、格安ツアー【てるみくらぶ】問題。値段を調べ他より

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾!今年は紫陽花をメインで!

友人の主宰する【水彩画教室作品展】に今年もお花を飾ってきました。今回は紫陽花の時期と重なったのでメイ

記事を読む

ヴェルサイユ宮殿の迷走記3(プチトリアノン編)

ヴェルサイユ宮殿を自力で観光した迷走記3回目。宮殿前の庭園に出て散策しながら大運河前を通って約1時間

記事を読む

【松阪もめん手織りセンター】手織り体験もできて楽しそう!

松阪に行く事になって、どんな名産品があるか調べると、【松阪牛】の他に出てくるのが【松阪もめん】です。

記事を読む

【大涌谷黒たまご】復活したという事でお土産に買ってきてくれました!

昨年4月に大涌谷の火山活動が活発になって閉鎖されてしまった大涌谷。いくらか閉鎖地域が解除されたとは言

記事を読む

【鬼切丸 髭切】お土産に北野天満宮の美味しい梅干!

9月29日から京都博物館で開催されている【京のかたな】という特別展に行ってきた娘。博物館以外にも折角

記事を読む

土用の丑の日にうなぎを食べる!

毎年この日のニュースにもなる、【土用の丑の日】の【うなぎ】の話題!今まで、この日にスーパーのうなぎを

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    遠刈田温泉、主人が仙台単身赴任の頃
    何度か行きました。
    でも、鄙びた温泉宿で、こんなおしゃれなお宿ではなかったです。
    とてもステキなホテルですね。
    いつかまた行ってみたいです。

    • チョコ より:

      4月に行った時、秋の景色が見たくて計画しました。
      お庭が広いのと、露天がすべて貸切(鍵があれば開いている)スタイルでいいです。体を洗う時は大浴場です。

      ここのもう一つの目玉はお料理で、洋食だけですが、色々な物を自分で選んで好きなだけ食べられる事。
      お酒の飲める人なら、日本酒から洋酒、ワインなど本当に色々な物が飲み放題です。
      チェックインした、すぐからビールを飲んでる人もいます。
      お部屋はシャワー付きとシャワー無しがあって、お風呂は無いので、そこは気を付けないといけないかもです。
      とにかく、のんびり過ごすという雰囲気のホテルでした。
      遠刈田温泉のこけしの橋から2キロ位スキー場方向に入ったところです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【水彩画教室作品展】期間中の花の様子

4月21日から本郷台リリスギャラリーで開催された【水彩画教室

【水彩画教室作品展】2026花装飾

今年も親友の主宰する水彩画教室の作品展にお花を飾らせていただ

【ダイヤモンドコンサートVol.Ⅲ】350人の歌声!みなとみらいホール

2年前から準備してきた松村先生の古希をお祝いする合同演奏会が

【ダイヤモンドコンサート】最終合同練習終わりました!

4月11日のダイヤモンドコンサートに向けて、最終の合同練習が

【ダイヤモンドコンサート】オケ合わせまであと2回

オケ合わせまであと2回となった合同練習。今回は女声合唱の曲か

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑