【ゆと森俱楽部】晩秋の景色を堪能しました!

秋にも来てみたくて、早春に引き続き今年2度目の利用です。今年の紅葉はやはり暑さの影響か桜など赤く紅葉する葉が紅葉しないうちに落ちてしまった様子で、残念ながら沢山植えられている桜の木は葉がありませんでした。
とはいえ、ブナや黄色い楓はとてもきれいでした。
春にここの紅葉を想像した敷地内の渓流。

川の湯(露天風呂)のコテージ周り。

日没が16時半だったので、15時に着いてすぐに敷地内の散策をしました。


下り坂のお天気で夜は雨の予報だったので、曇り空なところが残念ですが、雑木林の紅葉は綺麗でした。
お部屋は2階の畳敷のお部屋にしました。

夕食前に川の湯(露天風呂)を楽しんで、雨の降る前にお庭で一休み。

オールインクルーシブなので、飲み物、ジェラート、など全て自由に何度もおかわりできるシステムです。キノコやお野菜たっぷりの秋のメニュー。とても全制覇はできませんでした。

夜は雨だったので、お庭でお茶やスターウォッチングが出来なかった事もあり、お部屋でゲーム大会!

一晩の雨で一気に冬の気配になりました。翌朝、川の湯(露天風呂)は落ち葉でいっぱいでした。露天風呂の順番をオセロをやって待ちました。

朝の光に照らされたお庭は爽やか
黄色い葉と同化したようなハンモックに揺られて観る景色は最高です



朝食もお野菜一杯のメニューでしたが、私はニョッキやリゾットなどは食べられませんでした。

朝食の後は暖炉のロビーでのんびり


晩秋の【ゆと森俱楽部】で、美味しいお食事と、秋の景色を堪能しました。
4月に来た時の記事はこちらhttps://sonna-kanji.com/archives/21859
関連記事
-
-
横浜新埠頭に【ダイヤモンドプリンセス】の出航を見に行ってきました!
横浜港に10月31日に開設した新埠頭にイギリス船籍の大型客船【ダイアモンドプリンセス】が入港するとい
-
-
【菜香新館】横浜中華街でお洒落なランチメニューを楽しみました
今回は地元山手在住のYさん行きつけのおすすめランチ。韓国料理の先生もしているYさんが「菜香のランチい
-
-
格安ツアー【てるみくらぶ】の問題で思い出した事
ここ数日ニュースで騒がれている、格安ツアー【てるみくらぶ】問題。値段を調べ他より
-
-
海外でスマホを使う方法を調べてみた
去年イギリスに行くのにスマホの使い方(料金含む)を調べたのに、忘れてしまって今回フランスで使うのにま
-
-
【湘南T-SITE 】SSTに行ってランチタイムを楽しみました!素敵なアイテムも買ってきました
昨日は母と振り替え休日を取った娘と辻堂のSSTに行ってきました。ある意味地元ですが、だからといってす
-
-
赤坂【日枝神社(山王さん)】に行ってみました!
太田道灌の頃よりも以前から江戸の守護神として祀られていた【日枝神社】。江戸時代には江戸城の
-
-
【大岡川の花見】南太田から日の出町の桜は満開手前でした
6日はピノの練習が吉野町だったので、練習の後すぐそばを流れる大岡川を一駅分歩いてみる事に
-
-
【鬼切丸 髭切】お土産に北野天満宮の美味しい梅干!
9月29日から京都博物館で開催されている【京のかたな】という特別展に行ってきた娘。博物館以外にも折角
-
-
【花装飾】畑で咲いていたお花で作品を入れ替えてきました!
花装飾も5日目になりました。昨日は水を全て取り換えましたが、涼しかったおかげで、あまり傷んではいませ
-
-
【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)
宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました。遠刈田温泉の温泉街から少し離



Comment
遠刈田温泉、主人が仙台単身赴任の頃
何度か行きました。
でも、鄙びた温泉宿で、こんなおしゃれなお宿ではなかったです。
とてもステキなホテルですね。
いつかまた行ってみたいです。
4月に行った時、秋の景色が見たくて計画しました。
お庭が広いのと、露天がすべて貸切(鍵があれば開いている)スタイルでいいです。体を洗う時は大浴場です。
ここのもう一つの目玉はお料理で、洋食だけですが、色々な物を自分で選んで好きなだけ食べられる事。
お酒の飲める人なら、日本酒から洋酒、ワインなど本当に色々な物が飲み放題です。
チェックインした、すぐからビールを飲んでる人もいます。
お部屋はシャワー付きとシャワー無しがあって、お風呂は無いので、そこは気を付けないといけないかもです。
とにかく、のんびり過ごすという雰囲気のホテルでした。
遠刈田温泉のこけしの橋から2キロ位スキー場方向に入ったところです。