【御殿場アウトレット】買い物ではなく、見学に行っただけ・・・
先日、御殿場のアウトレットに急に行く事になりました。
気晴らしドライブに行くという娘の車に同乗したわけです。
富士山や富士五湖に行くのに、御殿場インターは良く使うのですが、アウトレットは行った事がありませんでした。
基本、アウトレットやブランド物にもあまり縁の無い生活をしているという事ですね。
距離的にあまり遠くない、行った先ができれば涼しい所。
というわけで、行く事になりました。
午後になってから出かけて1時間半で到着しました。平日とはいえ、観光バスも沢山きていて、ほとんどが中国系の観光客のようでした。
4時を過ぎていた事もあって奥の屋内駐車場にとめる事ができました。ここは駐車場は無料なので安心、駐車場代が掛からないというのも今回の選択の一つでした。
現地は今にも雨の降りそうな天気で、さすがにいくらか高地な事もあって涼しかったです。
お手軽値段のお店もあるので、買い物をしても良かったのですが、これと言って目的もないのに買い物をすると無駄な物になる未来が見えてきたので、買い物はしませんでした。
実際は、いいな!と思う物もありましたけどね!・・・
小腹が空いたのでクレープを食べ、
ハイブランドのお店をひやかし・・・価格調査(汗)
ここのアウトレットは2つのエリアに分かれていて橋を渡って、向こう側に行くようになっています。向こうエリアに行っている間にお天気がかなり怪しくなって、この橋を雨風の中渡るのは大変そうな気配になったので、帰る事にしました。
今回は3時間程度の滞在時間でした。
もし、買いたい物があったら、この時間では足らなかったと思いますが、見学目的だったので、それなりに楽しんできました。
帰りは約1時間で帰宅。
高速の通行料とガソリン代はそれなにかかりましたがドライブして、涼しかったし、目的は達成しました。
関連記事
-
-
【一周忌法要】家族だけで法要してきました
昨年亡くなった母の【一周忌】の法要をしました。今年再建された新しい本堂での法要は初めてとな
-
-
映画【フラワーショウ!】 英国チェルシー・フラワーショーが舞台の実話
世界的にも有名なイギリスで行われるガーデニングの世界大会、『チェルシー・フラワーショー』ガーデニング
-
-
【バルバッコア高輪】コロナ対策もしっかりされていてシュラスコ料理を楽しみました!
gotoを使ってバルバッコア(BARBACOA)に行ってきました。お肉が思いっきり食べられるブラジ
-
-
【小田原城】桜が満開でした!江戸時代各地の築城に影響したお城だったんですね
4月8日、箱根に行く前に小田原城に行ってみようという事になりました。きっと桜にも間に合うはずと向かい
-
-
映画『ヴェルサイユの宮廷庭師』観て来た
10月10日公開の『ヴェルサイユの宮廷庭師』を観てきました。来月のパリ旅行目前、タイムリー!と即断!
-
-
はらぺこタイガーは175分待ち
2日は地元のステーキハウス”はらぺこタイガー”に 元旦新年会お年玉抽選でお年玉をひとり勝ちした息子の
-
-
【北鎌倉】東慶寺参道脇の吉野は落ち着いた喫茶店でした
先日の鎌倉散策では最後にお茶をする場所を含めあまり決まっていないまま北鎌倉に向かいました。北鎌倉は最
-
-
【水彩画教室作品展】本郷台リリスに花装飾してきました!
5月9日から本郷台リリスのギャラリーで開催中の【水彩画教室作品展】に花装飾してきました。今年は母の日
-
-
【Pie Holic パイホリック】みなとみらいにお花見しながら行ってきました!
横浜で桜が満開という情報の出た日にお花見がてら、パイが食べ放題というお店【パイホリック】に行ってきま
-
-
ヴェルサイユ宮殿の迷走記3(プチトリアノン編)
ヴェルサイユ宮殿を自力で観光した迷走記3回目。宮殿前の庭園に出て散策しながら大運河前を通って約1時間


