【御殿場アウトレット】買い物ではなく、見学に行っただけ・・・
先日、御殿場のアウトレットに急に行く事になりました。
気晴らしドライブに行くという娘の車に同乗したわけです。
富士山や富士五湖に行くのに、御殿場インターは良く使うのですが、アウトレットは行った事がありませんでした。
基本、アウトレットやブランド物にもあまり縁の無い生活をしているという事ですね。
距離的にあまり遠くない、行った先ができれば涼しい所。
というわけで、行く事になりました。
午後になってから出かけて1時間半で到着しました。平日とはいえ、観光バスも沢山きていて、ほとんどが中国系の観光客のようでした。
4時を過ぎていた事もあって奥の屋内駐車場にとめる事ができました。ここは駐車場は無料なので安心、駐車場代が掛からないというのも今回の選択の一つでした。
現地は今にも雨の降りそうな天気で、さすがにいくらか高地な事もあって涼しかったです。
お手軽値段のお店もあるので、買い物をしても良かったのですが、これと言って目的もないのに買い物をすると無駄な物になる未来が見えてきたので、買い物はしませんでした。
実際は、いいな!と思う物もありましたけどね!・・・
小腹が空いたのでクレープを食べ、
ハイブランドのお店をひやかし・・・価格調査(汗)
ここのアウトレットは2つのエリアに分かれていて橋を渡って、向こう側に行くようになっています。向こうエリアに行っている間にお天気がかなり怪しくなって、この橋を雨風の中渡るのは大変そうな気配になったので、帰る事にしました。
今回は3時間程度の滞在時間でした。
もし、買いたい物があったら、この時間では足らなかったと思いますが、見学目的だったので、それなりに楽しんできました。
帰りは約1時間で帰宅。
高速の通行料とガソリン代はそれなにかかりましたがドライブして、涼しかったし、目的は達成しました。
関連記事
-
-
【花装飾】畑で咲いていたお花で作品を入れ替えてきました!
花装飾も5日目になりました。昨日は水を全て取り換えましたが、涼しかったおかげで、あまり傷んではいませ
-
-
鎌倉の夏の楽しみは【納言】の宇治金時!
鎌倉駅前小町通りの路地を入ったところにもう何十年も前から同じたたずまいのお汁粉屋さんがあります。私が
-
-
【軽井沢レイクガーデン】に行ってきました!①新緑の中にバラが咲き始めていました
軽井沢のレイクガーデンに行ってきました。予定では行った日に行くつもりでしたが、雨もひどく霧も出て
-
-
【水彩画教室作品展】会場の花装飾します!6月14日~6月20日
今年も友人の【水彩画教室作品展】にお花の装飾をします。今回は6月14日から20日まで本郷台リリスでの
-
-
【伊勢・鳥羽】伊勢ではパールピアホテルに泊まりました!
今回の松阪・伊勢の旅行では1日目は伊勢市駅北口のパールピアホテル、2日目は鳥羽の鳥羽国際ホテルに泊ま
-
-
【敬老パス】とうとう使える日がきました!
健康で迎えられた70回目の誕生日!親に感謝するばかりです。 あとどれくらい元気で色々
-
-
【卒寿のお祝い】で浅草にお泊りしてきました!
7月に満90歳になった母のお祝いで、母のリクエストに応えて、スカイツリーと浅草に行ってきました。88
-
-
【横浜ガーデンネックレス2020】イベントは全て中止になりましたが、素敵な動画がありました!
あっという間に5月になりました!3月から時間は止まってしまった感がありますが、季節は確実にすすんで
-
-
【箱根美術館】紅葉には少し早かったけど素敵でした!
お庭が有名な強羅の【箱根美術館】行ってきました。お庭も紅葉も綺麗で有名なスポットだという事を最近知
-
-
【美容院】ヘアスタイリストさんを追いかけて鎌倉に!
地元の美容室に10年以上通っていたのですが、いつも担当してくれていた美容師さんが辞めてしまい、ここ1


