*

【御殿場アウトレット】買い物ではなく、見学に行っただけ・・・

公開日: : 最終更新日:2017/07/31 お出かけ

170730gota01

先日、御殿場のアウトレットに急に行く事になりました。

気晴らしドライブに行くという娘の車に同乗したわけです。

富士山や富士五湖に行くのに、御殿場インターは良く使うのですが、アウトレットは行った事がありませんでした。

基本、アウトレットやブランド物にもあまり縁の無い生活をしているという事ですね。

距離的にあまり遠くない、行った先ができれば涼しい所。

というわけで、行く事になりました。

午後になってから出かけて1時間半で到着しました。平日とはいえ、観光バスも沢山きていて、ほとんどが中国系の観光客のようでした。

4時を過ぎていた事もあって奥の屋内駐車場にとめる事ができました。ここは駐車場は無料なので安心、駐車場代が掛からないというのも今回の選択の一つでした。

現地は今にも雨の降りそうな天気で、さすがにいくらか高地な事もあって涼しかったです。

お手軽値段のお店もあるので、買い物をしても良かったのですが、これと言って目的もないのに買い物をすると無駄な物になる未来が見えてきたので、買い物はしませんでした。

実際は、いいな!と思う物もありましたけどね!・・・

小腹が空いたのでクレープを食べ、

ハイブランドのお店をひやかし・・・価格調査(汗)

ここのアウトレットは2つのエリアに分かれていて橋を渡って、向こう側に行くようになっています。向こうエリアに行っている間にお天気がかなり怪しくなって、この橋を雨風の中渡るのは大変そうな気配になったので、帰る事にしました。

今回は3時間程度の滞在時間でした。

もし、買いたい物があったら、この時間では足らなかったと思いますが、見学目的だったので、それなりに楽しんできました。

帰りは約1時間で帰宅。

高速の通行料とガソリン代はそれなにかかりましたがドライブして、涼しかったし、目的は達成しました。

 

関連記事

【シリウス・アフター5】飲めない女子でも楽しめるカクテル飲み放題!

みなとみらいランドマークタワー 横浜ロイヤルパークホテル70階のシリウスにお酒が飲めない女子達で【カ

記事を読む

【宮城蔵王】紅葉ドライブに最高のタイミングでした!

春に遠刈田に泊まって、秋の景色が見たくなり34年ぶりに宮城蔵王エコーラインの紅葉を観てきま

記事を読む

2015年何をしてたか

2015年もあと少し。今年は私の年!元旦から風邪をひいてスタートした今年。年明けからちょっと緊張して

記事を読む

【松阪城跡】建物の無い城跡はみはらしの良い公園でした。

松阪の観光の中心ともいえる【松阪城】に行ってみました。ナビの指示がいまひとつ的を得ていなかったので、

記事を読む

【水彩画教室作品展 花装飾】10月1日からリリス 10月17日から山手234番館

今年も友人の水彩画教室作品展の花装飾をいたします。今年は一昨年と同様【リリス】と【山手234番館】も

記事を読む

【GIRINO】片瀬江ノ島の邸宅レストラン、ジリーノに行ってきました!

このお店には正確には2回目、以前、普通にモダンな隠れ家カフェレストランだった時に連れて行ってもらいま

記事を読む

【皇居乾通り】通り抜け②和田倉噴水公園でランチして千鳥が淵戦没者墓苑に靖国神社まで行ってきました!

皇居乾門の通り抜けと千鳥ヶ淵のお花見がメインで出かけた3月30日。この日は他にもいくつか観光スポット

記事を読む

【紅葉の六義園】いつ行っても洗練された美しさです!

元禄時代に柳沢吉保が作らせた「廻遊式築山泉水庭園」。300年前の優雅な生活を感じるお庭です

記事を読む

【バルバッコア 丸の内】シュラスコ料理でお腹いっぱい

一年近く前から計画していたバルバッコア丸の内でシュラスコランチをしてきました。 お肉

記事を読む

【藤田嗣治展】東京都美術館行ってきました

雨の中、藤田嗣治展に行ってきました。今日は土曜日で上野はそれなりに人が多いと感じましたが、展覧会その

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

カルミナも終盤に入りました!

今週のPMSはダイヤモンドの練習日。カルミナの冒頭から練習が

【BACH ロ短調ミサ曲】全曲初回練習が終わりました!

今週のPMS練習で一通り全曲練習した事になりました。いやぁ~

【聖歌四篇】人数が多くてもひとりひとりが大切

日曜日はダイヤモンドコンサートの合同練習がありました。300

クリスマスディスプレイに使ってもらっています!

今年のクリスマス作品として、作った箱庭風アレンジをCG制作会

【アカペラワークショップ】暖かいご感想とともに全3回が終了しました!

5月から準備をしてきた、【ルネサンス アカペラワークショップ

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑