*

【御殿場アウトレット】買い物ではなく、見学に行っただけ・・・

公開日: : 最終更新日:2017/07/31 お出かけ

170730gota01

先日、御殿場のアウトレットに急に行く事になりました。

気晴らしドライブに行くという娘の車に同乗したわけです。

富士山や富士五湖に行くのに、御殿場インターは良く使うのですが、アウトレットは行った事がありませんでした。

基本、アウトレットやブランド物にもあまり縁の無い生活をしているという事ですね。

距離的にあまり遠くない、行った先ができれば涼しい所。

というわけで、行く事になりました。

午後になってから出かけて1時間半で到着しました。平日とはいえ、観光バスも沢山きていて、ほとんどが中国系の観光客のようでした。

4時を過ぎていた事もあって奥の屋内駐車場にとめる事ができました。ここは駐車場は無料なので安心、駐車場代が掛からないというのも今回の選択の一つでした。

現地は今にも雨の降りそうな天気で、さすがにいくらか高地な事もあって涼しかったです。

お手軽値段のお店もあるので、買い物をしても良かったのですが、これと言って目的もないのに買い物をすると無駄な物になる未来が見えてきたので、買い物はしませんでした。

実際は、いいな!と思う物もありましたけどね!・・・

小腹が空いたのでクレープを食べ、

ハイブランドのお店をひやかし・・・価格調査(汗)

ここのアウトレットは2つのエリアに分かれていて橋を渡って、向こう側に行くようになっています。向こうエリアに行っている間にお天気がかなり怪しくなって、この橋を雨風の中渡るのは大変そうな気配になったので、帰る事にしました。

今回は3時間程度の滞在時間でした。

もし、買いたい物があったら、この時間では足らなかったと思いますが、見学目的だったので、それなりに楽しんできました。

帰りは約1時間で帰宅。

高速の通行料とガソリン代はそれなにかかりましたがドライブして、涼しかったし、目的は達成しました。

 

関連記事

180107roa75

横浜駅のお洒落で静かなカフェは【THE ROYAL EXPRESS】のラウンジでした!

先日横浜駅のみなとみらい線へ降りる連絡通路のガランとした空間にある以前から気になっていたお洒落なカフ

記事を読む

160319botna01

【ボッティチェリ展】を観て!東京・春・音楽祭2016 アンサンブル カペラ聴いてきました!

昨日は上野に行ってきました。第一目的はヴォーカル・アンサンブル カペラの演奏会。 東京・春・音

記事を読む

180928taka97

【水彩画教室作品展】今年も10月2日からリリスで【花装飾】をします!

今年も10月2日から友人の【水彩画教室作品展】で花の装飾をします。今回は開催時期が10月初めになった

記事を読む

180621isea60

【伊勢・鳥羽】2日目は鳥羽の鳥羽国際ホテルに泊まりました!

今回のルーツの旅、2泊目は鳥羽に泊まりました。2日目は9時半【伊勢パールホテル】からスタートし、外宮

記事を読む

index_img_04_01

Fujisawa サスティナブル・スマートタウン 湘南T-SITE SSTに行ってきました!

神奈川県藤沢市にある、Fujisawa サスティナブル・スマートタウン SSTはパナソニックの工

記事を読む

180617isea52

【夫婦岩】二見浦の二見興玉神社にも行ってきました!

伊勢志摩観光の観光スポットでもある、二見浦の夫婦岩に行ってきました。伊勢神宮からも車で30分ほどの場

記事を読む

180104sama94b

初詣は寒川神社に行ってきました

 ここ数年は娘の希望で寒川神社にお参りに行っています。いつも三元日を過ぎてからのお参りです

記事を読む

180607mata73

【松阪城跡】建物の無い城跡はみはらしの良い公園でした。

松阪の観光の中心ともいえる【松阪城】に行ってみました。ナビの指示がいまひとつ的を得ていなかったので、

記事を読む

180422kama17a

【北鎌倉】東慶寺参道脇の吉野は落ち着いた喫茶店でした

先日の鎌倉散策では最後にお茶をする場所を含めあまり決まっていないまま北鎌倉に向かいました。北鎌倉は最

記事を読む

170107sama02

【寒川神社】駆け込み初詣してきました

 昨日は寒川神社に初詣してきました。早上がりしてきた娘に誘われ、午後に行きました。毎年必ず

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

181119pmsa2b
【マタイ受難曲】コラールの雰囲気を歌い分けるって難しい

今月後半はPMSの練習日が混んでいます。日曜練習に木曜と2回でした。日

151102paria11
万華鏡の様に美しく輝く歌を目指します!

今週のピノは久々の先生練習。自主練習で練習していたルネサンスの新曲から

181211xma59a
【きよしこの夜】2018年のクリスマスは初演からちょうど200年!

今年は【きよしこの夜】が出来てちょうど200年だと知りました。【きよし

180709pmsa46
【マタイ受難曲】息を吸うところから曲が始まる!

PMSの11月最後の練習日は先生のご都合で中止になりました。そして先週

181210zyua77a
【フラワーアレンジメント】講習会とレッスンの準備中!想定外の事も起こるので気が抜けません。

今月は3週目に企業催事の講習会と通常のレッスンがあり、準備が重なってい

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑