【ジリーノ】新緑のお庭を眺めながらランチしました!
今の場所に移転してから2度目の来店。
今回は演奏会と次期オーディションが終わったらランチに行きましょうと約束していたTさんと行ってきました。
藤沢で待ち合わせ、小田急線で片瀬江ノ島まではあっという間。
最近は外国からの観光客も多いんですね。そんな江の島に向かう観光客とは反対方向の住宅地にあるのですが、駅からもすぐなので、予約時間まで片瀬川に出て時間調整しました。
予約の12時に合わせた、他のグループのお客様と丁度一緒の来店になりました。
今回はお庭に近いテーブルで爽やか。新緑のお庭に白いバラも咲いて、池もある優雅な雰囲気のお庭を眺めながらお料理を待ちます。
このお店の一大ポイントはこの雰囲気かもしれません。
お料理は2500円のミニランチコースをチョイス。
最初は、カツオを使ったタルタルのようなサラダ。
2つ目は季節のお野菜を使ったお皿。
ほうれん草のパスタ。
筍のソテー?とお魚の春巻き。
最後にコーヒー。
お店の中にはお花もたくさん飾られてお洒落
今回もほぼ満席のお客様でしたが、ゆったりした雰囲気で食事を楽しみました。
関連記事
-
-
【河口湖KUKUNA】に泊まってきました!富士山の眺めも最高でした
今回河口湖で泊まったのは『くくな』。もう一つ候補があったのですが、和風ホテルでお食事が落ち着いた
-
-
【藤田嗣治展】東京都美術館行ってきました
雨の中、藤田嗣治展に行ってきました。今日は土曜日で上野はそれなりに人が多いと感じましたが、展覧会その
-
-
【JAFの優待特典】②ドミノピザやサンマルクカフェ、施設入場料もかなりお得!
我が家ではハングリータイガーやロイヤルホストの10%割引を使う事が多いのですが、 なんとドミノ
-
-
【ホテルニューオータニ】前泊して演奏会に臨みました!
今回は自分の誕生日がからんだ事もあって、演奏会の前日は、【ルネサンス・ポリフォニー選集】出版記念演奏
-
-
【箱根離宮】4回目の利用で今回は2度目の1号棟
今回の箱根行きでも箱根離宮に泊まりました。と言うよりここに泊まるのが目的で出かけました。4回目ですが
-
-
【箱根離宮】今年は3号棟 母にはお風呂やレストランが少し遠かったかも
今年で3回目の箱根離宮。昨年は夕食もベラヴィスタでしたが、今回は節約モードで小田原のお寿司やさんまで
-
-
【ハングリータイガー】やっぱり人気!35分待ちで食べました!
1年ぶり?くらいに久々に【ハングリータイガー】に行ってきました。今年春に食べに行く予定にしていたので
-
-
【水彩画教室作品展】花装飾 今年も担当します!
親友が主宰する水彩画教室の作品展会場を花装飾します。2003年に山手洋館で二人の共同個展を
-
-
親友の【水彩画個展】に横浜そごうに行ってきました!
5月24日から30日までやっている親友の個展を観に先日、横浜そごうまで行ってきました。本
-
-
母娘で河口湖と富士山に行ってきました!ラベンダーも満開でした
今年のお誕生日で88歳になった母の記念(お祝いと言うと嫌がるので・・・)に母の希望もあって富士山の見


