*

【東京スカイツリー】押上駅からスカイツリーまでちょっとわかり難いかも!

公開日: : お出かけ

181103tosa72

スカイツリーには押上駅から向いました。

改札を出て右方向に進みエスカレーターでソラマチの中に入りました。インフォメーションはあるものの、館内図などが見当たらないので少し分かり難かったです。

181103tosa56apg

私達は4階までエスカレターで上がり、ソラマチの中をぬけて連絡広場になっている屋上に出ました。

ここで、ツリーとご対面!

181103tosa62

181103tosa60

当日券売り場に入ってみると、平日でしたが30分待ちでした。それでも、流れているので30分掛からず入場券jを購入しエレベターに乗る事ができました。

181103tosa66a

1分足らずで地上350mの展望デッキに到着。

隅田川も荒川もすぐそこに見えます。

浅草寺の向こうに上野の森。皇居方向は霞んでいました。

181103tosa68

上の展望回廊に上がる前に、ディズニー方面に向かった、カフェで一休み。

このカフェに椅子が少なくて、母のために席が空くのを少し待ちました。椅子というよりソファーですが・・・。

181103tosa76a

 

 最上階の展望回廊に向かうチケットを買って、エレベーターに乗りました。

このエレベーターの内からはスカイツリーの内部が見えます。

181103tosa85a

445mの展望回廊に上がり、回廊をのぼりました。

181103tosa91見晴らしは少し違う程度ですが、確実に高いところにいる感覚です。

最高ポイントを通過

181103tosa96

181103tosa01

太陽が沈みかけて、景色にも陰影ができて綺麗です。

181103tosa12a

フロア340に降りて、ガラス床に行きました。

 暑いガラスが2重になっているので、それほど怖くは感じませんでしたよ。

181103tosa08a

 そして、帰りのエレベーターに乗って5階に戻り、そこから1階まで降りました。

この間、約3時間。

さすがに最後の方では少し船酔い状態になっていました。目が回るというのはこの感じなんでしょうか。

一緒にいた妹も同じような感じになったようです。

ソラマチをもっと見たかったところですが、母がいたので、今回はスカイツリーだけで帰ってきました。

 

関連記事

【ホテルニューオータニ】前泊して演奏会に臨みました!

今回は自分の誕生日がからんだ事もあって、演奏会の前日は、【ルネサンス・ポリフォニー選集】出版記念演奏

記事を読む

【箱根ガラスの森美術館】紅葉とクリスタルのコラボが綺麗でした!

箱根の観光スポットの一つ、【箱根ガラスの森美術館】に行ってきました。ここは小田原駅や箱根湯本から桃源

記事を読む

【伊勢神宮外宮】初めての伊勢神宮!まずは外宮から参拝 

一生の内に一度は行きたい【伊勢神宮】。行ってきました!まずは【外宮】からですよね。10時近かった事も

記事を読む

【箱根離宮】今年は3号棟 母にはお風呂やレストランが少し遠かったかも

今年で3回目の箱根離宮。昨年は夕食もベラヴィスタでしたが、今回は節約モードで小田原のお寿司やさんまで

記事を読む

【横浜ロイヤルパークホテル】ウィンタープランで泊まってきました!

横浜ローヤルパークホテルに泊まってきました。お誕生月の自分へのプレゼントって感じです。先月末に知人の

記事を読む

JAFの優待特典がなかなかお得ですよね!ハングリータイガーもロイヤルホストも10%引き!

  (adsbygoogle = window.adsbygoogle || ).push({

記事を読む

お野菜レストラン【やさい家めい】行ってみました

 旬のお野菜をメインに置いたお料理を展開するいまどきのレストラン【やさい家めい】に行ってき

記事を読む

【松阪城跡】建物の無い城跡はみはらしの良い公園でした。

松阪の観光の中心ともいえる【松阪城】に行ってみました。ナビの指示がいまひとつ的を得ていなかったので、

記事を読む

【石神さん】志摩にある女性の願いを一つだけ叶えてくれるという神社に行ってきました(伊勢神宮番外編)

ルーツの旅に伊勢神宮と伊勢地方を回った今回の旅の最後は、鳥羽からパールラインを40分ほど走ったところ

記事を読む

【菜香新館】横浜中華街でお洒落なランチメニューを楽しみました

今回は地元山手在住のYさん行きつけのおすすめランチ。韓国料理の先生もしているYさんが「菜香のランチい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑