*

【東京スカイツリー】押上駅からスカイツリーまでちょっとわかり難いかも!

公開日: : お出かけ

181103tosa72

スカイツリーには押上駅から向いました。

改札を出て右方向に進みエスカレーターでソラマチの中に入りました。インフォメーションはあるものの、館内図などが見当たらないので少し分かり難かったです。

181103tosa56apg

私達は4階までエスカレターで上がり、ソラマチの中をぬけて連絡広場になっている屋上に出ました。

ここで、ツリーとご対面!

181103tosa62

181103tosa60

当日券売り場に入ってみると、平日でしたが30分待ちでした。それでも、流れているので30分掛からず入場券jを購入しエレベターに乗る事ができました。

181103tosa66a

1分足らずで地上350mの展望デッキに到着。

隅田川も荒川もすぐそこに見えます。

浅草寺の向こうに上野の森。皇居方向は霞んでいました。

181103tosa68

上の展望回廊に上がる前に、ディズニー方面に向かった、カフェで一休み。

このカフェに椅子が少なくて、母のために席が空くのを少し待ちました。椅子というよりソファーですが・・・。

181103tosa76a

 

 最上階の展望回廊に向かうチケットを買って、エレベーターに乗りました。

このエレベーターの内からはスカイツリーの内部が見えます。

181103tosa85a

445mの展望回廊に上がり、回廊をのぼりました。

181103tosa91見晴らしは少し違う程度ですが、確実に高いところにいる感覚です。

最高ポイントを通過

181103tosa96

181103tosa01

太陽が沈みかけて、景色にも陰影ができて綺麗です。

181103tosa12a

フロア340に降りて、ガラス床に行きました。

 暑いガラスが2重になっているので、それほど怖くは感じませんでしたよ。

181103tosa08a

 そして、帰りのエレベーターに乗って5階に戻り、そこから1階まで降りました。

この間、約3時間。

さすがに最後の方では少し船酔い状態になっていました。目が回るというのはこの感じなんでしょうか。

一緒にいた妹も同じような感じになったようです。

ソラマチをもっと見たかったところですが、母がいたので、今回はスカイツリーだけで帰ってきました。

 

関連記事

【オデッセイ】観てきました!一人ぼっちになっても希望を捨てない主人公に元気をもらいました!

昨日は話題の映画『オデッセイ』を観てきました。テラスモールのレイトショー。通常でも1300円とお得!

記事を読む

ヴェルサイユ宮殿の迷走記2(庭園編)

迷ったとはいえ1時間で宮殿内を見学し、11時過ぎに広大な庭園にでました。今回のヴェルサイユ宮殿見学の

記事を読む

【箱根ラリック美術館】アールデコの美しい作品達、なかなか見応えありました!

箱根離宮に泊まって翌日は箱根ラリック美術館に行きました。事前に調べてみるとローソンで前売りを買ってお

記事を読む

東京駅を中心にアートな散策してきました!

イギリスガーデン旅行でご一緒した大津在住のKさんが今年もアートフェアを観にくるという事で、今回私はア

記事を読む

観てきました!スターウォーズ

面白かったです!まさにスターウォーズ観てきた!って感じです。SF娯楽映画として不動の位置にいると思い

記事を読む

【夫婦岩】二見浦の二見興玉神社にも行ってきました!

伊勢志摩観光の観光スポットでもある、二見浦の夫婦岩に行ってきました。伊勢神宮からも車で30分ほどの場

記事を読む

【松阪城跡】建物の無い城跡はみはらしの良い公園でした。

松阪の観光の中心ともいえる【松阪城】に行ってみました。ナビの指示がいまひとつ的を得ていなかったので、

記事を読む

【横浜ベイシェラトン・スイーツパラダイス】シャインマスカット&マロン行ってきました!

演奏会やら日頃のあれこれお疲れ様会で 横浜ベイシェラトンのスイーツパレードに行ってきました!木曜日と

記事を読む

【八十八夜】な季節を楽しむ!茶摘体験なかなか面白そう!

今年の八十八夜は5月2日だったそうですが、この季節はドライブするのにも最高な季節ですよね!我が家は連

記事を読む

【ミュシャ展】【エルミタージュ展】山種美術館行ってきました!

20日、恵比寿駅を12時半にスタートして、まずは山種美術館に向いました。東口に出てしまったので少し迷

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【フラワーアレンジメント】春のプレゼントアレンジ(作り方)

春はプレゼントをする機会が多くなる季節。母の日のプレゼントに

【ゆと森俱楽部】オールインクルーシブでお腹一杯(食事編)

宮城蔵王、遠刈田温泉の森の中にある【ゆと森俱楽部】はオールイ

楽しく歌ってきました!

パート編成の変更など、色々難しい挑戦だった今回のおかあさんコ

息を止めないで歌おう!

4月20日おかあさんコーラス県大会に出場します。最終練習とな

【ゆと森倶楽部】蔵王の森の中にありました!(施設編)

宮城蔵王の遠刈田温泉にある【ゆと森倶楽部】に泊まってきました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑