*

【東京スカイツリー】押上駅からスカイツリーまでちょっとわかり難いかも!

公開日: : お出かけ

181103tosa72

スカイツリーには押上駅から向いました。

改札を出て右方向に進みエスカレーターでソラマチの中に入りました。インフォメーションはあるものの、館内図などが見当たらないので少し分かり難かったです。

181103tosa56apg

私達は4階までエスカレターで上がり、ソラマチの中をぬけて連絡広場になっている屋上に出ました。

ここで、ツリーとご対面!

181103tosa62

181103tosa60

当日券売り場に入ってみると、平日でしたが30分待ちでした。それでも、流れているので30分掛からず入場券jを購入しエレベターに乗る事ができました。

181103tosa66a

1分足らずで地上350mの展望デッキに到着。

隅田川も荒川もすぐそこに見えます。

浅草寺の向こうに上野の森。皇居方向は霞んでいました。

181103tosa68

上の展望回廊に上がる前に、ディズニー方面に向かった、カフェで一休み。

このカフェに椅子が少なくて、母のために席が空くのを少し待ちました。椅子というよりソファーですが・・・。

181103tosa76a

 

 最上階の展望回廊に向かうチケットを買って、エレベーターに乗りました。

このエレベーターの内からはスカイツリーの内部が見えます。

181103tosa85a

445mの展望回廊に上がり、回廊をのぼりました。

181103tosa91見晴らしは少し違う程度ですが、確実に高いところにいる感覚です。

最高ポイントを通過

181103tosa96

181103tosa01

太陽が沈みかけて、景色にも陰影ができて綺麗です。

181103tosa12a

フロア340に降りて、ガラス床に行きました。

 暑いガラスが2重になっているので、それほど怖くは感じませんでしたよ。

181103tosa08a

 そして、帰りのエレベーターに乗って5階に戻り、そこから1階まで降りました。

この間、約3時間。

さすがに最後の方では少し船酔い状態になっていました。目が回るというのはこの感じなんでしょうか。

一緒にいた妹も同じような感じになったようです。

ソラマチをもっと見たかったところですが、母がいたので、今回はスカイツリーだけで帰ってきました。

 

関連記事

【箱根美術館】紅葉には少し早かったけど素敵でした!

お庭が有名な強羅の【箱根美術館】行ってきました。お庭も紅葉も綺麗で有名なスポットだという事を最近知

記事を読む

【水彩画教室作品展】本郷台リリスに花装飾してきました!

5月9日から本郷台リリスのギャラリーで開催中の【水彩画教室作品展】に花装飾してきました。今年は母の日

記事を読む

【ゆず庵】しゃぶしゃぶとお寿司の食べ放題!最近のお気に入りです!

数年前歌の仲間とたまたまランチをしに入ってから気に入って、家族と何度もしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってい

記事を読む

【紅葉の六義園】いつ行っても洗練された美しさです!

元禄時代に柳沢吉保が作らせた「廻遊式築山泉水庭園」。300年前の優雅な生活を感じるお庭です

記事を読む

東京・広尾・六本木 今どきランチとアートな時間を楽しみました!

 19日・20日と東京で行われている美術展などを観て歩きました。19日は大津からいらしたK

記事を読む

【隠れ家カフェレストラン】ドルチェヴィータ行ってきました!本当に隠れ家です

先日、地元の隠れ家レストンにランチを誘っていただきました。地元と言っても聞いたことが無かったので、興

記事を読む

自主練習の後に9人でお食事会しました!

6月24日の合唱祭に向けて自主練習が続いているピノ。今週は、暗譜でどの位歌えているかを確認する練習に

記事を読む

5月26日花菜ガーデン行ってきました!バラ開花時期2度目です!

チョコです! 今年のバラのシーズン2度目の来訪です! じつは今回が元々計画していた日なんです。1

記事を読む

【水彩画教室作品展】に花装飾してきました2024

5月14日から本郷台リリスギャラリーで開催している友人主宰の【水彩画教室作品展】に花装飾し

記事を読む

【水彩画教室作品展】花装飾 今回は初夏の花で予定しています!ぜひお越しください!

昨年中止となった友人の【水彩画教室作品展】が5月11日から開催し、今回も会場の【花装飾】をします。今

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑