*

【秘密の森】視聴感想しっかりとしたサスペンスで面白かった!<ネタバレなし>

公開日: : 最終更新日:2018/11/06 ドラマ, 韓国ドラマ

181105hima3a

【秘密の森】Netflixで観ました。2017年韓国で放送され大賞を取ったドラマで、日本でもまだCS系でしか放送されていない、検察を舞台にしたサスペンスドラマです。

子供の頃、脳の手術を受け感情を失ってしまった検事ファン・シモク(チョ・サンウ)が感情に左右されない冷徹さで検察内部の不正を暴いていきます。

殺人事件に直接的に係わる事になってしまったシモクと所轄の正義感にあふれる刑事ハン・ヨジン(ペ・ドゥナ)の組み合わせもなかなか。

悪いうわさの多いブローカーが殺された事件を調べるうちに検察内部の不正へと捜査が進んでいきます。

内部に疑惑の目を向け、敵がすぐそばにいる感じがある意味ホラー。

主役のチョ・サンウがいっさい笑わない、怖いほどの表情で演技していて、『馬医』の主人公クァンヒョンを演じた人だと初めは気が付きませんでした(笑)。演技力で、別人になるって事なんですね。その上、ミュージカルの大スターとの事、他の作品も観てみたくなりました。ちなみにチョ・サンウはこの作品で、最優秀演技賞をもらっています。

話は反れましたが、他の役者さんたちも、ふざけた部分のまったくないシナリオの中で色々なキャラクターを魅力的に演じています。

181105hima3b

ドラマとしては地味ですが、全16話を面白く観る事ができました。

サスペンスとしておすすめのドラマです。

181105hima1

 

関連記事

【そして誰もいなくなった】テレ朝 第2話視聴感想

【そして誰もいなくなった】の日本初の映像化。渡瀬恒彦の遺作ともなった2話連続の2話目。1話では6人が

記事を読む

【トキメキ・成均館スキャンダル】久々に再視聴しました!やっぱり面白かったぁ~

以前観て面白かった韓国テレビドラマの一つ【トキメキ・成均館(ソンギュンガン)スキャンダル】を再び全話

記事を読む

【梨泰院クラス】Netflix ビジネスでの復讐劇!強い信念の若者のお話です

2020年コロナ禍で話題になった韓国ドラマのひとつ【梨泰院クラス】(イテウォンクラス)を観ました。正

記事を読む

【私の国】(視聴感想)それぞれが理想の国を作ろうと命を掛ける!信念と絆が泣けるドラマ

韓国ドラマ【私の国】Netflix全32話観終わりました。面白かったです!李氏朝鮮の建国期を舞台に描

記事を読む

【最愛】15年前の事件から始まった愛するがゆえの苦悩を描く刑事サスペンス(ネタばれナシ)

2021年TBS【最愛】全10話Netflix 殺人事件の重要参考人となった若き女性実業家

記事を読む

【御手洗家 炎上する】予告を裏切らない面白さ

2023年日本【御手洗家 炎上する】Netflix全8話 病院を経営する御手洗家が全焼する

記事を読む

【アンブレラ・アカデミー】シーズン1Netflix アミコメ原作のスーパーヒーロー物で面白いです

2019年からNetflixで配信されていあるアメコミ原作のテレビドラマシリーズのシーズン1です。ア

記事を読む

【アンという名の少女】赤毛のアンをベースに当時の社会問題までも描いて奥深い作品!

★★★☆☆ 2017年カナダ【アンという名の少女】シーズン3(全27話)。モンゴメリーの名作【赤毛の

記事を読む

【青い海の伝説】Netflix 視聴完走 ファンタジーで切なく楽しく美しいドラマです!(ネタバレ無し)

2016年制作の韓国ドラマ【青い海の伝説】をNetflixで観ました。韓国に伝わる人魚のお話から作ら

記事を読む

【精霊の守り人】第2回「王子に宿りしもの」 精霊のナゾや古文書の秘密、渓谷など映像の美しさもみどころ!

NHK大河ファンタジー『精霊の守り人』の第2回目。ストーリーの基本の雰囲気も分かって、面白くなってき

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑