*

【星から来たあなた】視聴感想 キュンときてサスペンスな要素もあるラブコメです!

公開日: : ドラマ, 韓国ドラマ

180912hosa1

2014年に作られた韓国ドラマ。【太陽を抱く月】で大人気となったキム・スヒョンと14年振りにドラマ復帰した【猟奇的な彼女】のチョン・ジヒョンという2人が主人公で話題になったドラマです。

400年前に地球に着た宇宙人ト・ミンジュン(キム・スヒョン)と隣に越してきた国民的憎まれっ子な大女優チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)という異質な二人が繰り広げるラブコメディー。

ラブコメと言っても、サスペンスの要素やロマンスの切なさを上手に入れていて面白く、なんと言ってもチョン・ジヒョン演じる惚れ惚れするようなスタイルのワガママ大女優振りと壊れた演技とのギャップも見ものです。

キム・スヒョンも故郷に帰る日が3ヶ月後となった宇宙人という設定で、なるべく人間に係わらないようにとクールで謎な雰囲気がピッタリ。

180912hosa2

他にも、幼馴染で15年間チョン・ソンイを追いかけている片思いの御曹司イ・フィギョンをパク・ヘジン

同じく幼馴染でライバル女優のユ・セミをユ・インナ。宇宙人ト・ミンジュンをサポートする弁護士をキム・チャンワンが演じています。

私は2015年に一度観ていますが、今回もう一度初めから観て、やっぱり面白いと思いました。

重たいドラマはちょっと苦手と言う方におすすめな面白くてキュンとするドラマです。

 

 

関連記事

【運命に、似た恋】第5話 『秘密』隠されている人間関係が気になります!

少しづつ謎が解けてきましたが・・・40代バツイチのクリーニング店で働くカスミ(原田知世)と若手人気デ

記事を読む

【アウトランダー】シーズン5Netflix 新たな土地での生活と新な危機(ネタバレ有)

2014年に始まった英米合同製作という豪華なテレビドラマシリーズ。2020年に公開されたシーズン5を

記事を読む

【魅惑の人】Netflix 囲碁盤を挟んで繰り広げられる復習心と恋慕の情

2024年韓国【魅惑の人】全16話Netflix (ネタバレなし)朝鮮時代を舞台にしたフィ

記事を読む

【運命に、似た恋】2話 現実でありそうだけどやっぱりないラブロマンスのストーリー

先週から始まったNHKドラマ10【運命に、似た恋】の2話。原田知世と斎藤工が主演のドラマです。1話で

記事を読む

【シーシュポス】7話・8話Netflix 簡単あらすじと感想

 2021年2月17日に韓国と同時に配信が開始されたNetflixの新作【シーシュポス】 作物さえ育

記事を読む

【鳳凰の飛翔】64話65話66話 簡単あらすじと感想

2018年9月Netflixで配信が始まった中国ドラマ【鳳凰の飛翔】のあらすじと感想です。衣装、セッ

記事を読む

【お詫び】ブログ管理仕様が変わってなかなか慣れません!

7月から管理仕様が変わった事と、ブログを頻繁に更新して行けない状況が重なって、記事がなかな

記事を読む

【秘密の森】視聴感想しっかりとしたサスペンスで面白かった!<ネタバレなし>

【秘密の森】をNetflixで観ました。2017年韓国で放送され大賞を取ったドラマで、日本でもまだC

記事を読む

【椿の花咲く頃】Netflix私は1話・2話で脱落しそうになったけど最後は賞を貰っただけの事があるドラマです

【椿の花咲く頃】2019年韓国ドラマNetflix 20話をやっと観終わりました。やっとと書いたのは

記事を読む

【精霊の守り人】悲しき破壊神第8回 視聴感想

  精霊の守り人第二シーズン 悲しき破壊神の8話。アスラのお話はひと段落し、チャ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【投げ入れ】留めを入れて簡単な夏のアレンジ

夏の暑い時期、どうしても生の花を敬遠しがちですが、涼し気な器

【あやしいパートナー】濡れ衣をきせられた新人弁護士と検事のラブコメ

2017年韓国【あやしいパートナー】Netflix全30話 

【ホン・チョンギ】王の肖像画にまつわるファンタジーロマンス

2021年韓国【ホン・チョンギ】Netflix  魔王にとり

【玄関ドア】故障してドアクローザー交換しました!

家が建ってから33年、玄関ドアが故障しました。 かなり

Missa in G  最後までやって終了

今週のピノは先生練習。前回から練習が始まったカサーリのミサ曲

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑