デスク用椅子の展示会に行ってみました!

70歳になって断捨離すべきタイミングですが、今までの座卓机での作業からワーキングデスクとチェアにした方が良いのでは?という家族のアドバイスで、模様替えを検討しています。
椅子ばかりは座ってみないとわからない事もあり、展示のあるところを探しましたが、色々なメーカーの物を試せるところは少なく、たまたま見つけた3月開催中のみなとみらいの展示会に行ってみる事にしました。
40脚以上の展示という事で、ワークチェアの他にもゲーミングチェアもいくつかありました。
超高級な〇十万もするものもありますが、あれこれ座ってみると、高いから良い、自分に合うというわけでもありません。

色々調節機能がついていたりするところで高くなっているようにも感じました。
実は家族から腰にはゲーミングチェアが良いと言われていましたが、あまりに大きく仰々しいのです。だいいち、実のところ私は子供の頃の勉強机から座卓机でしたし、正座をしていても苦は無く、それほど足が痺れもしません。リビングの椅子にもいつのまにか正座をしているんです・・・。逆に足をおろしてむくむ感じが嫌な気がします。
とはいえ、これからの老化に向けて、膝と腰の為に椅子の方が良いのでは?という意見も頷けるわけです。無意識に正座してしまう事を考えると、座面もある程度広い方が良く、あまり背もたれが軽く動きすぎないなどを考慮し価格を含めて、ほぼ、これかな?!というものにたどり着きました。

アトムというメーカーで値段もリーズナブル、しいて言えば座面がもう少し広かったら良いし、ひじ掛けの動きが軽いのが気にはなりましたが、腰への当たりやヘッドレストの加減が良かったです。
机も高さに絶妙な希望があるのでオーダー机を検討中です。
あと何年間か、自分の可能性を活かした悔いのない人生の為に、投資をして勢いを付けようという訳なんです。何か新しい事もやってみたいし、今までやりにくかった、お花仕事(ブリザーブドフラワー作品作り)や手芸系の作品作りなど、模様替えをして頑張るぞ!という感じです。
関連記事
-
-
ブログを毎日書くのはやっぱり大変!
今年になってから毎日ブログを書くようにして8か月を過ぎました。お花の事と合唱の事をメインに9年書いて
-
-
【スシロー】ネット注文してみました!単品注文も出来てなかなか良かったです!
コロナの影響で高齢の母を外食に連れ出す事を控えているので【スシロー】のネット注文をしてみました。前も
-
-
【屋根棟のトタン】が飛んだ!とんだ騒動・・・
風が強いなぁと思っていたら、お隣との間でけたたましい音がしました。外に出てみると、屋根の棟に使うよう
-
-
ピーマンの肉詰め剥がれない詰め方やってみた!
先日NHKテレビ【あさイチ】でやってた肉がはがれ難いピーマンの肉詰めをやってみました。この方法、なん
-
-
【(公式)ディズニーシアター】Disney THEATER 初月無料!登録してテレビで観てみました!
【(公式)Disney THEATER ディズニーシアター】という配信サービスが初月無料で2か月目か
-
-
ワクチン4回目、会場入りから22分で終了でした!
ワクチン4回目接種してきました。って事は年齢バレバレですね(笑)今回、4回目は予約をするのも余裕があ
-
-
【家庭菜園】2018年は新しい畑で小玉スイカが上手く出来ました!
畑が少し遠くなって通うのが大変になった2018年の作柄はこんな感じ。畑には15人の先輩方がいて、色々
-
-
私はノータッチな家庭菜園の話
ここですでに何回か登場している夫の家庭菜園。借りている場所が私的にちょっと問題(ご近所問題)なのと、
-
-
今年のクリスマスは北欧系!オーナメントも大きめです!
今年もクリスマス講習会用の材料を準備しに四谷の東京堂に行ってきました。例年11月に入ると材料に在庫切
-
-
【サーモス アイスコーヒーメーカー】この夏欲しい家電です!
今年注目の家電として紹介されていたこのコーヒーメーカー!アイスコーヒー専用だけど どんな安い豆でも美
- PREV
- 【ヨコハマ エア キャビン】乗ってみました!
- NEXT
- 同じ音が続く!がかえって難しい!



Comment
正座が一番楽!同感です。
椅子の上で正座するおばあさんです。
でも、最近、坐骨神経痛になったら
やっぱり正座は良くないみたいです。
どうも反り腰で腹筋が衰えてきているみたいです。
立って歌う姿勢がやはり一番良い姿勢になれそうです。
ダイコンで椅子に座って前屈みで歌っているのはだめですねー。反省です。
良い椅子で楽しみの時間が広がりますように。
CDさん も正座派なんですね。
椅子に座っていても正座したくなって困ります。
今のところ、腰が痛いとか膝が痛いという事はないのですが、椅子と机を変え、気分を一新して行きたいと思っています。