【雪かきスコップ】にはアルミ製がおすすめ!
関東地方でも雪の予報が出ていますが、スコップの用意はされていますか?
一年に一度降るか降らないかという程度でも、雪が降ったら雪かきしなくてはいけないお家も多いと思います。
関東の雪は水を含んで重いので、プラスチックの雪かきスコップではぐらついてやりにくいし、ちりとりなどを代用するとすぐに壊れてしまいます。
我が家は東北在住だった事もあり先の平らなスコップを使っています。おすすめはプラスチックではなくアルミ製です。
秋田に住んでいた時には雪が軽いのでプラスチックでも使えたのですが、やはりしっかりした金属のスコップの方が使いやすいし壊れ難かったです。凍った部分などもあるので金属の方が良いわけです。
関東ではプラスチックでは雪が重くて持ち上げる時ぐらぐらしてとても使いにくく、すぐに壊れてしまいました。
雪かきのためにこれからスコップを買おうと思っている方は、ぜひアルミ製のスコップを買ってください。以前はホームセンターでもあまり見かけなかったので、我が家は東北に行った時に買ってきましたが、最近はホームセンターでも見かけるようになりました。とは言え置いていない店も・・・。
降ってしまってからでは間に合わないので、気のついた時に買っておく事をおすすめします。
関連記事
-
-
【里芋】手がかゆくならないむき方やってみました
里芋の美味しい季節!我が家の家庭菜園でも収穫の真っ盛り!掘りたての美味しい里芋ですが、目茶苦茶かゆく
-
-
【いけばな】新春のお花の話
お正月そのものは冬真っ盛りですが、お花の世界では春がきます。【いけばな】や【茶花】ではお
-
-
【鏡開き】今年はいつにも増して無病息災を願う気持ちになりました!
今年は鏡開きができました。昨年は丁度演奏会当日だった事や病み上がりだったので数日してから
-
-
【桃や桜の枝物を使った】お雛さまに合うフラワーアレンジをレッスン
2月はお雛さまを飾る季節という事で、お雛さまに合う桃や桜を使ったフラワーアレンジを自由な形で
-
-
【パルスオキシメーター】JPO-500D 買ってみました!
コロナウイルスの猛威が無ければ、買う事もなかったであろう機械を買いました。昨年から気になっていた【パ
-
-
【グリーンカーテン】山ぶどう水枯れに注意!2017年6月
4年目の山ぶどう。今年は実の付きが多い生り年です。今月初めには実が上を向いていましたが、半ば頃から下
-
-
NHK【ガッテン】カビ取り熱湯で根絶!これは絶対やってみたい方法!
浴室のカビをカビ取り剤を付け、こすって取るのはやってはいけない事とは!本当に浴室のカビはしつこくて
-
-
ここ数日やってた事・・・
ここ数日はさすがの歳の瀬の用事が続いてブログが書けませんでした。年賀状の印刷。クリスマスプレゼントの
-
-
【あさイチ】スゴ技Q 残りもの大変身!液体のりがスーパーボールに(作り方)!
普段残りがちななものを変身させちゃおう!というのが今朝のあさイチ、スゴ技Q! 一番面白かった、
-
-
話題の高級食パン【君は食パンなんて食べない】の食パン食べました!
10月16日に藤沢にオープンした高級食パン専門店【君は食パンなんて食べない】のパンを食べました。娘の


