【雪かきスコップ】にはアルミ製がおすすめ!
関東地方でも雪の予報が出ていますが、スコップの用意はされていますか?
一年に一度降るか降らないかという程度でも、雪が降ったら雪かきしなくてはいけないお家も多いと思います。
関東の雪は水を含んで重いので、プラスチックの雪かきスコップではぐらついてやりにくいし、ちりとりなどを代用するとすぐに壊れてしまいます。
我が家は東北在住だった事もあり先の平らなスコップを使っています。おすすめはプラスチックではなくアルミ製です。
秋田に住んでいた時には雪が軽いのでプラスチックでも使えたのですが、やはりしっかりした金属のスコップの方が使いやすいし壊れ難かったです。凍った部分などもあるので金属の方が良いわけです。
関東ではプラスチックでは雪が重くて持ち上げる時ぐらぐらしてとても使いにくく、すぐに壊れてしまいました。
雪かきのためにこれからスコップを買おうと思っている方は、ぜひアルミ製のスコップを買ってください。以前はホームセンターでもあまり見かけなかったので、我が家は東北に行った時に買ってきましたが、最近はホームセンターでも見かけるようになりました。とは言え置いていない店も・・・。
降ってしまってからでは間に合わないので、気のついた時に買っておく事をおすすめします。
関連記事
-
-
聖護院大根で千枚漬け風漬物作ってみました!
家庭菜園の聖護院大根で千枚漬け風漬物作ってみました。大根なので塩で下漬けもしました。大根4個の皮をむ
-
-
【お墓掃除】除草剤のクサノンとネコソギ 散布してきました!
墓地に除草剤を撒いてきました。 3月の春彼岸後に撒きに行くつもりで用意していたのですが、タイミ
-
-
初詣は寒川神社に行ってきました
ここ数年は娘の希望で寒川神社にお参りに行っています。いつも三元日を過ぎてからのお参りです
-
-
【失敗談】南関東の出身者が寒冷地に住んで経験した水周り(下水等)のトラブル
かなり前の話ですが転勤で関東から初めて赴任したのが秋田県能代市でした。県内でも北部の日本
-
-
【コロナウイルス対策】合唱用にマスクとフェイスシールドを改良してみました!
新型コロナウイルスが再び猛威を振るいだしてしまいました。対策をし、せっかくできるようになった合唱練
-
-
【集中豪雨対策】床上浸水以外にもある豪雨被害1【ベランダの排水】
『平成30年7月豪雨』と命名された西日本広域で起こった今回の豪雨で『これまでに経験した事のないような
-
-
食品成分表も新しくして「本当は知られたくない」ダイエットのブログ始めました!
チョコです! ここ数年、特に昨年から外出回数も減り、家にいる事の多くなった私。家にいるとどうして
-
-
【TENT】ショルダーバックも買っちゃいました・・・
先日、注文した【TENT】のトートバックが出来てきたばかりですが、雨の日用にショルダーバックも買って
-
-
我が家に【PlayStation VR】がやってきた!
昨年10月14日に発売された 【PlayStation VR】(プレイステーションVR)
-
-
【家庭菜園】本格的?になったけど本職のようにはいきません!
夫は土いじりが大好きです。以前会津に単身赴任していた時にも300坪という敷地の庭に畑を作っていました


