【母の日プレゼント】希望したのはフリータイム!
今年も花屋さんにカーネーションがあふれる母の日がやってきました。
『母の日だけど夕飯何がいい?』
『あー ケーキでもいいよ?』
という娘に、『夕飯時間にフリータイムがいいな!』と提案。
夕方、買い物に行ったあと駅まで送ってもらって、フリータイムスタート!
家での夕食も娘が担当してくれました。
夕食をどこかでゆっくりというのもピンと来なかったので、まずは図書館を併設した公共施設にいきました。
そこの閲覧スペースで2時間、合唱曲の言葉確認練習をしました。発音練習を声を出してする事はできませんが、テンポに合わせてのイメージトレーニングは出来ます。家でも出来そうな事ですが、これが家だと他の事をしてしまったりではかどらないわけです。
なかなかいい雰囲気のスペースで、最近のお気に入りです。
ウトウトしてきた事もあって、カフェに移動して夕食では無くお茶の時間。
その後、母への母の日プレゼントなど買い物をして、食品売り場を歩いたら、お寿司が目につきました。
夕方、娘と買い物した時にも、美味しそうなお寿司を目にしていたので、急にお寿司のお腹に!
というわけで、以前から気になっていた駅そばのスシローで、ひとりお寿司!
食べたいネタだけ食べてお腹も心も満たされて、フリータイムが終了しました。
別に普通にできそうな事ですが、家族が多いと簡単そうでできない、急なフリータイム!
楽しかったです!
関連記事
-
-
娘が生まれた日も今日と同じ日曜日でした!
今日は娘の誕生日でした。息子が自分の娘の誕生日ケーキを買う振りをして買ってきたケーキです(笑)転勤移
-
-
【新型コロナウイルス】東京の感染者数増加と岐阜の団内感染を考慮し練習中止しました
ここ数日の新型コロナウイルスの感染者動向は予断を許しません。いつ自分の身にふりかかってもおかしくない
-
-
【屋根・外壁塗装工事】ほんの少しの雨でも工事は中止で大変です
ここ1週間、あちこちでゲリラ豪雨に襲われていますが、我が家の付近はゲリラ豪雨にはなっていません。雨雲
-
-
【あさイチ】スゴ技Q巻物特集 お菓子袋とコードの便利な巻き方、やってみたらホントに便利!
あさイチで紹介してたお菓子の食べ残しを留める道具無しで留める方法なかなか便利! もう一つ、コー
-
-
セゾンカードで1万円当たりました!【セゾンのお月玉】
セゾンカードで1万円当たりました! 当たったのは息子です。「え?ホントに?!」「ホントに当たるんだね
-
-
デスク用椅子の展示会に行ってみました!
70歳になって断捨離すべきタイミングですが、今までの座卓机での作業からワーキングデスクとチ
-
-
【ヒヤシンス】春花壇に植えっぱなしにできて最適です!
10日前にはつぼみも見えなかったのですが、白のヒヤシンスがあっという間に満開になりました!我が家は
-
-
【鎌倉石】も年季が入ってきました!墓地の維持はホント大変!
今週日曜に99歳で亡くなった祖父の13回忌があります。なので、小春日和になった今日はお墓掃除に行って
-
-
年賀はがき 投函日と配達日
毎年年賀ハガキを書いていて思う事。このハガキいつ着くの?郵便局の推奨する25日までに投函できればそん
-
-
【ローストビーフ】炊飯器で作ってみました!簡単だけどなかなかの出来
『ローストビーフをたらふく食べたい!』『炊飯器で作るの簡単らしいから作ってみたい!』という要望。スー
- PREV
- 夏前のお墓掃除と除草剤
- NEXT
- 【楽譜カバー】ステージ用にナカノのカバー2種類を比べてみました!


