*

【アトピー】絨毯を外す事にしました!

公開日: : 最終更新日:2017/07/12 アトピー, 健康, 日記

170506atoa01

 

アトピー性皮膚炎の家族がいるのに、まだ外してなかったんですか?! そう言われてしまうかもしれませんが、今までフローリングの上に部分カーペットを敷いていました。

さすがに今回の事で先生に注意され、外す決心がついたという事です・・・。

隙間風も入るような家なので、冬場が心配ですが仕方ありませんね。冬になったらまた考える事にします。

実際、台所のリフォームを予定していたので余裕があれば一緒に床暖房などにすれば良いのでしょうが、そこまでは手が回りそうもありません。

息子の現在の状態は1週間前が嘘のようにきれいになってきましたが、今日の診察でも、抗生剤が効いているからで、すぐにでもぶり返す可能性があると言われてきたようです。

我が家は低めのダイニングセットでリビング機能もはたしているので、布張りの椅子もレザーに張替えしなくてはいけないのですが、自分で張替えようか専門店に出そうか思案中です。

まあ、今はインターネットで張替えの注文も簡単にできるようなので、その方法になる可能性が高そうです。

【椅子張替え】ダイニング椅子の張替えをする事にしました(注文まで)

【椅子張替え】ダイニング椅子の張替えしました

 


関連記事

【甘酒】飲む点滴!どこのメーカーが美味しいか飲み比べてみた

飲む点滴という事で、ここ最近はまっているのが甘酒!それも麹で作った方の甘酒です。  

記事を読む

【難消化性デキストリン】血糖値の急上昇や脂肪の吸収を抑えるってすごい!

【難消化性デキストリン】がお手軽に買えるとわかって、さっそく買ってみました!この物質は、【トクホ飲料

記事を読む

目の端に光が走ったので眼科に行ってきました。

加齢による目の変化にはいままでも色々悩まされてきましたが、数日前、寝る前に左目左端に光が走りました。

記事を読む

右目と左目、色が違って見えたので眼科に行きました

一昨年、母が白内障の手術をした時『こんなに白が真っ白だったんだ』と言うのを聞いて、何気なく左右を別々

記事を読む

【富士浅間神社】北口本宮とスバルラインで5合目まで行ってきました

 春の恒例になりつつある、箱根の家族お泊り会。今年は5月に入ってになりました。私の家では4

記事を読む

夏休みでお盆な毎日、雷で練習もお休みしました

夏休みと言っても大人ばかりの我が家は特別な事はありません。どこかに出かける事もなくなって久しいです。

記事を読む

介護施設を探していて感じた疑問

やっと特養に申し込めると思ったのに、現実はダメかもしれないとなって、介護施設って何なんだろう そ

記事を読む

【あさイチ】葉酸を食べて、病気のリスクを減らそう!葉酸の取り方

 2月4日の【あさイチ】の特集は【葉酸】 動脈硬化を防ぎ 心筋梗塞や脳卒中を予防し、美肌効果もあ

記事を読む

【あさイチ】肌荒れ特集!かかとケアのパックやってみたい方法

1月9日のNHK【あさイチ】の肌荒れ特集でやっていた【かかとケア】手はハンドクリームなどをマメに塗る

記事を読む

年明け早々、病院探しとなりました!

結局、娘の症状とほぼ同じ状態となり、5日にやっている病院をさがして受診。結果は2人ともコロ

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    息子さんのアトピー、辛そうですね。

    我が家も家族全員、ちょっとしたホコリや刺激でカユカユカサカサになります。

    孫くんが酷くならないよう気をつけてはいるのですが、完治はなかなかです。

    やっぱり絨毯はよくないのでしょうねー

    ところで、息子さんの写真、お母さん似ですねー
    って、へんなとこ感心しちやいました。

    合唱講座、私も行きたかったですが
    自分自身の為に使える時間がとれなくて
    残念でした。

    やっぱり合唱は耳が大切なんですねー

    分かってはいるけど、現実は難しいです。

    講義を受けて直ったはずの歌い方が
    いざ、曲として歌うと元の木阿弥!!
    よくありますね。

    私の場合、一歩の前進の歩幅が極端に小さいどころか
    後退するのを防ぐだけでもタイヘンですが
    あとどのぐらい歌えるかなあ、、、
    頑張ります。

    • チョコ より:

      以前から絨毯は外すようにと言われていたのですが、息子もできれば普通の生活をしながら良くなる方法を探していた事もあって、そうは言われても外さなくていいと言っていました。
      でも、今回は先生からも『外さなければすぐまた悪くなる、絨毯が一番アレルゲンが飛び散るから、布団より注意すべき物だ』と怒られてきたようです。
      指導されているのに、言われたようにしないで悪くなっていたのでは、これから先の治療方針にも支障があるという事で、外しました。

      合唱講習面白かったです。3人の先生に講習をうけたのですが、どの先生も良く聴く、耳を使うと指導していました。
      Short先生は特に何度も仰っていて、『自分も初め4割は聴く6割で歌うという事が信じられなかったが、後になって本当にそうだと思うようになった』と言っていました。
      私も、進歩より後退を感じる事が多くなりましたが、注意しないでいるより、注意していたら後退を遅らせられるのではと頑張っています。
      『聴いて歌う』 合唱では重要な事だと、最近になってやっとわかったわけです・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【白石川一目千本桜】12日見事な満開でした!

35年前に住んでいた宮城県大河原町の【白石川一目千本桜】を観

おかあさんコーラスに向けて!

ピノは20日のおかあさんコーラスに出場します。Oさんが引っ越

【クリスマスオラトリオ】コラールの意味を感じて

先週がお休みになったPMSの4回目の練習は5番、9番コラール

桜を撮るって難しい!

ここ数年まともに桜を観る事はできていませんでした。特にお花見

とりあえず歌ってはいけない!

ピノは先週自主練習で、新たにもう一つ先生から提案された曲を音

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑