*

【アトピー】絨毯を外す事にしました!

公開日: : 最終更新日:2017/07/12 アトピー, 健康, 日記

170506atoa01

 

アトピー性皮膚炎の家族がいるのに、まだ外してなかったんですか?! そう言われてしまうかもしれませんが、今までフローリングの上に部分カーペットを敷いていました。

さすがに今回の事で先生に注意され、外す決心がついたという事です・・・。

隙間風も入るような家なので、冬場が心配ですが仕方ありませんね。冬になったらまた考える事にします。

実際、台所のリフォームを予定していたので余裕があれば一緒に床暖房などにすれば良いのでしょうが、そこまでは手が回りそうもありません。

息子の現在の状態は1週間前が嘘のようにきれいになってきましたが、今日の診察でも、抗生剤が効いているからで、すぐにでもぶり返す可能性があると言われてきたようです。

我が家は低めのダイニングセットでリビング機能もはたしているので、布張りの椅子もレザーに張替えしなくてはいけないのですが、自分で張替えようか専門店に出そうか思案中です。

まあ、今はインターネットで張替えの注文も簡単にできるようなので、その方法になる可能性が高そうです。

【椅子張替え】ダイニング椅子の張替えをする事にしました(注文まで)

【椅子張替え】ダイニング椅子の張替えしました

 


関連記事

190710haka45

お盆とお施餓鬼前の恒例仕事!お墓掃除してきました!

夏のお寺の数々ある行事前に、今年もやってきました! お墓掃除!今年は5月に除草剤を撒きに行き、その段

記事を読む

200106asa93a

【あさイチ】老け声を改善し予防する方法!これいいですね

2月6日【あさイチ】 【老け声】を予防する方法を紹介していました。年々、声が枯れてきて、痰が絡んだり

記事を読む

170708sira01

大和市の新しいホール【シリウス】で佐藤眞の【旅】を聴いてきました!

大和市に2016年に出来た【シリウス】のやまと芸術文化ホールで佐藤眞の『旅』を聴いてきました。以前所

記事を読む

180209ba53

経年劣化を想定した新しい楽しみ方を考える年齢更新日でした!

何回目とも言えない私の年齢更新日になりました。早生まれなのですでに同級生はこの年齢になっていて、時折

記事を読む

161222niwa01

プランター家庭菜園の今年の成果は・・・

 我が家は狭い庭なので家庭菜園をするほどのスペースはありません。でも、『Wさんは庭仕事好き

記事を読む

171219fua87

大好きな【枯葉のシャワー】が降る景色を鼻水をかみながら眺めています!

ここ2週間近く鼻水と咳に悩まされています。聴こえがおかしいと耳鼻科に通っていて、3週間前には強いお薬

記事を読む

170401tana01

何回目とはもう言えない・・・誕生日会。

3月31日は娘の誕生日で、職場でお誕生日のプレゼントとして花束をもらってきましたが、さすがに最近は歳

記事を読む

190309toka31a

【六義園】美術館鑑賞の気分で見学してきました!

徳川5代将軍綱吉の側用人だった柳沢吉保の庭として有名な六義園に行ってきました。母が茶道をしていた事も

記事を読む

161116syoka01c

【あさイチ】血糖値スパイク!まさに私これジャンと思った人に有効な改善方法!

普段の健康診断では正常値の血糖値も、食後1時間の値が急上昇して140以上になる血糖値スパイク。この血

記事を読む

161218botaa03

年末仕事で墓地のお掃除してきました!

毎年年末の恒例仕事に墓地掃除があります。23日が命日の祖父のお墓参りで、最近は23日に行くのですが、

記事を読む

Comment

  1. ♪CD♪ より:

    息子さんのアトピー、辛そうですね。

    我が家も家族全員、ちょっとしたホコリや刺激でカユカユカサカサになります。

    孫くんが酷くならないよう気をつけてはいるのですが、完治はなかなかです。

    やっぱり絨毯はよくないのでしょうねー

    ところで、息子さんの写真、お母さん似ですねー
    って、へんなとこ感心しちやいました。

    合唱講座、私も行きたかったですが
    自分自身の為に使える時間がとれなくて
    残念でした。

    やっぱり合唱は耳が大切なんですねー

    分かってはいるけど、現実は難しいです。

    講義を受けて直ったはずの歌い方が
    いざ、曲として歌うと元の木阿弥!!
    よくありますね。

    私の場合、一歩の前進の歩幅が極端に小さいどころか
    後退するのを防ぐだけでもタイヘンですが
    あとどのぐらい歌えるかなあ、、、
    頑張ります。

    • チョコ より:

      以前から絨毯は外すようにと言われていたのですが、息子もできれば普通の生活をしながら良くなる方法を探していた事もあって、そうは言われても外さなくていいと言っていました。
      でも、今回は先生からも『外さなければすぐまた悪くなる、絨毯が一番アレルゲンが飛び散るから、布団より注意すべき物だ』と怒られてきたようです。
      指導されているのに、言われたようにしないで悪くなっていたのでは、これから先の治療方針にも支障があるという事で、外しました。

      合唱講習面白かったです。3人の先生に講習をうけたのですが、どの先生も良く聴く、耳を使うと指導していました。
      Short先生は特に何度も仰っていて、『自分も初め4割は聴く6割で歌うという事が信じられなかったが、後になって本当にそうだと思うようになった』と言っていました。
      私も、進歩より後退を感じる事が多くなりましたが、注意しないでいるより、注意していたら後退を遅らせられるのではと頑張っています。
      『聴いて歌う』 合唱では重要な事だと、最近になってやっとわかったわけです・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

200224yoka83a
【横浜ロイヤルパークホテル】ウィンタープランで泊まってきました!

横浜ローヤルパークホテルに泊まってきました。お誕生月の自分へのプレゼン

200223annea1a
【アンという名の少女】シーズン3全てNetflixで観終わっての感想!

【赤毛のアン】を脚色し、カナダCBCとNetflixとで製作された作品

200222choa11a
【第40回ヨコハマコーラルフェスト】私達は参加しました!

 新型コロナウイルスによって色々なイベントが中止されるなか、

200201pina45a
まず息を吐いてから!出だしを揃える極意?!

コーラルフェストを翌日に控えた今週のピノ。コーラルフェストそのものが今

200210pmsa19a
【モーツァルト ミサ曲ハ短調補筆版】鮮やかなメリスマを目指して練習です!

PMS合唱団のミサ曲ハ短調練習の2回目。今週は8番からスタートしました

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑