*

【不織布カラーマスク】機能もしっかりした不織布のカラーマスクのお気に入り

211011masa35a

【不織布マスク】も様々な工夫がされ、色や形のバリエーションが楽しいですよね。

白いマスクにかなり慣れましたが、おしゃれな感じはしません。ちょっとおしゃれ感覚を出したいと思い、カラー【不織布マスク】を探してみました。

選択のポイントは色だけでなくマスクの機能にもポイントにのあるものを選んでみました。

◆1 なんと言っても顔がスキっと見え、なんとなくおしゃれにみえるのは【ダイヤ型のマスク】 最近は様々なメーカーが作っていて柄物もあります。とはいえ、私は【Victorian Mask】のカラータイプを使っています。私が一番使っているのはグレーですが、今回はラベンダーグレーです。実際はあまりラベンダー感やグレー感はありません。ほとんどピンク。青みの薄ピンクという感じの色です。

このマスク、とにかく顔がスッキリ見えます。そして、口元に触らず本当に良いと思います。ただ、密着度が高いからなのか、私はちょっと息苦しいと感じます。その分、防御力が高いという事かもしれませんね。

211009masa42a

 

◆2 今回あれこれ探していて見つけたアイリスオーヤマ【美フィットマスク】どんな感じか興味があって買ってみました。色はシルクベージュです。このマスクの特徴は下の側面がカットされていて、アゴのラインがスッキリしています。小さい感じがしますが、普通のマスクと比べても、角がカットされているだけです。

使ってみると、全く違和感なく、アゴにも不織布が当たっています。普通の不織布マスクだとアゴをすっぽりくるんだ形になりますが、これはくるまれない分、うっとうしさが減ります。ある意味ちょっと心もとない感じかもしれませんね。とはいえ、下から息が漏れている感じはしません。これ意外といいかも!と思いました。211009masa41b

 

◆3 カラーマスクはもうあちこちから発売されているので、私は耳が痛くならないマスクでカラーが無いか探してみました。子供が使っていて耳も痛くならないし、口元ワイヤーがあって使いやすい、アイリスオオヤマ【ナノエアー】と同じ形の色付きです。このカラーシリーズは少し色が濃い目です。

グレーもいろみは濃く、ヴィクトリアンマスクグレーと比べるとかなり濃いグレーです。裏にも少し薄い同色が入っています。211009masa40a

◆4 ブラウンのマスクが珍しかったので上のグレーと同じ種類のブラウンです。サイトの写真より少し赤味の強い茶色といった感じです。もう少しこげ茶に近い方が良かったかなと思いました。このシリーズはグレーもブラウンも裏(顔側)まで色がついていますが、表より薄く和紙の様なむらのある染色です。その色むらが表側に若干ひびいているかもしれません。耳紐ナノエアーと同じようですが、染色されている分少しだけ硬いかもしれません。

211009masa39

 

関連記事

【迷惑】なゴミ置き場のルール違反の捨て方にはホント困ります!

我が家の地域は22軒で一つのゴミ置き場を使っています。ゴミ置き場の回りは畑と林なのでゴミの臭いがする

記事を読む

【棚経】夏の行事で思う事

私のブログでもよく登場するお寺さん絡みの話題。1600年代に伊勢から出てきた商人のご先祖さまは、なぜ

記事を読む

フランス土産で買ってきたバターが美味しい

今回のパリ旅行、事前にお土産にバターを買ってくる予定という同行者の発言から、にわかにバターの評判調査

記事を読む

【合唱用マスク】不織布マスクを使った簡単合唱マスクとても歌いやすいです!

【新型コロナウイルス】で【マスク】が必須の世の中になって1年。合唱するには普通のマスクではとても歌い

記事を読む

【車麩】で鶏肉と煮物・焼肉風・オニオングラタン風スープ 作ってみました

妹から美味しいよ!とお土産でもらった車麩。もどしに5時間掛かるという事でなかなか作るタイミングが無か

記事を読む

【高級食パン】銀座に志かわ 正統派?という感じの食パンです!

最近あちこちでも見かける【高級食パン】のお店。お店はそれぞれに特徴を出した食パンを作っていて、一言に

記事を読む

【里芋】手がかゆくならないむき方やってみました

里芋の美味しい季節!我が家の家庭菜園でも収穫の真っ盛り!掘りたての美味しい里芋ですが、目茶苦茶かゆく

記事を読む

【ネコソギ】お墓のどくだみ除草に効果がありました 

我が家の墓地は旧式のまま。なので土の面が出ています。そんな事もあって除草剤を使うか毎月のように除草し

記事を読む

【町内会】新型コロナウイルスで色々中止になっていますが清掃活動は例年通りです!

この場所に住み始めて29年、5回目の町内会の組長が回ってきました。栗林だった所に7軒の家が建ち、私達

記事を読む

【あさイチ】スゴ技Q 浴室鏡の曇り止めに液体のり!グラスの曇り取りには酢と塩って知っ得情報でした

今日のスゴ技Qはやってみたくなる便利な情報でした! 浴室鏡の湯気曇りって防げないものだと思ってい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

【クリスマスオラトリオ】コラールは言葉練習が大切!そして反省!

今週のPMSは43番からスタート。前回から続いている43番練

【光る君へ】で源氏物語を読み始めました!

今回の大河ドラマ【光る君へ】は私にとって待望のドラマです。【

合唱は同じ音が難しい!

ピノは今週、3週間ぶりの先生練習。この間、コーラルフェストへ

【クリスマスオラトリオ】語尾の加減が難しい!

今週からはずっとホール練習となったPMS。練習場所の違いをつ

【フラワーアレンジメント】仏事・法要の花

アレンジメントでも【仏事】などで飾る花を作る機会があります。

→もっと見る

  • お花と合唱が大好きで、今は自宅等でフラワーアレンジを教えている、dewのブログです!
    詳しいプロフィールはコチラ!

  • よかったらフォローしてね!


PAGE TOP ↑