ヘアマニュキュアのシエロはつけかえ用もあるんですね
最近は白髪染めにもっぱらシエロを愛用しています。
まず臭わないのと色が気に入っている事です。私の使っているのはパールブラウン。赤味も黄色くもなく落ち着いた茶色です。どちらかというと薄い茶色という感じ。
やっぱり3週間を過ぎると少し色が落ちてきますが逆に生え際などがきっちり染めた所と染めない所で境目がわからない感じになってくるのがいいです。
しょせん白髪があるのは知られているわけですし、近くで見られて『そこ白髪なんですね』と分かられても、染めてない所が白くなってはっきり目立つよりずっと綺麗だと思っています。
というわけでひと月に1回程度の間隔で染めています。
完全なヘアカラーではないマニュキュアなのでその間隔でも髪の毛が痛んでくる感じはありません。
全体を染めるわけでもないので1本買うと2回~3回は使っています。
で、今回はつけかえ用があったのでそれを買ってみました。櫛の付いているのより100円安いだけですが、毎回綺麗な櫛を捨てていてもったいない感じがしていたので、いいシステムだと思いました。
関連記事
-
-
【90歳】元気に誕生日を迎えられました!
今日は母の誕生日でした。当初は私達、娘2人と旅行のつもりでいましたが、色々あって、今回はとりあえず食
-
-
【甘酒】あさイチで紹介していた手作り甘酒<作り方>
甘酒が免疫力アップ、血圧上昇抑制、アンチエイジングにいいという事で、人気急上昇!先日の【あさイチ】で
-
-
【棚経】お盆の行事ですが・・・
本当はお盆中に家に帰っているご先祖様を家でお経をあげて供養していただくという事。ですが、少し早いです
-
-
【焼き入れ】7年使った花台の傷やシミを再焼き入れで補修しました!
7年前に白木から作った花台に水が染みた痕や角が割れたり、キズが出来てまったので補修の為に再焼き入れを
-
-
【アフォガード】スーパーカップと猿田彦のコーヒーベースでお手軽絶品スイーツに!
この夏の大人なスイーツに【アフォガード】はいかがですか!アイスクリームにエスプレッソを掛けるという、
-
-
【MARLOWE】ビーカープリンのマーロウ、クルミのケーキ美味しかった!
ブローチのお礼にとマーロウのクルミのパウンドケーキを頂きました。ビーカープリンで有名なマ
-
-
【不織布カラーマスク】機能もしっかりした不織布のカラーマスクのお気に入り
【不織布マスク】も様々な工夫がされ、色や形のバリエーションが楽しいですよね。白いマスクにかなり慣れま
-
-
米寿のお誕生日でした
今日は母の88歳の誕生日でした。『お祝いなんてしないで!』そう言っていた事もあったので、昨日今日、妹
-
-
【キッチンリフォーム】工事1日目 解体しました!
キッチンの取替え工事がいよいよ始まりました。 今日は一日目。この状態からスタート。 朝8時半
-
-
【利尻昆布】ヘアカラーシャンプー10回使ってわかった良い使い方!
洗うだけで白髪が目立たなくなるという【利尻昆布】ヘアカラーシャンプーを使い始めてから、先日10回


