ヘアマニュキュアのシエロはつけかえ用もあるんですね
最近は白髪染めにもっぱらシエロを愛用しています。
まず臭わないのと色が気に入っている事です。私の使っているのはパールブラウン。赤味も黄色くもなく落ち着いた茶色です。どちらかというと薄い茶色という感じ。
やっぱり3週間を過ぎると少し色が落ちてきますが逆に生え際などがきっちり染めた所と染めない所で境目がわからない感じになってくるのがいいです。
しょせん白髪があるのは知られているわけですし、近くで見られて『そこ白髪なんですね』と分かられても、染めてない所が白くなってはっきり目立つよりずっと綺麗だと思っています。
というわけでひと月に1回程度の間隔で染めています。
完全なヘアカラーではないマニュキュアなのでその間隔でも髪の毛が痛んでくる感じはありません。
全体を染めるわけでもないので1本買うと2回~3回は使っています。
で、今回はつけかえ用があったのでそれを買ってみました。櫛の付いているのより100円安いだけですが、毎回綺麗な櫛を捨てていてもったいない感じがしていたので、いいシステムだと思いました。
関連記事
-
-
合唱練習では結局自分の課題が一番問題なんです
昨日は月末演奏会での合同練習日でした昼間はピノの声出しと自主練習でした。仕事などで参加できない人や体
-
-
母娘で河口湖と富士山に行ってきました!ラベンダーも満開でした
今年のお誕生日で88歳になった母の記念(お祝いと言うと嫌がるので・・・)に母の希望もあって富士山の見
-
-
【有料老人介護施設】終の棲家として戻る事に
今月95歳になった母は結局、2か月前までいた有料老人ホームMに戻る事になりました。
-
-
【桃の枝物】を使ったフラワーアレンジいけばなとはちょっと違った雰囲気に!
今月は桃や桜を使ったフラーワーアレンジをレッスンしています。昨日は基本デザインを勉強中の
-
-
クリスマスを楽しむポインセチアのアレンジ
クリスマスシーズンになると花屋さんに並ぶポインセチアそのまま鉢植えで楽しむ以外にも フラワーアレンジ
-
-
林が宅地に開発される様子 その3(整地)大まかな整地がされました
1月24日から始まった林の宅地開発。先週は整地が主な作業だったようです。下の中央に見えているコンクリ
-
-
【フェルト手芸】ブローチ作りが面白い!
先週からすっかりフェルト手芸にはまっています。ネットで見かけたフェルトのブローチがなかな
-
-
【キルギス産の白い蜂蜜】エスパルセットスノーハニー 優しい甘さの白い蜂蜜!
キルギス産の蜂蜜をいただきました! 珍しい事もあってすぐに開けてみたら、真っ白!そして、常温なのに固
-
-
【集中豪雨対策】床上浸水以外にもある豪雨被害1【ベランダの排水】
『平成30年7月豪雨』と命名された西日本広域で起こった今回の豪雨で『これまでに経験した事のないような
-
-
【赤毛のアン】松本侑子新訳版を読みました!アンのルーツはスコットランドだったんですね!
【赤毛のアン】を一番初めに知ったのは、小学生の時叔母からクリスマスプレゼントにもらった本からです。そ


